mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日

あー、終わっちゃうね。夏休み。夏休みはお弁当もつくんなくていいし、それほど時間に追われる生活をしなくていいから、楽と言えば楽なのよね〜。ただ、私1人の時間はないから、ドラマなど一切見れないし、買い物もゆっくりいけないけどね。なので、うれしい…

今日もすっきりしない天気・・・

今日も変な天気でした〜。今日も朝仕事だったんだけど、雨だったらどうやって行こうかなぁ?と。でも行く頃には雨降ってなかったので、カッパもって行きました。 Bickeyにはラジオ体操にちゃんと行くんだよ〜といって、私は仕事へ。今週は3回行ったから頑張…

夏休み最後の平日

朝起きたら雨〜。大雨洪水警報が出ていて、Bickeyのラジオ体操は中止・・・(-_-;) せっかく行こうと思ってたのに〜。 でも、午前中は晴れ間もでていたよね。1日雨じゃなかったの?って感じ。夜はまた雷がピカピカしてたけど。ほんと変な天気です。 さて、今日…

さすがぁ!

ワイドショーみてたら、久しぶりに篠原涼子さんがテレビに出てた。キャー、スマートねぇ。さすが芸能人。出産してもまた元に戻って〜。素敵です。 それに比べて私といえば、夏休みのぐうたら生活で、せっかく減ってた体重もまた戻りつつあるし(^_^;) 夏休み…

スイミング(テスト)

今日は思ったより天気よかったね。朝から1日雨です、なんて天気予報で言ってたのに、昼くらいまでは晴れて暑かったよ〜。午後からはさすがに雨が降ったり止んだりしていたけど(ますます蒸し暑かった)。 さて、今日も私は早朝バイト。ほんとは今週月曜から…

片付け〜と新学期準備

今朝は早朝仕事。キャンプ行って帰ってきて、部屋がすごいことになっていたけど、まずは仕事へ。今日はなぜか忙しく・・・(特に朝7〜8時が)。厨房には社員さんが1人、フロアには私1人。忙しかったけど頑張りました。平日なのに、朝がこんなに忙しいのもめ…

『大ちゃんラーメン』(君津市)

とんしおラーメン(大盛)、とんしおチャーシューメン(大盛)、W餃子(10個入り) 今度はキャンプの帰りに寄りました(8/26)。いくつか候補がありましたが、豚骨のラーメンを食べにいくことに。行ってみたら、キャンプ中に行ったスーパー銭湯の近くでし…

『寿ラーメン』(袖ヶ浦市)

チャーシューワンタンメン、ラーメン、チャーシューメン、ゆで卵。 キャンプ場に行く前に寄りました(8/24)。袖ヶ浦市民会館のそば、と聞いて行ったんだけど、最初ちょっと迷っちゃいました。が、しばらくして見つけました〜。 オープンの11時ちょうどくら…

イレブンオートキャンプパーク

8/24〜2泊でいってきました。旦那さんが夏休み2日取れたので、急遽いくことになったのだけど、天気がいまいち。さすがにテントを張ったりってのはきついかなぁと、軟弱キャンパーの我が家はログキャビン泊にしました。たまには、そーいうのも新鮮かな、と思…

またまたキャンプへ行ってきました♪

またまたキャンプへ行ってきました。日曜〜2泊です。やっとダンナさんが夏休み2日取れて、天気もいまいちだったのだけど、強行してきました(ただ、ログキャビンに泊まりましたが・・・)。 天気は予報どおりいまいちでしたが、楽しかったです。ヘキサタープ…

涼しいっ!(ちょっと寒い)

な〜んかすっきりしない天気でしたね。そして涼しい、涼しい。また8月なのにね。 私は4時半に起床して、6−10時のお仕事。行くときはほんと涼しかったです。今日は親戚のKenjiさんとTomopちゃんが食事に来てくれました。なんかちょっと恥ずかしいね。 仕…

もぉー、ゲームばっかり(-_-;)

夏休み、もういよいよあとちょっとですね〜。なんか完全に宿題終えてないから、私が1人焦ってる。子供たちはのんびりしてて。もぉ〜。 午前中は、子供たちはまずお勉強。Rinrinもちょっとだけ宿題を済ませて。終わったらゲームができると思ってるから、一生…

懐かしい街へ

今日は前に住んでた街へ。Rinrinを出産時に入院してたときに同室だった友達&子供たち(うちも合わせて4人のママ+7人の子供たち)と遊んできました〜(病院では616って部屋にいたので、ひそかに”チーム616”と呼んでいます)。その中の1人が、うちが以前住ん…

今日も

今日は昨日より蒸し暑かったかな。でもエアコンいれずに頑張った〜。温度計みたら、31℃超えてたけどね。 午前中は今日も勉強タイム。昨日届いた、チャレンジ9月号。まずDVDをみて、それから勉強してました。なんか今月号にはエンピツがついてたようで、そ…

家でのんびり♪

ほんとは今週はダンナさんが夏休みのはずだったのに、お休みとれなかったんだって〜。それで、私は仕事はいれてなかったので、今週はのんびりって感じ。 午前中は、お勉強タイム。Bickeyの宿題をある程度目処をつけなくちゃなぁと、今日は1枚絵日記を書いて…

寂しくなっちゃいました

今日はマンションのお友達の引越の日。朝から子供預かるよ〜って連絡していて、9時ごろ子供たちが我が家にやってきました。うちの子たちはテンション↑↑ 最初はWiiとかしてたけど、そのうちにやめて、アンパンマンをみてました。まだまだ小2でも見れるもの…

もう秋がきた?

昨夜は寝苦しかったのに、早朝寒くて目が覚めました。海からは冷たい風が吹いていました。急激な気温の変化にびっくり。10月上旬くらいの涼しさだったんだってね。どうりで〜。 午前中は、オリンピックの女子マラソン中継をFMで聞きながら掃除(途中で、テ…

久しぶりの仕事&家族でのんびり

今日は朝4時半起きです〜。久しぶりの仕事でした。今日は6〜10時。久しぶりなんで、ちょっとドキドキしましたが、仕事忘れてなくてほっとしました。土曜だから忙しいかなぁと思ったけど、そこまで忙しくなかった。昨日が給料日だったので、明細もらって。7月…

久しぶりの品川〜♪

今日は朝からお出かけ〜。多摩に住むお友達Yutaくんとそのママと品川で待ち合わせ。お互いに行ったことのない、『エプソン品川アクアスタジアム』へ。品川なんて何年ぶりだろ、と出かけました。東京駅で京浜東北線(山手線)に乗り換えてね。あの東京駅での…

朝から大掃除・・・の後は

今日は朝から大掃除。帰省のカバンなどを片付け、部屋を片付け。汗だくで頑張りました〜。 そしてなんとか10時に終わり。ふ〜。と、いうのも、今日はお友達の子たち(8歳♀、1歳♂)を預かることになっていたので。来週月曜に引っ越すことになっているのだ…

帰省してました〜♪

6〜13日まで私の実家、宮崎に帰省してました〜。妹も子供二人(2歳、3歳)連れて帰ってきていて、とてもにぎやかでした。帰省中のできごと、記録しておくために、簡単にまとめておきます〜。 8/6(水) 自宅を7時過ぎにでて、路線バス→リムジンバスとのりつ…

なんかおかしいね

最近、地球温暖化のせいなのか、日本の気候もちょっと南国化してると思いませんか?昨日の雨も、スコールみたいでしたよね〜。うちの近所では夕方あたりにざーーーっと降っただけだったけど、日中テレビをみてたら、○○地区に大雨洪水警報!とか出てたもんね…

スイミング

今日は曇ってたけど、蒸し暑い日でした〜。でもエアコンつけずに頑張った〜(^^)v(夜、寝る前ちょっとつけたけど)。 さて、今日はキャンプの片付け&明日からの帰省の荷造り。時間がなく荷物は送れなかったので、明日は荷物を持って帰ります(海外へいくと…

『手打ちラーメン みうら』(市)

(何を頼んだか、忘れちゃいました・・・ごめんなさい) キャンプ場に行く前に立ち寄りました。駐車場もお店の中も人がいっぱいでした〜。 座敷に案内され。Rinrinはちょっと微熱っぽく横になっていました。 そしてラーメンきました。ここはいわゆる「白河ラー…

オーキャン宝島

8/2〜2泊でいってきました。オートキャンプは、今シーズン4回目。ほんとは3泊するということで予約してたんですけど、ダンナさんが会社休めなくて2泊になりました。暑いだろう、と電源サイトにし、扇風機も持参していったのですが、そこまで暑くなく、快適な…

キャンプより帰ってきました〜♪

8/2〜2泊で栃木へキャンプへ行ってました〜。山ってこともあり涼しかったです〜。快適快適。いつもキャンプのとき思うけど、テントの設営も楽しいんだよね〜。自分が慣れてきたってこともあるかな。 キャンプでは、ハリーポッターの新作を読みつつ。上巻は読…

8月突入!

早いなぁ、もう8月です。あっという間に夏休みも1/3くらい終わっちゃったよ。 さて、今日は午前中、学校で個人面談がありました。他のクラスは夏休みに入ってすぐやってたのに、うちのクラスはなぜだか遅かった〜。時間をきっちりしてる先生なので(ちょっと…