mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ〜〜〜

今日はなんとなく思いつきでコストコへ。 子供なしで夫婦でいくコストコはのんびり回れていいですよ。 (でも、ピザを待ってる人たちがいたので、ちょっと急いで帰りましたけどねwww) そして、夜のこと。 なんとなく足が疲れて痛い感じがしたので、目に…

棚卸

今日はふつうに営業5時間+棚卸2時間で、ロング勤務。 さすがに疲れます。 っていうか、池袋の受付仕事のあとのファミレス仕事は、極端なのよねぇ。 池袋は寒すぎるし、ファミレスは動くから暑すぎるし…。 いつまでファミレスでの仕事、頑張れるやら…。 さ…

今の楽しみは〜

池袋勤務のときの今の楽しみは〜。 「絶対零度」です。 前回のドラマ、まったく見てないんだけど、なんとなく見始めちゃいました。 ドラマもさ〜。見始めると面白かったりするんだけど、見なきゃ見ないで済んじゃうんだよね〜。 遺留捜査もハゲタカも録画し…

今日と明日は池袋〜

6月もあと少し。 今週は、今日と明日が池袋勤務。 朝がバタバタですが、頑張ります。 今日も無事に終了。 ほっ。

いつもの火曜日

今日はいつもの火曜日 朝、家事をすませて、ファミレスへ仕事へいって。 帰りに買い物をして。 帰宅。 ん〜。変わり映えしない火曜日だけど、つかれたぁ。

塾の面談、でした

今日は仕事お休み〜。いえ〜い。 朝いちでヨガへ行き。 そのあと、スーパーへ今週分の食材買い出しに行き。 そして、Rinrinの塾面談〜〜〜。 何言われるか、ヒヤヒヤしていましたが、夏に向けての目標や、模試は何を受けたらいいのか、などアドバイスしても…

駐車場抽選会と、アウトバックステーキハウス!

今日は、マンションの駐車場抽選会。 2年に1回行われる、駐車場入れ替えです。 ほんとは去年行われるはずだったけど、大規模修繕中だったため、1年延期となりました。 入れ替えにあたっては、まず、場所を選ぶ順番を決める抽選会があり(数か月前に) これ…

Happy Birthday!

Bickeyくん、今日で18歳になりました。 選挙もできるし、結婚もできる、免許もとれる。 ほぼほぼ大人ですね。おめでとう。 とはいえ、土曜なので、ふつうに学校へ。 私はヨガへ行き、買い物へ行き。ケーキもかいました。 いくつのお子様の誕生日ですか?って…

テスト終了

Rinrin。本日でテスト終了。おつかれさま〜。 今日まで部活ないので、床屋に行きたいといわれ、今日はさっさと仕事から帰ってきて、そして床屋さんへ連れて行った。 っていうか、一人で行ってきてくれていいんだけどね。 Rinrinはいつも連れて行ってと言いま…

期末テスト

今日から期末テストのRinrinさん。 大丈夫なのかしら?心配ですが…。 家事すませて、ちょっとお買い物いったりして。 その後、中学校へ。 今日は進路保護者会。 いよいよ進路のことを考えなくてはいけない時期になりました。 まぁ、Bickeyのときと違って、ど…

フレの日

今日は池袋の日〜。 で、20日ってことで、フレの日。 フレの日って何かっていうと、フ(2)レ(0)ッシュネスバーガーの日、ってことで、ハンバーガーが安くなる&ポテト無料券がもらえる日、なのです。 なかなか20日に池袋へ行くってこともないので、今日…

火曜日!

今日はBickey代休なので、お弁当いらなくてらくちん(^^)v 私はファミレス仕事〜。9〜14時なんだけど、早めにいって、遅く帰るという、いつものパターン(-_-;) あ〜つかれた。 帰宅。 明日は池袋〜。

今日は…

お仕事お休みDay。 家事を済ませたらお買い物へ。 イクスピアリ→スーパー→イオン。 終わって帰宅。 ちょっとゆっくり。 Bickeyは文化祭かたづけで、今日も登校。明日が代休だって。 Rinrinはいよいよ期末テストが近づいてきた。今週、木金です。

文化祭2日目

今日は遅めに登校、なのを知らなくて、朝、私たちの方が先に家をでたもんだから、寝坊したのか?と焦ったよ。 餃子ドックは無事に完売したらしい。 おつかれさま〜。 高校の文化祭もこれで最後だね。 あ、今日はほんとは全国統一高校生テストだったのに、受…

大菩薩嶺

今日は朝早くから家を出て山へ。 天気はよさそうです。 バス、電車で、まずは新宿まで。 そして、乗り換えて大月まで。誤算だったのが、ここで座れなかったこと。1時間くらいたちっぱなしだった。これから足を使うというのにね…(-_-;) 大月で乗り換えて甲斐…

最後の文化祭 & 特訓選抜

今日明日が文化祭のBickey。 今年はクラスで餃子ドックを売るらしい。ノルマが決まってるらしいけど、がんばって〜。 Rinrinは午後から塾の特訓クラス選抜テスト。 ほんと、中3って忙しいね。 私と夫はいつもの土曜。 午前はヨガへいき、お昼を食べにいき、…

県民の日

ですが、 Rinrinは学校休み。 Bickeyは同じ県内の高校生なのに、ふつうに学校あり。まぁ、文化祭準備でしたけどね。 Rinrinは今週はハッピーウィークだね。ほぼ授業なし(でもまぁ来週が期末テストなので、うかうか遊んでもられないですけどね)。 私は県民…

2時間遅れの登校

疲れ切って、結局夕飯も食べず朝を迎えたRinrin。 朝風呂入って、ごはん食べて。 でも、今日は2時間遅れの登校なんです〜。なんていい学校だ。 なので、わたしのほうが先に出勤。 遅刻しないか心配だったけれど、特に学校から連絡もきてなかったので、きっと…

疲れたらしい

今日は水曜日。 池袋の日です。 朝、Bickeyと一緒に家をでて、電車地下鉄乗り継いで東池袋まで。 今日も1日がんばりました。 帰宅。 すでにRinrinは帰宅しており。 めっちゃ疲れたらしく、塾はいけないってさ。 で、休みの連絡をいれ。 夕飯も食べず、寝続…

やっぱり静か

朝も静か。 なにしてるかな〜って気になる。 けど、洗濯が少ないのはらくちん(笑) 今日はファミレス仕事です。 いろいろやりたいこともあり、残ってやっていたら、帰宅したら、もう18時前(-_-;) Rinrinいないから思いっきり仕事できたわ(笑) 少しだけおなか…

いってらっしゃい & お台場と池袋へ遊びに

今日から修学旅行のRinrin。 朝、駅までは送っていきました。 Bickeyのときより集合時間は遅かったからよかったね。 気を付けていってらっしゃい! (反抗期中なので、あまり多くは語りません。お互いにwww) で、その後、夫とおでかけ。 今日はもしかし…

忙しい中3生

昨日1日大会だと思ったら、今日は模試です。 ほんとは、修学旅行のため登校日だったんだけど、そっちはお休み。 で、模試へ。 学校があるってことで模試は申し込んでなかったのだけど、やはり受けるってことになり、塾での申し込みは終わっていたので、個人…

公開授業&保護者会、そして市民大会

今日はBickeyの学校の公開授業&保護者会。 もう見なくていいっか〜って感じだったんだけど、体育を少しだけみてきた。 この学校に通い始めて3年目。 私、初めて、運動場がどこにあるか知りました(笑) ちょっと校舎から離れたところにあるんですね〜。 みん…

美容院〜〜〜!

今日は待ちに待った美容院の日。 仕事おわって、さくっとごはん食べたら、Go〜Go〜。 きっちり3か月おきに通っているけど、3か月近くなると、ほんと白髪が目立っちゃってねぇ。 早く行きたくてたまらなかったの。 髪の長さをどうするかはほんと毎回迷うけど…

美容院〜〜〜!

今日は待ちに待った美容院の日。 仕事おわって、さくっとごはん食べたら、Go〜Go〜。 きっちり3か月おきに通っているけど、3か月近くなると、ほんと白髪が目立っちゃってねぇ。 早く行きたくてたまらなかったの。 髪の長さをどうするかはほんと毎回迷うけど…

よかった

夜中のうちは雨だったみたいだけど、なんとか自転車で仕事いけた〜 よかった(笑) 仕事終わって帰宅。 今日は塾ない日なので、夕飯のバタバタ感もなく。 明日は仕事のあと、美容院へいきます。 白髪がひどすぎる…。

また雨の水曜日

水曜日。 池袋の日です。 雨です…。どーして?? さすがに今日はバスで駅まで行きました…。 雨の日のバスはすごいですよ〜。 積み残しっていうか、駅に近づくと乗れない人多数出てきますから。 恐るべし…。 無事に終わって帰宅。 けど、すごいことありました…

いつもの火曜日

今日はいつもと変わらない火曜日。 ファミレス仕事して、 終わって、ちょっと駅まで買い物いって Bickeyは夜グループミーティングで予備校いき 夕飯食べてもらって いつも思うんだけど、時差夕食が結構大変です。 みんなそれぞれの時間に夕食を食べるので、…

財布見つかった

今日は朝ヨガいったあと、交番へ。 調べてもらった結果、なんと落とし物として届けられてた〜。 すぐに警察署へ引き取りに。 中のSuicaもお金も無事でした。ほっ。 いいひとに拾われたのね、よかった。 そのあと、気持ちを切り替えて、買い物行ったりして〜…

またやらかした

今朝は朝からやらかしてくれたRinrinです。 今日も大会で、今日は歩いて駅までいくっていうから、家で見送り。 しばらくしたら、財布がないと連絡がきた。 どうやら、途中で落としてしまったらしい。 しょうがないので、私のSuicaを渡すべく、駅で合流。 そ…