mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

”バスでいくんでしょ?”

 今日は遠足の日。ちょっと遠い公園まで徒歩で行くことになってました。大人でも普段行くなら車か自転車かな、って距離でしたが、みんなで頑張って歩いていったようです。Rinrinは歩いていくってのを信じてなくて「バスでいくんでしょ?」って。そんなわけありません〜(-_-;)
 お弁当もちょっと大目に入れて、ござも持って、水筒も満タンにしていきました。水筒は重かったらしい(ごめんよ〜)。仲良しのお友達と一緒にお弁当食べてた、って付き添いのママに聞きました。2週間後はバスでお出かけできるよ〜。次は郷土博物館へ行くみたいです〜。楽しみだね。