mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

声がおかしいのです

 昨日あたりから、ちょっと声がかすれてる?って思ってました。で、今日、学校から帰ってきたときも少しおかしいな、と。のどは痛くないと言ってるから、運動会の練習で大声でも出したかな?って。で、レゴのお迎えにいったら、ものすごい声になっていて。あらら。少しいつもより熱もあり(たいしたことはないけど)、どうしたんでしょう?という感じ。で、ヴィックスドロップをなめさせて、のどのしゅっとするスプレーもやってみました。マスカット味で、ちょっとやさしい味もあるんですね〜。薬局で見つけて買ってみました。ちょっと苦いみたいだけど、できないことはないみたい。週末は運動会だし、ひどくならないといいのですけどね〜。
 それから、今日はお友達とバトスピをやってましたよ〜。お友達と対戦できるようになると楽しいかもね〜。