mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

子供たち、一足先に帰省〜♪

 今日は変な天気。昼まですっごい晴れてたのに、その後雨〜。局地的に降ってたみたいね。なんなんだ〜。気温もそこまで高くなく、すごしやすいね。東京で7日連続で、30℃以下だったらしい。7月の初めは確かすごく暑かったよね。また暑さが戻ってくるのかな?
 さて。今日は子供たちが待ちに待った日。帰省する日です〜。
 朝、準備して車で出発。今回は子供たちだけで先に行かせるので、私が車で羽田まで送っていきました。
 到着したら、駐車場はいっぱい〜。さすが夏休み。それからおみやげかって、手続きして、荷物を預けて・・・で、1時間近くかかってしまったよ。荷物を預けるところがすごい並んでた〜。
 で、私はまた付き添いで搭乗口まで。搭乗直前にちょっとBickeyの機嫌が悪くなったりしたけど、まぁそこでバイバイ。子供たち二人で行ってくれるって楽〜♪
 私はその後、展望デッキにあがり、飛行機をみて。残念ながら飛ぶところは見れなかったけど、ね。このとき、すごく晴れてて暑かった〜。
 そして、一人で車で帰宅。帰りだんだん天気が悪くなってきて、雨が降ってきて。自宅近くに戻ってきたら、結構降ってた。こんなに天気が違うってびっくり。
 一人お昼ごはんを食べてゆっくり。
 そして、旦那さんからの連絡を待って。仕事が早くあがれるってことで、遊ぶ計画を立てていたので。
 会社を出るっていう連絡がきたので、自宅を出発。舞浜駅で旦那さんをピックアップし、そのままTDLへ。久しぶりに二人でTDLへ行ってきました。シーにするか迷ったんだけど、ね。
 案内された駐車場の場所は結構手前だったので、これは空いてるか?と期待していったのですが、中は混んでた。つまり、車で来ないような人たちがいっぱいだったのかな?と理解。でも15時過ぎにインした割にはいろいろ楽しめました。エレクトリカルパレードはちら見だったけど、やっぱUSJよりすごい、ってことで意見が一致。やっぱりTDLですよ。
 22時前にアウトし帰宅。
 お風呂に入ってビール飲んで就寝〜。子供たちは実家で楽しくやってるかなぁ〜?