mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

5/29〜2泊でいってきました。今シーズン2回目のキャンプ。天気予報では、3日間とも雨。軟弱キャンパーの私たちは、直前にキャビン泊へ変更。カントリーキャビンがよかったのだけど、あいてなくて、ドッグキャビンに。このドッグキャビンもおまけの金曜日の対…

キャンプに行ってきました〜♪

金曜の午後から那須高原へキャンプへ行ってきました。毎年行ってる、キャンプアンドキャビンズです。天気予報では3日とも雨予報。しかも「暴風雨?雷も?」ってことで、軟弱キャンパーの我が家は、前日にキャビン泊へ変更(-_-;) ってことで、お手軽キャンプ…

雨降りな1日

今日は1日を通して雨が降っていたけど、小雨のときもあれば、すごいどしゃぶりの時間もありましたね。びっくり。ちょうど朝の幼稚園の送りとお迎えのときは小雨だったので助かった〜。 今日は朝、家を出るぎりぎりまで部屋の片付けをし(午後、子供たちの友…

サッカー振替行きました〜♪

今日もいい天気〜。でも明日から天気悪いらしい。はぁ。 今日は幼稚園行くよ、って時になってRinrinトイレへ。んで、●ンチ。すっかり遅刻だよ。最近、ぎりぎりで登園してるっていうのにさ〜。 で、送り届けたら、いったん帰宅し、私は用事をいくつか済ませま…

ちゃんと理解してるのねぇ

おなかの痛いRinrin。朝いちで小児科へいったときに、私が先生へ「先週の木曜から」って伝えたのを覚えてたらしくて。英語のときもおなかが痛かったようで、アシスタントの先生に「ちょっとおなか痛い」って伝え、さらに「木曜からなの」と言ったらしい・・・。…

ジュースで実験(-_-;)

ファミレスへ行った時のこと。普段はドリンクバーを注文してもあまり飲まないBickeyですが、今日はいっぱい飲んでました。と、いうのも、なんかいろんなジュースを混ぜて実験!?してたみたいなのです。メロンソーダ+カルピスとか、そんな感じで。で、メロ…

ちょっと贅沢しちゃった日・・・(-_-;)

今日はいい天気だったね〜。すごしやすい1日でした。 今日はBickeyもお弁当が必要でした(土日が雨だったら、今日振替でやるはずだったので、給食が止めてあったようです)。家を7時半過ぎには出るから、冷ます時間も考えて、ちょっと早めにお弁当つくり〜…

”1人暮らしみたい”

今日は私が仕事へ行くことになってしまったので、4時間ちょっと1人で過ごすことになってしまったBickey。まずやることを一緒に書き出しました。 □チャレンジ 国1算1 □レゴのしゅくだい □えいごのCD □時間わり で、これが終わったら、レゴでもゲームでも…

Bickeyは振替休、そしてスイチャレ

今日は朝はすごく寒かったのに、午後から晴れてきたら暑かったね〜。変な天気でした。 Bickeyは今日は土曜の振替休。でも私は仕事へ行かなくちゃいけなくて。Rinrinを幼稚園へ送ったら、いったん家に戻り、部屋を片付けたり、Bickeyにやっといてもらうことを…

ベイブレード、売り切れ続出なのね・・・

日曜日。久しぶりに朝寝(って、5:30起床ですが)。お弁当作んなくちゃ、仕事行かなくちゃって緊張感がないので、ゆっくりです〜。 子供たちも日曜なのに6時半くらいには起きてた。それから朝ごはん食べて、8:30まではテレビをみて〜。 それから宿題&お勉強…

運動会〜♪

今日はBickeyの運動会。朝は曇っていたけど、晴れて暑くなるという予報で。朝6時に学校のHPを見たら、予定どおりやりますってことで、お弁当つくり〜。 いつもの時間に子供たち起きてきて、朝ごはん食べてBickeyを送り出し。今朝は目玉焼き食べて、ミロを飲…

曇り予報だったけど、晴れてたね〜

今日は曇りのはずだったけど晴れてた〜。で、暑いのか寒いのかよくわかんない日。風があると涼しいね〜。 今日は9:30〜仕事だったので、幼稚園へ送ってったらそのまま仕事へ。今日はパフェをいくつか作りました。いや〜楽しいような難しいような。もうちょっ…

似てるよね〜?

福山くんの新曲「化身」って曲。聞いたことある? 今、私の聞いてるラジオ局でパワープレイ中(何度もかかるんです)なんだけど、最初聞いたとき「あれ〜?これ福山くんの声だけど、サザン(というか、桑田さん)の曲&声っぽいなぁ」と思っていて。曲は桑田…

プールはお休み〜

今日は思ったほど暑くはなかったね。気温差が大きい日だったような気がします。 子供たちを送り出して、いったん帰宅し、部屋の掃除をしたら仕事へ。10時〜入ったのが3人いたんだけど、みんな栄養ドリンク飲んでた(笑)みんなお疲れなのね〜。仕事は今日も…

まだ声がおかしいです

今日はお友達がいっぱい遊びにきて、みんなゲームしたくって大変だったけど、ちゃんと仕切ってたBickeyです。じゃんけんで順番を決めて、同じ人が何度も続けてしないように、考えたりしてた。声がかすれてて大変だったけどね(^_^;) 声はなかなかよくならない…

暑い〜〜〜(^_^;)

今日はすご〜く暑い天気でしたね。びっくり。夏みたいな日でした。遠足が昨日でよかったかも。この日差しの中遠足だったら疲れてたよね〜。 今日は子供たちを送り出したら、部屋の掃除。たまってた新聞を捨てたり、気になってた換気扇のフィルターを掃除した…

”バスでいくんでしょ?”

今日は遠足の日。ちょっと遠い公園まで徒歩で行くことになってました。大人でも普段行くなら車か自転車かな、って距離でしたが、みんなで頑張って歩いていったようです。Rinrinは歩いていくってのを信じてなくて「バスでいくんでしょ?」って。そんなわけあ…

声がおかしいのです

昨日あたりから、ちょっと声がかすれてる?って思ってました。で、今日、学校から帰ってきたときも少しおかしいな、と。のどは痛くないと言ってるから、運動会の練習で大声でも出したかな?って。で、レゴのお迎えにいったら、ものすごい声になっていて。あ…

天気予報、はずれた?

天気予報では、晴れるし、暑くなるって言ってたのに、朝外へ出たらちょっとひんやり・・・。で、結局1日を通して雲が多い空でした〜。外れた〜。 Rinrin幼稚園へ。今日は園外保育(遠足)の日。リュックにござ、お弁当、水筒を入れて出かけていきました。暑く…

病院と美容院

今日は暑い〜日でした。日差しが痛かった。夏?と思わせる日。夜のニュースで7月くらいの気候だと言ってて、納得しました。 で、今日は仕事もなく、あれもしようか、これもしようか、と思っていたのですが・・・。ちょっと予定変更。Rinrinがまだ「お○ん○んが…

一気に感染拡大しましたね

新型インフルエンザ、一気に感染が広がりましたね。でもね、ちょっと騒ぎすぎじゃないでしょうか?弱毒性だし、リレンザやタミフルが効くと言っているのだから、季節性インフルエンザと同じような対応でいいのでは?と思うのですけどね〜。ま、たしかに渡航…

どんより〜な1日

今日は1日どんよりな空。雨降るかと思ったけど、なんとか降らずに済んだみたい。でも風がすごかったなぁ。 日曜に仕事へ行かなかったのは久しぶり。朝からのんびり〜。いつもより1時間くらい遅く起きました。 子供たち起きてきて、朝ごはん作って食べて。 …

小3にして、すでにYoutube見てます

お友達の家に遊びにいって、Youtube見せてもらった、と。で、うちでも見たい、と午後からずっと見てました。誰かが作ったマックのドナルドさんが出てくる動画とか、改造のゲームの様子とか・・・。小3にして、そんなの見せてていいのか?ってちょっと気にはなる…

バイキングおいしかったな

土曜です〜。朝からちょっとどんよりした空。今週末は天気がいまいちなようです。 早朝私は仕事〜。で、7時に開店し、すぐに入ってきたお客さんは、お友達家族でした。みんなでお散歩のついでに寄ったみたいです。家族で早朝からお散歩なんていいよね〜。で…

辛いのもいける・・・かも

最近Bickeyがはまってるのが、ペペロンチーノ。少し辛いのも食べられるようになってきたみたい。で、今日ポポラマーマで食べることにしたんだけど、唐辛子がどのくらい入ってるかわからないから、とりあえず唐辛子抜きで頼んでみました。見た目はちょっと寂…

金曜だ〜\(^o^)/

今日は少し肌寒いような、寒くないような変な天気。ムシムシ感があまりなかったような気がします。 Rinrinを幼稚園へ送ったら、そのまま仕事へ〜。今日は今週の中でいちばん暇でした。まったり〜。で、来週からとうとう料理を運んだり、デザートを作ったりと…

今日はプールの前に

宿題をやってました。学校から帰ってきてからプールに行くまで、って15分くらいしかありません。その時間に算数の宿題プリント終わらせてた。何もいわなかったのに。えらい〜。たぶん、今日は18時半からのカービィのテレビを見たかったからなのでしょう。で…

お○ん○ん腫れました(涙)

今朝起きたら、「ママ、ち○こがいたいよ」というので、みたら、ちょっと赤く腫れてる。ん〜と思ったけど、元気だし、熱もないし、とりあえず幼稚園はそのまま行かせて。 私もすっかり痛いって言ってたことは忘れていて。お迎えにいったときも何も言ってなか…

予定変更〜

木曜日。水曜が終わると、平日もあと2日だ〜とちょっとうれしくなります。 今日もいい天気ではあったけど、風が強かったね。昨日ほど蒸し暑くなかった。日陰は半袖では寒いくらい。そして午後また空が怪しく曇ってきたけど、今日は雨は降らなかったみたい。…

保育参観でした♪

今日は蒸し暑い天気。しかもお昼にちょっと雨も降ってて。変な天気〜。久しぶりに夕方までずっと公園にいたら、夕方はもう寒くて寒くて(-_-;) やっぱまだ5月だわ、と思った日でした。 今日は朝Rinrinを幼稚園へ送ったら、いったん帰宅し、掃除をして、そし…