mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バトスピ大会♪

今日は朝からいい天気〜。でもね、朝の空気はひんやりしてた。秋が近づいてるのかな。日中の暑さは変わらず、だったけどね。 さて、今日も私は早朝仕事。7時〜だったので、まぁ朝がゆっくりだったけどね。仕事はそこそこ忙しかったかな。 10時まで仕事したら…

すごかった花火大会

今日は朝はちょっと小雨がぱらついてたけど、雨はほとんど止んでた。思ってたより天気はいいみたい。それでも花火大会はどうなるんだろうなぁと思いながら、早朝出勤。 仕事は9時前くらいまでは暇だったのに、そこから一気に混んでばたばた。忙しかった。11…

「ハンバーガー食べるから」

歯医者での出来事(後で先生にきいたんだけどね)。 Rinrinはいつも診てもらってる先生にはちゃんといいたいこと言えるみたいね〜。まぁなんてったって、診察してもらいながら寝るくらいだもんね。すっかり慣れてるしね。 今日はね、下の前歯がぐらぐらして…

ゲリラ雷雨とはこのことだね〜(^_^;)

今日は晴れのち雨(大雨)。朝のうちの天気をみてたら、こりゃあ雨なんて降らないんじゃないのって思っていたけど、14時くらいから空が怪しくなり。16時くらいに、降ってきた、と思ったら、ものすごいどしゃぶり。あちこちで警報が出ていたようです。最近は…

蒸し暑〜い(-_-;)

今日は思ったより天気はいまいち。朝は雷ゴロゴロ言ってて不気味だった。で、日中は曇り、って感じかな。でも湿度がすごい〜。蒸し暑かった。 さて、今日も子供たちはラジオ体操へ。土曜までがんばっていってもらいますよ。私は久しぶりにお弁当作り。ついで…

宿題おわり〜♪

今日は空と雲がきれいな1日でした。気温はそうでもないんだけど、湿度が高くてムシムシ。 さて、今日はフリーな1日。Rinrinはディズニーランドに行きたいといっていたけど、昨日の今日で疲れてるし、なんとかごまかして却下(笑)ま、大人だけ行ってずるい…

稲毛海浜公園プールへ行ってきました♪

今日は朝のうちはまだ曇っていたけど、そのうちに晴れてきて、暑さが戻ってきたね〜。まだまだ夏は続きそう。そう簡単には夏は終らないね。 今日は旦那さん仕事お休み。私もお休み(→代わりに日曜の朝に入ります)。 で、どこか出かけようか〜ってことになり…

今日まで涼しい?

今日もなんだか涼しい1日。明日からは暑さが戻ってくるのかな? 今日から学校のラジオ体操が始まりました〜♪ 子供たち7時ごろ登校。そして旦那さんも会社へ。しばらく朝の時間を一人でゆっくりしました。 が、すぐに子供たち帰宅〜。一気にうるさくなった…

肌寒い雨の日曜日

今日は雨じゃなかったら出かけたいところだったけど、朝から雨だし、家でまったり〜しておりました。 子供たちは勉強を済ませたら、バトスピやらゲームやら。PS2のゲームもやってましたよ。サルゲッチュ、懐かしい〜(^.^) 私もいまさらながらはじめたポケモ…

ちょっと涼しくなりました

雨が降ってから、ちょっと涼しく、秋っぽくなりました〜。少しほっとする。 今日は朝の仕事。まぁそこまで忙しくなかったかな。9時であがるはずが、入れ替わりで入る人が寝坊して遅刻したので、その人が入るまで居残り仕事。 で、9時半まで仕事をしてあがり…

すごい雨でした

今日は予想では午後から雨。しかも大雨になるらしい。けど、朝のうちはまだ明るかったので、ほんとに降るの〜?って疑心暗疑でした。 9時過ぎに仕事へ。念のため、カッパを傘をもって、ね。 仕事へいったら、この天気。と〜っても暇で、お昼前に30分休憩をも…

久しぶりにお弁当作ったよ♪

今日も暑かったね〜。ほんと毎日毎日暑くていやになる〜。汗だく、です。 今朝は久しぶりにお弁当つくり。旦那さん、ちょっとだけ仕事にいくってことだったので、子供たちの分をね。 朝、片付けて、準備したら、私は仕事へ。今日は10〜15時。そこまで忙しく…

葛西臨海水族園にいきました〜♪

今日はお仕事お休み。久しぶりに朝ゆっくりできたな。 子供たち、朝から自由研究してたみたい。今年はパパに見てもらっているので、助かります。 11時過ぎに、子供たちつれてお出かけ。今日はお友達と遊ぶことにしていたので。同じマンションに住んでたBicke…

子供たち冒険したよ♪

火曜です〜。今日は旦那さんちょこっとだけ仕事があるって出かけていきました。 私は9時〜仕事。9時からだと、朝が超ばたばたです。子供が学校にいかないと、なんだか自分もだら〜っとしちゃうし。 で、今日は子供たち、二人で東京駅までいって、そこで旦那…

ショップバトル@流山(?)

今日も暑かった。今日はまだ部屋に風が入ってきてたのでよかったけど。 私は9時〜仕事。朝がばたばた。やることも中途半端になっちゃったけど、急いで仕事へ。 朝は暇だったらしいけど、9〜11時くらいは忙しかった。で、その後、ひま〜。14時まで仕事のはず…

バトラーズクエスト@大森

今日も早朝仕事な私。早起きは得意ですが、絶対に寝坊できないと思ったらちょっと緊張します。で、いつもアラームより先に目を覚ましちゃいます。 で、仕事〜。今日はオープンと同時に5組くらいお客さん入ってきて、バタバタでした。やっぱり日曜の朝は忙し…

落としてゲット?

すっかりPSPのダンボール戦機にはまってるRinrinですが、やっちゃいました。PSP落として壊しちゃったんだって。 で、自分のお小遣いをかき集めて1台買うことにしたらしい。何色を買うのかなぁと思っていて、帰ってみせてもらったら、黒だった・・・。もっと赤…

バトラーズクエスト@武蔵村山

昨日戻ってきたばかりですが、今日からは通常生活。私は早朝仕事です。久しぶりでちょっと心配。でもさすがにもう4年目なので、1週間くらい休んだくらいじゃ忘れてない。よかった(^^)v 朝8時からくるはずだった女の子が体調不良で急遽お休み。で、10時…

自宅へ戻りました〜♪

今日はとうとう自宅へ戻る日。朝から荷物をまとめたりして。子供たちは最後にみんなで外に遊んでました。 で、空港へ。姪っ子2人も一緒。いつものように空港レストランで「かつサンド」を注文したんだけど、注文してだいぶたってから、「材料をきらしてしま…

あまりの暑さに・・・

外で遊ぶのはちょっとつらい。ってことで、今日は朝の勉強が終ったら、みんなでボウリングへ。姪っ子たちは初めてってことでしたが、楽しそう〜。私、すっかりボウリングへたくそになってしまいましたが、なんとかみんなの中で1位〜♪ Rinrinが意外とうまく…

ひいおばあちゃんに会いに行きました

ちょっと前は、暑さもほどほどって感じだけど、猛暑が続いています。暑いよぉ〜。全国的に暑いみたいだね・・・。 さぁ、今日は、子供たち勉強済ませたら、ひいおばあちゃん(私にとってはおばあちゃん、ね)に会いに。もうすぐ101歳になります。だいぶ年をとっ…

買っちゃった

久しぶりにCD買っちゃった。加藤ミリヤのベスト〜。みたら、初回限定盤にはDVDもついてる(ミュージックビデオやライブ映像)っていうからさぁ。レンタルじゃなくて買うことに。早速、聞いてみたけど、いい感じじゃない〜?(^_^)v

今日はバトスピ大会へ〜♪

今日は3月もいった鹿児島の本屋さんへ。バトスピ大会に出るためです〜。フリー(年齢制限なし)の大会だったので、子供たち最初はえ〜?って感じだったんだけど、でも、平日だしあまり大人はいないかもよ、っていって、その気にさせて(笑) 朝、勉強をすま…

家族でおでかけ2日目♪

2日目です〜。 今朝は、母と妹たちは朝から温泉にいってたようですが、私たちはまったり。 8時から朝食へ。そんなに食べないつもりなのに、ビュッフェだとついつい食べちゃう。子供たち、のりをいっぱいとって食べてた。 チェックアウトは11時。それまでま…

家族でお出かけ1日目♪

昨日、帰省したばかりですが、今日から1泊でお出かけ〜。 子供たち、とりあえず朝勉強を済ませてもらい、10時ごろ自宅出発。 まずは、志布志のイルカランドってところへ。ここ最近できたみたい。志布志といえば、大黒(分かる人には分かるよね)なんだけど…

帰省しました♪

今朝は早朝仕事〜。仕事はそんなに忙しくなかった。順調に作業が終了。 仕事終えて帰宅。荷物まとめて、お出かけ。最後の最後まで、また旦那さんとランチへ。今日は旦那さんの希望で近くのホテルの和食ビュッフェ。初めて行ったけどおいしかったよ。たまには…

仕事〜

今日も通り雨くるかな、と思ったけど、うちのあたりではこなかったらしい。でもあちこちでゲリラ雷雨?きてるみたいだね。変な天気だ。 今日は、通常通り仕事。10〜15時。旦那さん仕事へ送り出したらゆっくり。子供のお弁当も作んないでいいから楽〜。 そし…

実家での様子

妹がメールで教えてくれました。 昨日の夜は、いとこたちも一緒に寝たらしくて。で、寝る順番でもめたらしい(笑) いとこの女の子たちは、Bickeyと寝たい、でもRinrinは端っこはいやだといって、でもくじ引きの結果、Rinrinは端っこになったらしい。で、寝…

いっぱい遊んだよ〜♪

今日は昨日よりも蒸し暑かったかな。日中は晴れてたね。 さて、今日は、私はめいっぱい遊ばせていただきました〜♪ お友達と約束して1日遊んでました。まずは品川で映画。「SUPER8」ってのを観ました。怖くないと思ってたら、ちょっと怖かった(笑)でも主役…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 15:15〜21:45 ★インパークした人 Mipo、Shun ★楽しんだアトラクション ・スターツアーズ (15分待ち) → インして、いつもどおり右回りで。で、15分待ちというのをきいて即入っちゃいました。中は涼しすぎだった〜。 ・ミッキーのフ…