mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

夏休み最後の平日

 朝起きたら雨〜。大雨洪水警報が出ていて、Bickeyのラジオ体操は中止・・・(-_-;) せっかく行こうと思ってたのに〜。
でも、午前中は晴れ間もでていたよね。1日雨じゃなかったの?って感じ。夜はまた雷がピカピカしてたけど。ほんと変な天気です。
 さて、今日は夏休み最後の平日。最後の最後まで遊んでおりました(^_^;) 午前中は部屋の片付けをして、それから郵便局へ行って用事を済ませて。子供たちは勉強してからゲームして遊んでました。
 お昼食べて、お出かけ〜。今日はママのmixi友達(+子供)と遊ぶことになっていたの。ほんとは埼玉の友達と遊ぶことになってたんだけど、そっちがダメになっちゃったので、急遽変更で〜。南船橋アメイジングワールドができたので、そこへ行ってみることにしました〜。多摩境のアメイジングワールドなら何回か行ったことあるんだけど、南船橋にも7月にオープンしたんで気になってたんです。お友達のところの子は小3&年長の男の子たち。うちと1歳ずつ違っているけど、男二人。初めて会ったのですが、一緒に遊んでましたよ。Rinrinはずっと1人で遊んでましたけどね(相変らずのマイペース)。多摩境のアメイジングワールドよりもちょっと狭くて、遊ぶものも少なくて、Bickeyとして正直つまんなくなったらしい。途中で「つまんない」と言い出し、テンション↓↓ そしたら、お友達の子たちがハイチュウくれて、それでちょっとテンション↑↑ 追いかけっこしたりして遊んでました。それから100円あげて、駄菓子を買いに行って食べてました。
 3時間たっぷり遊んでアウト。ちょっと家具屋さんを見たりしてから、バイバイ。また遊べるといいね〜。
 帰宅して、すぐにお風呂に入り、夕飯。何も準備してなかったので、冷蔵庫にあったもので済ませちゃった(-_-;)
 気づけばRinrinはいつの間か寝てた。20時ごろに寝たみたい。疲れたのかもね〜。
 Bickey寝かして、私も就寝。明日仕事だしね〜。
 さ、週末はBickeyの宿題を終わらせないと〜。がんばろ〜。