mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

親知らず?事件&テニスバス乗り遅れ事件(笑)

 Bickey、朝起きてきて、奥歯が痛いって言ってました。明け方も目が覚めたって。とりあえず痛み止め飲んで、歯医者いったほうがいいかもね、と送り出し。
 私は仕事。今日もとんでもなく暇でした〜。ふ〜。
 Bickey帰宅。あのね。大変だったんだって。今日。
 奥歯の痛みが悪化し、お弁当を食べることもできず、うまく話すこともできず、5、6時間目は痛くて授業受けるのもつらかった、と。保健室にいって、冷やすものを貸してもらったりしたらしい。痛み止め、飲んでなかったって。アホーーーー。
 なのに、こんな日に限って、お財布を忘れていった彼。お昼はどうしたんだろう?と聞いたら、うちの最寄り駅まで戻ってきて、コンビニでウィダーみたいなゼリーを買って飲んだらしい(Suicaで)。それまではお腹もすいてたのに食べれなかったんだってさ(-_-) 「大変だったね。頑張ったね」って言っちゃいましたよ。 
 でもね、帰宅したら、もうよくなった〜〜って(笑) なんだ、そりゃ〜。
 気になるから、明日、歯医者を予約。虫歯なのか?親知らずなのか? 学校でも、毎週何曜日かに学校歯科医の先生がきて相談できるから、もし歯医者にいく暇がなかったら、そこで相談するように言われたらしい→さすが私立!
 夕飯は雑炊を作ってあげました。食べれないか、本人も心配してたけど、ちゃんと食べれて安心してたようでした。今日はほんとにびっくりして、焦ったんだってさ。そりゃそうだよね。校外学習から帰ってきてからで、タイミングよかったね。
 そしてRinrinさんの事件のほうですが…。
 今日はテニスの日でした。バスに乗り遅れないように、バス乗り場までいったものの、指定されてたところからはちょっとずれたところに立っていたRinrin。しかもスマホいじって、下を向いており。
 私がベランダから見ていたら、スクールバスは一旦停止もせず、そのまま行ってしまった。下を向いていたRinrinはバスが行ってしまったことにも気づいておらず。
 もうしょうがないから送っていきましたけど、休む連絡をしてないんだから、一時停止くらいしてくれよ〜とバスの運転手さんにイラッ。送って行って、フロントで苦情いって帰ってきました。
 Rinrinにはバス停の位置を再度確認し、下を向かないように伝えておきましたけどね。
 あ〜、なんか今日は事件が多い日だった。