mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

天気予報、はずれた?

 天気予報では、晴れるし、暑くなるって言ってたのに、朝外へ出たらちょっとひんやり・・・。で、結局1日を通して雲が多い空でした〜。外れた〜。
 Rinrin幼稚園へ。今日は園外保育(遠足)の日。リュックにござ、お弁当、水筒を入れて出かけていきました。暑くなるっていうから、水筒を満タンにしてもたせたのだけど、満タンにしなくてもよかったな・・・と思ったよ(案の定、リュックが重いと言ってたらしい)。
 私は10時〜仕事。今日から新しい係の仕事。いやいや大変でした。できた料理を運ぶのに加えて、デザート系を作ります。料理を運ぶのはモーニングの時間に少しはやってるからまだいいけど、デザート系作るのが大変・・・。難しいなぁ。頑張って覚えなくちゃなぁ。
 で、あっという間に時間になり仕事終了。疲れた〜。
 幼稚園へお迎えへ。徒歩で歩いて行ってたので疲れたかと思いきや、公園でいっぱい遊び。英語も行かないというくらいまだ遊びたかったらしい。公園から担いで出て、英語へ。泣いてたけど、英語へ着いたころには機嫌を直してくれてた。よかったよかった。
 で、私は急いで帰宅。今日はBickeyが5時間授業だったので〜。少しの差でBickeyの方が先に帰宅していました。で、お友達と遊ぶっていうから、ちょこっとだけ連れてきて遊んでました。
 16時過ぎにお友達バイバイして、それからレゴへ。久しぶりのレゴでした。
 レゴ送っていって、Rinrinの英語のお迎えまで20分ほど。家に帰るのもなぁ、と思い、ちょっとホームセンターに寄り、買い物して、Rinrinお迎えへ。
 お迎えしたら、ちょこっと遊んで帰宅。Rinrinはおなかすいたようで、焼きおにぎりを2つも食べてた。
 18時前にBickeyお迎えへ。今日はブロックで迷路?みたいなのを作ってたよ。おもしろい〜。
 帰宅し、すぐにお風呂へ。Bickeyの声なんかおかしくなってるし、ってことで、Bickeyはお休み。週末運動会だから、念には念を入れて。今日はそんなに暑くなかったしね。私とRinrinは急いで入って。
 そして夕飯食べて。
 食べたらBickeyは残ってた宿題をやって。
 今日は20時半には寝たかったけど、結局いつもの21時に寝ました。