mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

参観、保護者会、ソーシャルメディア説明会

今日は高校の参観、保護者会、などなど。 夫も見てみたいというから、一緒に学校へ。授業は、1時間目古典、2時間目体育。なんか○○体操って、高校の体操があるらしく、夫はそれを見たかったらしい。そーいえば、私の通ってた高校にもありました。体操! 1…

子供たちはそれぞれに…

私は早朝仕事〜。朝練、遅れないようにね、とRinrinには伝え。 仕事終わって帰宅。 Bickeyは友達と遊びにいくってさ。そのまま歯医者もいくって。 Rinrin帰宅。 午後は映画を見に行くということで、お昼ごはん用意して食べてもらい。 私は夫と二人でランチ。…

親知らず?事件&テニスバス乗り遅れ事件(笑)

Bickey、朝起きてきて、奥歯が痛いって言ってました。明け方も目が覚めたって。とりあえず痛み止め飲んで、歯医者いったほうがいいかもね、と送り出し。 私は仕事。今日もとんでもなく暇でした〜。ふ〜。 Bickey帰宅。あのね。大変だったんだって。今日。 奥…

おかえり〜

Rinrinさん、朝練いった〜〜。長距離やろうかな、って。兄と同じ道を進むんだね。 Bickey、陸部に入るか迷った形跡はあったものの、結局やめたらしい。まぁ自分で決めることだからね、それはそれでいいのかな、と。 そして、今日もBickeyさんのお弁当なくっ…

校外学習いってらっしゃい!

今日から校外学習(1泊2日)にいくBickeyさん。 お弁当なしなのでうれしい限り。 結局、最後までしおりを見せてもらえなかったけれど(お友達ママがLINEで教えてくれたから助かった)、まぁ荷物も自分で準備して出かけてたた。出てったあと、机の上をみた…

また1週間スタート

土日がバタバタしてたのであまり休む暇もなかったけれど、今週もスタート! 私は仕事は休みだったので、部屋の片づけをしたり、比較的のんびりできました。よかった。 Rinrinはとうとう陸部に入ることを決めたようです。がんばれ! 子供たち帰宅。 Rinrinは…

とんぼ返り、でした〜(-_-)

さて。今日は。 午前中は、片づけをしたり。買い物へ行ったり。 お昼前、病院へ。ちょうど看護師さんがいらして、いつ退院する?みたいな話。点滴も今つけてるので終わるそうです。よかったよかった。 結局、退院は火曜日にしてもらうことに。母が通所にいく…

急きょ帰省してきました

と、いうのも、木曜に実家に電話して、父親が入院していることが発覚。身体も自由に動かせない母が、タクシーで病院にお見舞いにいっては洗濯などをしてるというので、いてもたってもいられなくなり、急きょ帰省してきました。 が、土曜日というのに、運悪く…

金曜日

金曜日〜〜〜。 今日中にクリーニング出してとっておきたくて、朝いちで出しに行きました。 今日は塾のテストがあるんだってさ。 一応、気にしていたRinrinさん。 ごはん食べて出かけていきました。がんばって。 クリーニング屋さんいって、引き取って。 お…

風強かった

最近風の強い日が多い。自転車に乗っていると、あまりに進まなくて、笑っちゃう(^-^; 今日も風強かった。そして午後からポツポツ降りだした…。 さて。 今日はね、Bickeyさん学校お休みのため、お弁当なし(^^)v Rinrin起こしてごはん食べてもらい、送り出し。…

部屋の片づけとディナーお仕事

今日はから〜〜〜っといいお天気。毎日がこんなお天気だとうれしい。 子供たち送り出し、私は部屋を片付けたり〜。 その後、まず銀行やら郵便局まわって。 それから買い物へ〜。ちょっとリビングのラグを新しくしたくて。久しぶりのニトリへ。いいのがあった…

部活仮入部

最近、ちょっと朝のペースがつかめてきた。 お弁当作って、アイロンがけ(毎日、シャツほぼ4枚)かけて、洗濯して干して〜って。 今はまだ部活朝練がないけど、始まったらもうちょっと6時台にバタバタしそうですが…。 さて、子供たち登校していき、部屋を…

パスポート申請と成分献血

さて。月曜日です。 お弁当作ってBickey送り出し。 Rinrinも送り出したら、一人の時間。 なんかついつい地震のテレビ見入ってしまい、気づけば1時間たってた(^-^; 急いで部屋片づけて掃除して。 おでかけ。 まずはコンタクトやさん。こないだBickeyのを買っ…

春の嵐…。

なんか今日は晴れたり雨が降ったり。で、ものすごい風。嵐のようでした。 私は朝仕事〜。 終わって帰宅。 夫はまた仕事へいっていたらしい。 Bickeyは友達とプールいくって出かけていきました。 で、残ったのは私とRinrin。 Bickeyいないんならラーメン食べ…

え?本震?

夜中にまた大きな地震があったみたい。私のスマホの防災情報もひっきりなしに通知がきます。まだ揺れてないのにこんなに夜中に目が覚めるのに、揺れてる現地の人たちはどれだけ不安で、怖い思いをしてるのだろうと思うと心が痛いです…。 土曜日〜。弁当なし…

地震のことも気になりつつ、仕事へ

朝、ゆっくりしてたら、職場より電話。レジがトラブってるらしい。 用意できたら行きます、と伝え、慌てて用意。まさかこんな早くいくとは思ってなかったので、まだ準備できてなく。 準備できたら、Rinrinより先に出勤。 いったらすぐに解決。よかったよかっ…

そして新メニュースタート

仕事、3連休後、いきなり新メニュースタートです。やばい〜〜〜。なにも準備できてないし。 朝からあれこれ準備をし、なんとか乗り切りました…。 帰宅。 今日はRinrinテニスの日。今日もばたばたっと夕飯食べて出かけていきました。 Bickeyと二人夕飯。 お…

中学保護者会

今日は朝ちょっとした事件もあり、ブルーになりましたが、気を取り直し。 まずはちょっと職場に顔を出し。 それから買い物済ませて。 帰宅。 役員友達からランチのお誘いがきたので、合流し。 食べたら、中学校へ〜。 全体、学年、学級の保護者会があり。 役…

今日は朝から学校です☆お弁当スタート

今日からBickeyさんのお弁当作りがスタートしました。手探りですが、頑張っていこう! 今日は朝から小学校へ。 いろいろ作業を済ませ、いったん帰宅し、お昼ごはん食べて。 そしてまた午後、小学校へ。 今日は中学年の保護者会。今日もスムーズに終わってよ…

中学入学おめでとう

今日はRinrinの中学入学式。 朝はまさかの小雨。でもそのうちに晴れてきたけどね〜。少し風が冷たかった…。 制服頑張って着て(笑)、Rinrin先に登校。 そして私も夫と一緒に学校へ。 クラスを確認し、保護者席へ。Bickeyたちの先生がほとんど降りてきてた〜。…

やっと終わり

今日でやっと春休みが終わります。長かったなぁ|д゚) 朝、出勤〜〜〜。忙しかったぁ。 帰宅。 みんなで焼き肉〜。満腹食べたね。今日は入学祝いってことで、「ホタテとエビを食べてOK」がパパさんより出ました(笑) その後はまったり〜と。 なんか朝からちょ…

お花見散歩

土曜です〜。 土曜だけど、Bickeyは学校です。私学では普通だね(笑) 今日は健康診断で時差登校だったらしい。1年はいつもどおりの登校時間だったみたい。私、うっかりしてて、電車は平日と土日ダイヤがあることを忘れていたけど、まぁ自分で考えて登校してっ…

塾、始まりました

今日はまたいいお天気。小学校の入学式だったけど、晴れてよかったね〜。 出勤〜。 さぁ、がんばるぞ〜って思ってたら、まさかの業務監査入りました。ほぼ同時に14名様の団体様も入り、そりゃあもう忙しく。 ランチタイムも入学式終わりの家族やら、今日学校…

嵐みたいな雨でした

今日入学式のところも多かったと思うけれど、今日は春の嵐、でしたね。雨も風も強く。そして思っていた以上に寒く…。 Bickeyはさっそくバスで駅まで行きましたよ。雨の日のバス停の多さに、ちゃんと乗れるか心配だったけど無事に乗れたらしい。よかった。 私…

高校入学おめでとう

今日はBickeyの高校入学式。 前日になって「明日、入学式出れそう」と夫。おっ、よかったね〜。 先にBickeyは登校していき、その後、夫と二人で高校まで。 あ、Rinrinさんは、お友達とスポッチャいくって出かけていったよ〜。 ちょっと早めに高校についちゃ…

寒いのかあったかいのか?

今朝は寒かったけど、日中曇りで、寒いのかあったかいのか不明(笑) 今日は8〜15時まで仕事。 仕事は、今日も忙しかったね。春休みということもあり、親子連れが多かったりね。私も遊びたい(笑) 戦争みたいな時間は終わり、片づけをして、あがり、お昼ごは…

さぁってと

今日は朝3時間だけの仕事。 目の前の大学が入学式だったようなので、8時半ごろからその関係のお客様がいらっしゃいました。大学でもお父さん、お母さん入学式に参列するんですね〜。自分のときは引っ越しもかねて、だったので母親だけは来てくれたような思…

卒業入学祝いの会

なんかすっきりしない天気の今日。空もだけど、気温も。寒くもなく、暖かくもなく、みたいな。 今日は夜、近所に住む双子兄家族と食事会をすることになっていました。2家族で、小学卒業中学入学が2人、中学卒業高校入学が1人いたので〜。ホテルビュッフェ…

寒いっ…

せっかく桜も満開になってきたというのに、天気悪いし、寒いし〜。 花見のみなさん、おつかれさまです(笑) さて、今日も頑張って出勤。春休みは早朝出勤が多く、大変です…。 今日は天気もあってか、土曜の割には忙しくなかったです〜。 帰宅。 Rinrinはお友…

仲良しのお友達親子と食事会!

今日は6〜11時まで仕事でした〜。 終わって帰宅。 Bickeyはまたヨーカドー?へいったらしい。 Rinrinと二人でお昼ごはんを食べに。Rinrinの希望で、一風堂。帰りにディズニーストアによって、スターウォーズのクリアファイル買ったね。 帰宅。 Rinrinは遊…