mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車検見積もり

今日は14時~仕事だったのですが、 その前に、ディーラーへ。 車検の見積もり。 まぁ、コーヒーとおやつもらえるし、車も洗ってもらえるので、待ってるのも苦にはならないね。 見積もり終えて、車検の日程も決まり、ほっ。 その後、夫が注文していた自転車を…

最近は

いつものように 整形外科→仕事 帰ってきて、ごはん作って~まではパワーがあるんです。 でも、片づけ、となると、とたんに腰が重くなり。 気づくと、ぼーっとテレビみてたり、スマホみてたり。 疲れ切っちゃってるのかな? 寝る時間も遅くなってきててやばい…

水曜日

いつもの水曜日です。 朝7時過ぎには家をでて、 仕事終わるのが17時20分。 それからばたばたっと帰宅。 今日は帰りにラーメン食べちゃったけどね~~~ (ひそかな私の楽しみ)

月末がみえてきたので…

今日は仕事行く前に、昨日の整形外科でもらった処方箋を出しに薬局へ。 ロキソニンテープです。 手がまた痛いんだけど、貼って寝るとやっぱり調子いいです。 その後仕事へ。 月末が見えてきたので、棚卸準備。 はぁ、1か月って早いなぁ(笑)

今日も大忙しの月曜日

さぁ、今日もやりたいこと全部やるよ~。 まずはコストコへGo。 ほしかったものをさくっと買って、あと、ピザも買って帰らなきゃ~って思ったら、あのおいしかったマルゲリータが復活してた。うれしい~。 もちろん買って帰りました。 次は、スーパーへ。 今…

いつぶり?BBQ!

今日はめっちゃいい天気になった~。 金曜に、市のBBQ場に電話したら空いてるってことで、即予約。 GWにできなかったBBQのリベンジです! 子供たちもね、声かけてみたんだけど、二人とも断られた。 Bickeyなんて用事ないのに、行かないってさ。 おかげで、お…

あ~あまたやらかした

Rininさん、今日学校のあと、水着買いにいくってさ。 いってらっしゃい。 Bickeyさんは、今日は補講のため、学校あるって。 たぶん月曜が休みが多いから、かな。 朝ごはん兼昼ごはん食べたら出かけていきました。 私はいつもの朝ヨガいって。 それから夫とお…

テストの後、防災訓練だってさ

Rinrinさん、今日もテスト。 がんばってね、いってらっしゃい! 午後からは防災訓練だそうです。 私は夕方から仕事だったので、午前中は家事済ませて、それからスーパーへ買い物行ったり。 夕飯作ってから出勤~~~~。 だいぶ、ディナー勤務にも慣れてきた…

今日明日がテスト

Rinrinさん、今日明日テスト。 なんかあまり勉強してたようには見えなかったんだけど、大丈夫なんでしょうか? とりあえず、今日は弁当いらないってことで楽ちん(^○^) 私は11時半~17時まで仕事 仕事の前に、整形外科にもいって。 なんだかんだやってたら、…

あれ?

今日はRinrinさん、先生たちの研修?とかで、学校は休み。 明後日からテストだからいい時間になったね(と、思いたい) 今日はやっと雨あがったので、自転車で出勤しようとしたら、Rinrinの自転車、空気入ってない…。 電車から、RinrinにLINEしたら、たぶん…

受付2連勤です

今日明日は、池袋の受付仕事の日です~。 朝の弁当があるから、バタバタするものの、夕飯までしっかり作っていかなくていいので、以前よりは楽かな。 弁当は割とすぐ作れるやつにしてるし(自分の分も作ります) せっかく自転車があるというのに雨~~~涙 …

忙しい月曜日

今日も大忙しの月曜日。 まず、家事すませたら 業務スーパーへ。 米が安い! 無洗米じゃなかったら10キロ2000円台で買える! でも無洗米がいいので、少し割高になるけど、それでも安いよ~。 フライとかも安いので、いろいろ買いこんで(お弁当のおかずにな…

自転車買いました!

日曜日! 朝ヨガいって~。 そして、お昼ごはん食べに歩いて駅まで行き。 帰りに、家近くの自転車屋さんへ。 ほぼ、これ!って決めていたので、ちょっと自転車またがせてもらって。 26インチか27インチか迷ったけれど27インチにしました。 色はなんていうの…

福岡たのしかったってさ&部活の保護者会

夫は、ちょっと福岡楽しんでから帰るってことで、飛行機を遅い便に変えたらしい。 うどん食べたり、ラーメン食べたりしてから帰ってきたみたいです。よかったね。 私は、朝ヨガいって。 それから、お友達と一緒に高校へ。 今日は部活の保護者会だったのです…

福岡1泊出張です

連日、出張の夫。 今日は泊まりで福岡~。 いってらっしゃい。 私は夕方から仕事だったので、午前中のうちに、ちょっと遠い自転車屋さんいってみたりして。 やっぱりいいの、なかったから、自宅近くの自転車屋さんで買おう! その後、買い物などしてから帰宅…

出張です

夫は、今日は札幌日帰り出張。 朝がめっちゃ早かったので、バス乗り場まで送って行きました~。 気をつけて~。 今日は11:30~17時の仕事。 大人ですが、キックボードで出勤しました(笑) まぁ結構疲れますが、歩くよりは早いか、と。 週末には自転車買いたい…

もう今月も半分おわりだよ、早いなぁ

今日は15日。もう今月も半分終わりです。早いっ。 今日は池袋の日~。 自転車ないからバスで駅まで。 仕事中、ちょっと100円shopで買い物してきてほしい、ってファミレスの同僚から連絡がきました。 なので、帰りに最寄り駅まで帰ってきたら、100円shop寄っ…

警察いってから出勤

朝いちで警察へ携帯を受け取りに。 受け取りに行く私もスキルアップしているのか、受け取り場所は聞かなくてもわかるし、身分証明書も自分とRinrin分も用意して、そして警察へ(印鑑はあった方がよかったね忘れてたけど) 無事に受け取りました。あ~よかっ…

やっちゃったけど、対応はすばらしい!

月曜日~。 今日は朝から体のメンテナンスへ行き。 終わったら、スーパーへ。1週間分の買い出し。 その後、ちょっとゆっくりしたら、職場へ。 でっかいかき氷機がきたのですが、それを設置しなくてならず。 同僚や社員さんと協力し、なんとか設置し、終了。…

母の日ですが…

今日も朝ヨガ~。 すっきりします。 夫は、今日は部下の結婚式に出るとかで、スピーチも頼まれたとかで、いろいろ大変そうでしたが、まぁ無事に終えて帰ってきました。よかったよかった。 それ以外の3人はまったり日曜日。 えっと、今日は母の日だったので…

ん~。どうしよう。

今日は久しぶりにヨガへいって、それからお昼は歩いて駅までいってランチ~~。 帰りに自転車屋さんによって、自転車見てきた。 ん~、これいいかなぁというのはあったけど、もう少し悩むことに(笑) ないと不便なんだけどね。 そうそう。 朝、学校にいるRinr…

とうとう自転車がダメになった…

私の自転車、空気入れてもすぐ抜けちゃうから、自転車屋さんにもっていった。 そしたら、もうタイヤがダメで、タイヤ交換しなくてはいけないと(前後とも)。 それに全体的にさびてきてるし、交換したところで、ちょっと安全ではないみたいなことを言われて…

仕事いって、ヤオコーいったら終わった1日

仕事~。 11時半からなのだけど、やりたいこともあるから、早めにいって。 そして、終わってからもやりたいことやってたら、遅くなって、 それからスーパーに寄って帰ったらもう19時前で。 それからあわてて夕飯作って、お風呂入って、ぼーっとしてたらあっ…

ひさしぶりの池袋

今日は2週間ぶりの池袋。 朝からお弁当作ったり、部屋かたづけたり、とバタバタして出勤。 こちらも仕事はわりあいとのんびりで。 よかったよかった。 池袋の日はついついおやつなど食べすぎる…(-_-;)

仕事いって、整形外科いって

さて、連休も終わり、日常がもどってきました。 朝から弁当作り。 そしてRinrinいってらっしゃい。 今日と明日は球技大会だそうです。Rinrinはバレーボールに出るんだってさ(ってやったことあるのか???) 私は仕事へ。 連休明けで、そんな忙しくなかった…

GW10日目 ~ゴミ出し&自宅へ~

とうとう、今日でGWも終わり。 今日はゴミの日だったので、ごみ置き場まで、何往復もしてゴミを出し。 粗大ごみは外に出して、あとは、取りに来てもらうだけ、にしておいて。 あ~、すっきり。 これで今回のミッションはコンプリート。 実家にはまだまだいら…

GW9日目 ~ボウリング&スマホデビュー~

実家3日目。 今日は朝からおじいちゃんと姪っ子甥っ子たちとボウリングへ。 混んでる?と思ったら、ぜんぜんだった。よかった。 2レーン貸してもらって、3ゲーム。 私、まだ100は出せた(笑) そして、妹とおばあちゃんは、ドコモショップへ。 とうとうおば…

GW8日目 ~部屋のかたづけ~

GW8日目。 今日はね、母の洋服の片づけ。 とにかくもうすごいことになっていており。 部屋と部屋が通れないくらいになっていたの。 申し訳ないのだけれど、もう着ない服は処分しないとね~って、分別し。 昔の人なので、なかなか捨てられないみたい。 それ…

GW7日目 ~帰省しました~

GW7日目。 一人で実家へ帰省しました。 今回の目的は、部屋の片づけ! 朝7時すぎのバスで空港まで。 空港はやっぱり人おおかったな。 お土産買ったりして。 時間つぶして、そして離陸。 飛行機も混雑していたのか、ちょっと離陸するまでに時間がかかってし…

GW6日目 ~そろそろ疲れてきた休日~

GW6日目。やはり10連休は長いね。そろそろ疲れてきた。 夫は仕事へ。 私はヨガへ。 帰ってきたら家でゆっくりとし、夕方のディナー仕事へ。 あ~、今日も忙しかった。もう連休嫌い(笑) 明日から、実家へ帰省してきます~。