mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

病院と美容院

 今日は暑い〜日でした。日差しが痛かった。夏?と思わせる日。夜のニュースで7月くらいの気候だと言ってて、納得しました。
 で、今日は仕事もなく、あれもしようか、これもしようか、と思っていたのですが・・・。ちょっと予定変更。Rinrinがまだ「お○ん○んが痛い」というから、ちょっと気になるし、泌尿器科へ連れて行くことに。見た目の赤いのはなくなってきてたから、もう大丈夫だと思ってたんだけどね〜。「中が痛い」っていうから気になって。大学病院は大変そうだから、小児科や内科と一緒にやってる開業医のところへ連れて行きました。初めていく場所で駐車場もどうなってるかわからないし、病院の後に幼稚園へ送って行くなら自転車の方が楽かも、と自転車で行きました。坂あり、片道30分弱かかり、ちょっと疲れました。で、診察してもらって。ま、たいしたことはなさそうでちょっと安心。でもね、先生がちょっと不満。まず「○○○(地名)からわざわざ何か?」みたいな言い方で。そりゃちょっと遠いところから来ましたけど、そんな言い方しなくても・・・。で、事情を説明してみてもらったのだけど「子供の痛いっていうのもどのくらい痛いのか、ほんとに痛いのかわからないしねぇ・・・」とか言ってて。ついでに皮のむけ具合などを聞いたら、なんかきつい言い方をされて。わからないから聞いただけなのに〜。もう二度とこの病院には来ないぞ、と思いつつ帰りました。
 で、またえっこらえっこら坂を上って降りて、幼稚園へ到着。10時くらいには幼稚園に着いたのでよかった。ちょうど外遊びに出るちょっと前って感じでした。先生に事情を説明し、Rinrinにバイバイして、帰宅。
 帰宅後、部屋の掃除などして、早めのお昼ごはんを食べたら、11時半に美容院です。やっといけました〜。カットとカラーをしてもらい、ぎりぎり14時に終了。そのまま幼稚園へお迎えに。
 お迎えしたら、プールまで公園で遊びました。途中Rinrinは自転車を持ってきて。で、私はいったん帰宅し、Bickeyをお迎えしたら、一緒に公園まで行き、そこからバスに乗りました。私はRinrinの自転車を持って帰ったのでした。
 その後、スーパーへ買出しに行き。夕飯の支度をしたら、もう子供たち帰宅。早い〜。
 すぐにお風呂に入って、勉強をして。
 夕飯食べて、片付けて。
 歯磨きして、絵本読んで就寝〜。
 明日はRinrin、遠足です〜。そこまで暑くないといいのだけどね〜。いっぱい歩くから〜。