mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

アレルギー外来〜

 今日は、子供たち送り出したら仕事へ。
 帰ってゆっくり。
 Rinrinは英語へ。私も一緒に出かけて、そのままヨーカドーへ。明日明後日はお弁当作らないと、なので、買い出し。
 いったん帰宅し、買ってきたものを冷蔵庫へ入れたら、Rinrinお迎え。
 そしてそのまま小児科へ。アレルギー外来でした。
 最近のRinrinは、というと、たまに息苦しくなることがあり、そのたびに吸入している感じ。でも吸入してしまえば楽になるんだけどね。ほんと吸入器もっててよかった、と思います。息ができないってのはほんと生死にかかわるからね。
 診察してもらったけど、今現在の状況はいい感じ。でも鼻水もでてるし、季節の変わり目だし、薬飲んでてもいいかも、ってことになり、また毎日寝る前に薬を飲むことに。鼻水にもきくんならいいかな。
 帰りに中華料理屋さんへ寄ってごはんをテイクアウト。ついでに明日の朝のパンも買って〜。
 帰宅〜。
 Bickeyはすでに帰宅してました。
 ごはんたべて、お風呂はいって。
 明日、Bickeyは朝早いので、ちょっと早めに就寝〜。
 今週も終わった〜。また3連休だ〜。