mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わっちゃう〜

Rinrin、夏休みに入ってから、夜寝たくないと言っています。眠くないわけじゃなくて、寝ちゃうと1日終わっちゃって、どんどん夏休みが終わっちゃうから。 7月も今日で終わり。8月におばあちゃんの顔見に帰って、自宅に戻ってきたら8月も半分終わっちゃう…

レゴと眼科

今日もお仕事休み〜。うれし〜。 Bickeyは朝部活〜。 Rinrinはお勉強〜。それからレゴへ。 終わる頃、Bickeyと二人お迎え。きょうはゴム鉄砲作って、ちょっとした縁日みたい。楽しそうでした。 それから3人でお昼を食べにいき、帰ってきてまったり。暑い…。 …

Rinrinとデート❤

月曜〜。あ〜、ほんと曜日感覚ない〜。 今日は雨…。あ〜あ。 今日は、Rinrinと二人でお出かけすることにしていました。どこにいこうかずっと考えていたRinrinだけど、出した答えは「お台場」。で、都道府県テスト、東北地方合格しないと連れて行かないよって…

くら寿司とメガネやさん

今日は朝からいい天気。昨日の嵐が嘘みたい(^_^;) で、昨日帰り道にRinrinが落としてきたタオルを探しに自転車でお出かけ。で、見つけましたよ。よかった。 帰宅し、子供たちにごはん食べさせ、お勉強タイム〜。 旦那さん起きてきて、お昼ごはん。久しぶりに…

花火大会…

今日は市の花火大会。毎年毎年、今年が最後かも?と言われていますが、今年は会場がかわり、海上から打ち上げることに。もう35回目だそうです。 で、朝から場所取りへ。あれこれ迷いましたが、打ち上げる船も見れる高台の方の公園にて場所とり。 場所をゲッ…

今日はRinrinの面談&アレルギー外来

今日はRinrin面談いってから出勤〜。なので朝からバタバタ。お昼ごはんも用意し、ばっちり。今日はちょっとだけでも外で遊んだら?とRinrinに伝えて。 まずは学校。面談ですが、びっくりしたのが、Rinrinは学校ではキレていない、ということ(笑) 学校ではお…

初の三者面談

今日はあさいちで三者面談。部活に行っていたBickey。ちょっと早めに帰宅し、シャワー浴びて制服に着替えてから学校へ〜。 で、今日にて三者面談。初めてだったんで、緊張した〜。1学期の振り返り、夏休みのこと、2学期からのこと、先生から生徒へ質問があ…

お仕事〜

さぁ、夏休み。お弁当作って出勤〜。夏休みなのにお留守番は申し訳ないけれど、よろしく〜。 仕事は、やっぱり夏休み、って感じで忙しいです。いつもなら13時過ぎたら忙しさもちょっと止まるけど、夏休みはそれ以降も家族連れがいらしたり〜。汗だくで頑張り…

眼科と床屋とゲリラ雷雨

今日は仕事お休みでした〜。なので朝から片づけ〜。 あ、Bickeyは8時〜部活でした。10時前には帰宅してきましたが、体操服、絞れるくらい汗でびしょびしょ。おつかれ〜。 その後、いろいろ用事を済ませるべくお出かけ。 まずは眼科。今年は二人とも学校から…

今年初のキャンプ(^^)v

無事に20日(土)〜2泊でキャンプ行ってきました〜(^^)v 場所は、我が家の大好きな茨城県大子の、グリンヴィラです。 朝からいろいろ用意してた感じだったので、出発は10時ごろ。 途中、よく立ち寄る「そば道場」にて、せいろ、食べました〜。Rinrinは大海…

終業式〜

とうとう、1学期も今日で終わり。明日から夏休み。1学期は二人とも皆勤賞。頑張りました(^^)v 私は仕事だったんで、お昼を用意し、仕事へ。 Bickeyはいったん下校し、再登校して部活だったようです。 Rinrinもどこかで遊んでたらしい(笑) 私は16時ごろ帰宅…

給食終了〜

とうとう、明日が終業式。で、今日まで給食。ありがたいですねぇ(笑) 私は今日は仕事は14時半まで、でした。部屋のはしご点検だったので〜。角部屋ならではの話ですけどね。 仕事終えて帰宅し、お昼食べて、ちょっとゆっくりしてたら、はしご点検きた〜。あ…

旗当番&保護者会

今日は朝ばたばたと準備したら、7:45〜旗当番のお仕事。Rinrinが卒業するまではこんなお仕事あります〜。あと3年弱、だな。 帰宅し、ちょっと部屋を片付けたりして。 あれこれ用事を済ませて。 Rinrin帰宅。が、様子が変。話をきくと、友達とケンカ?もめご…

月曜みたいな火曜

3連休終わり。学校もあと4日となりました。 今日は月曜みたいな火曜。子供たちにはそろそろ学校に置いてあるものを持って帰りなさい、と伝えて。 子供たち送り出し、私も仕事へ〜。今日はMAX忙しかった。その上、業務監査なるものも入り…(-_-;) やばかった…

今日は〜

3連休最終日。 今朝も早朝仕事〜。やっぱり連休ってこともあって忙しいね〜。 仕事終えて帰宅。 お昼は、駅ビルに食べに。みんなそれぞれ好きなものを食べました。 で、旦那さんは仕事へ。今日もいっちゃいました。 午後はなんとなく過ぎてしまい(笑)、夕方…

ロボットサッカー大会

今日はBickeyのロボットサッカー大会。陸上の大会も今日やっていたけれど、今日は出番もないというし、レゴの方を優先させました。 私は朝7〜10時仕事。ほんとは仕事じゃなかったけれど、人がいなかったので入りました。でも今日はクックのみ。疲れたな。…

陸上大会

昨夜20時に寝たRinrin。目覚まし、3時に鳴りました(-_-;) 絶対に起きないだろうなぁと思っていたけれど、すぐに起きた。Rinrinの意思は固かったらしい\(^o^)/ で、私は4時に起きて〜。 こんな暑いのに陸上大会のBickeyです。Bickeyも5時くらいには起きてき…

明日から3連休

今日も暑い暑い。口から出てくるのは、そんなことばかり。数か月までは同じように「寒い」「寒い」っていってたような気がするけどね(-_-;) 仕事〜。今日も暑かったぁ。 仕事終わっておしゃべりしてたら帰るの遅くなっちゃった(-_-;) Rinrinは外であそんでた…

今日も…。

猛暑です。暑い(>_ まずは仕事。仕事中もなるべく水分をとって熱中症にならないように気を付けています。ほんと暑いんだもん。 仕事終わってメールみたら、テニスのコーチからメール。ちょっと熱中症っぽいんでレッスンお休みって。大変だ〜。 で、すぐにRin…

暑すぎる〜(>_<)

今日もギラギラ太陽さんが照り付けていました。建物の中にいると寒いくらいエアコン聞いてたりしますが、外はかなりの猛暑。ヤバいです。 さて、今日は部屋片づけて、まずは塾へ〜。個別面談でした。こーいうの初めてだったからドキドキ。 終わったら公民館…

リハビリ病棟へ移動

母は今日の午後にリハビリ病棟へ移動。部屋は年配の方が多いそうで、部屋では若者らしい(笑) 今までは食事はベッドまで持ってきてもらって、そこで食べていたけれど、これからは食事のときはみんなと一緒に食べるので、大きなテーブルがあるところまで移動す…

HappyBirthday

今日は旦那さんの誕生日でした。が、いつもと変わらず忙しく、な〜んもできませんでした。ケーキはまた後日。 しっかし、今日もかなりの猛暑でしたね。まだ体が追い付いていかない〜。ふぅ〜。 Rinrin、今日は着衣水泳の日。気持ちよかっただろうね〜。私も…

暑い…(>_<)

猛暑がやってきました。暑いです(>_ 朝テンションがあまりあがらず、ちょっと疲れていたRinrinですが、なんとかごまかし登校させ。あともうちょっとで夏休みだからね〜。 私は部屋を片付けて、その後公民館へ。友達と会計の仕事するんでちょっと約束してたの…

七夕〜

ですが、特に、これ、ってことはしなかったです(笑) 今日は駐車場契約日。先日、場所を選ぶ抽選会がありましたが、それでうちは契約の順番、なんと3番目でした〜(^^)v ってことで9時にパーティルームへ。旦那さんは受付お手伝いなので、私が契約に。無事に…

それぞれ〜な土曜日

土曜です〜。 早朝仕事〜。今日は10時まで〜。ふぅ〜。 終わって、昨日の皮膚科の下の薬局にいき、処方してもらっていた薬を受け取って帰宅。いやいや、あっついぞ。 帰宅。 旦那さんは管理組合の明日の駐車場契約会の準備でいなかった。 しばらくしたら旦那…

皮膚科〜

今日は終わってしまえば、なんだか忙しい1日でした。 まずは仕事だ〜。今日はね、天気がいまいちなこともあり、ひま〜でした(^_^;) ごはん食べて帰ろうかと思ったけど、そのまま帰宅。 で、家で軽く食べて。 Rinrin帰宅。英語へ〜。で、終わったら、ファミ…

ムシムシ、ジメジメ

今日は不快指数の高い日でしたねぇ。ムシムシ暑いっ。家に帰ると風が強すぎて、寒くて上に服を着たりしてましたけど。 さて、今日は朝からカレー作り。今夜は代表委員会なので〜。代表委員会の日はカレーって定番化しつつある(笑) 子供たち送り出し、仕事へG…

風が強かったです

今日は九州北部とかすごい雨だったようですね〜。こっちは雨はそうでもなかったけど、風がすごかったです。なんか涼しい感じがしました。Rinrinも風が強くてプールなかった〜って言ってました。これで、5戦3勝だな(つまり、5回プールの授業があって、3…

暑い〜

今日はなんだか暑い1日だったな。冷麺とか冷やし中華とかよく出ていたような気がします。 部屋片づけて仕事〜。ちょっとパソコン作業あったので、早めに出勤〜。 仕事はまぁそこまで忙しくなく。いろいろ他店舗からヘルプの人がきてくださっています。助か…

My杖

毎日リハビリを頑張ってる母ですが、そろそろ自分の杖を持ってみては?といわれ、購入したそうです〜。 で、さっそくベッド周りで使えるのかな?と思いきや、まだダメ〜って言われたそうです(笑) → 母の性格を知ってか知らずか、ね。 そろそろ、リハビリ病棟…