mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊んだこと〜。

 ★インパークしていた時間

  15:15〜21:45


 ★インパークした人

  Mipo、Shun

 ★楽しんだアトラクション

  スターツアーズ  (15分待ち)
   → インして、いつもどおり右回りで。で、15分待ちというのをきいて即入っちゃいました。中は涼しすぎだった〜。

  ・ミッキーのフィルハーマジック (40分待ち)
   → 前回、ランドにきたとき、これはまだオープンしてなかった〜。昼のパレード中でちょっと空いてるかな、と期待して並びました。40分は待たなかったと思う。内容は、すっごくおもしろかった。ミッキーの、というよりは、ドナルドの、って感じですね。なぜかシーのキャラクターも出てきて楽しいです。

  カリブの海賊 (15分待ち)
   → クールザヒート中で、結構空いてた。それでも奥まで並んでいたけど。これは回転が早いもんね。何度みてもジャックがかっこいい。

  ・キャプテンEO (10分待ち)
   → 前回みたとき、うかつにも寝てしまった私。今日はしっかり見ましたよ。やっぱりマイケルはすごいっ。

  ・スペースマウンテン (40分待ち・・・実際は20分待ちくらい)
   → これ乗ったの、何年ぶりだろ。最近、以前よりもこーいうのが苦手になったらしい私。もう無理〜って何度も叫んでました。ヤバかった。旦那さんは横で楽しいって喜んでましたが。子供は絶対に無理だろうな(まだ乗ったことがない) 夜のパレードが近くなってきたので、予想より早く乗れました。

  ・ビッグサンダーマウンテン (40分待ち・・・これも実際は20分待ちくらい)
   → すでにパレードルートにはいっぱい人が座っていて、これはチャンス!と向かって乗りました。予想どおり早く乗れてラッキー。私はスペースマウンテンよりこっちのほうが好き〜。外はちょっと暗くなってきていて、いい感じで乗れました。楽しかったっ。 

  ホーンテッドマンション (ほぼ待ちなし)
   → エレクトリカルパレード、始まる直前にこちらに入りました。ほとんど待ちなし(そりゃそうか)。久しぶりにノーマルバージョンを見たような気がしたけど、新しくなってた?それとも覚えてなかっただけ? なんか新鮮でした。終わって外へ出たら、パレード始まってました。通行止めになってたので、そこからちらっとパレード見ました。で、パレードの合間にルートを横断し、ファンタジーランドへ移動。

  プーさんのハニーハント (40分待ち・・・実際は15分待ちくらい)
   → パレード中だったんで、どうかな?と思ってたけど、予想以上に早く入れた〜。待ってる間に、パレードの先頭がやってきました〜。またまたちら見。そして、あっという間に乗れたよ。さすがパレード中だね。まったりしてて、このアトラクションは好き、かな。終って、パレードの合間にルートを横断し、トゥーんタウンへ移動。さっきと同じタイミングで移動したらしい(モンスターズインクのフロートの後)。おかしい。

  ・ガジェットのゴーコースター (待ちなし)
   → ほとんど待ちなかった〜。すぐ乗れました。旦那さん、これ乗るの初めてかも、っていってた。そうかもね。私もこれ久しぶりにのったかも。結構楽しかった。やっぱり一番ダメなのはスペースマウンテン。

  ・モンスターズインク ライド&ゴーシーク (70分待ち)
   → その後、パレードも終わりかけてたんだけど、みた感じ列が短そうだったんで、待ち時間はきっとあてにならないと並んでみたものの、これは予想通りの時間だった(^_^;) 70分待ちは疲れた〜。まぁでも旦那さん初めてだったし、よかったかな。


  ★その他

  ・震災後初めて来ました。駐車場も思ったより震災の影響を感じなかったし、もちろんパーク内もね。舞浜駅はガタガタでした・・・。

  ・久しぶりの大人二人インは楽しかった、かな。行動早くできるし、お金も使わない〜。結局入場料の他に使ったのは、ポップコーンおかわり×2と、ナチョス、だけでした。

  ・エレクトリカルパレード、やっぱりきれい。USJより全然すごい〜。みんなシートに座って観るの分かる気がする。でもパレード中のアトラクションは超ねらい目だけどね〜。

  ・それにしても雨女な私。行く前に雨降ってヤバいなぁと思ってて。インしてから小雨がぱらっと。もうどこにいくにも雨がつきものなのはあきらめています・・・(^_^;)