mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手荒れの季節

今日で10月も終わり。 終わってしまえばあっという間。 さて、私は棚卸だけをするために仕事へ。 まぁお昼までには終わった。 かえろ、かえろ。 帰宅し、お昼たべて、ちょっとホームセンターへ買い物へいき。 Rinrin帰ってくるまでゆっくり。 帰ってきたら、…

合唱祭

今日はRinrinの合唱祭。 クラスの様子とかまったく何も聞いてない。とりあえず、何時にやるかプリントはもらった(笑) いつものように、お友達と約束して一緒に自転車でGo。 今年は、市の文化会館でできるからよかったよ。去年は江戸川区まで行ったねぇ。 で…

大雨の中、お買い物へ…

雨降ってましたが、がんばって朝ヨガ。 あ〜、すっきり。 そして、帰宅し、雨のなか、みんなでおでかけ。ららぽーとだよ〜。 まずはRinrinの希望で、ラーメン。一風堂。 先週、もらった選挙証明書、つかえたよ〜。 証明書をもっていくと、一風堂、替え玉無料…

参観&保護者会

今日はBickeyの学校参観&保護者会。 参観はね〜、もういいやってとこなんだけど、英語と物理だってきいたら、夫が行く気まんまんで(おまけに学食食べたいってさ)。 なので、2時間目に間に合うくらいの時間に到着。 2時間目は物理だったけど、私にはちんぷ…

今日は1日家にいなくちゃいけない日

っていうのもね。 うちのマンション、ただいま、大規模修繕中。 ベランダなど、ほぼ終わったのだけど、今週は玄関の塗装をやるとのことで。 塗ったあと、玄関を開けっぱなしにしておかなくてはいけないので、1日在宅してないといけないそうで。 今週なら月…

床屋いきたいってさ〜

Rinrin、床屋にいきたいっていうから、朝から予約して。 仕事〜。 終わって、床屋さんへ連れて行かなくちゃいけないってさ。 自力で行ってください、と言いたいところだけど、Rinrinも学校に部活に塾に忙しいから、ついつい甘いお母さんになってしまいます。…

無事に…

誕生日を迎えました。はぁ、アラフィフだってさ(T_T) 自分がいくつか、本気でわかんなくなってるのが怖い。 誕生日だからって特別ではないです。 朝から弁当作って、洗濯干して。 そして、今日は朝から池袋へGo〜。 ちゃ〜んと仕事がんばりました。 終わって…

1日早いけど…

さぁ、仕事です、仕事。 ファミレスへGo〜。 キッチンの仕事だったので、足はあまり疲れなかった(笑) 終わって、ケーキ屋さんで、ケーキを買って帰宅。 今日はね、1日早いけど、誕生日お祝いしてくれるんだって。 (と、いいつつ、準備は私がやらなくちゃな…

台風のやつ…

朝のうちにいっちゃったよ〜〜〜。 なのにBickeyさんは休校です…。まぁもともと体育祭の代休でお休み予定ではあったのだけど…。 Rinrinさんは、というと、2時間遅れて、3時間目からの登校、となりました。まぁ、これが賢明かな。 でも高校はね、近くの人ばっ…

リュックを買いに行きました

朝から台風の影響、受けてます。 今日も雨。 朝いちでスーパーへ買い物へいき、今週分の食材買い出し。 その後、選挙へ。 Bickeyあと、半年後だったら選挙権あったのに〜〜〜。残念。 終わって、お寿司食べに行った〜。Bickeyはいかないっていうから3人で。 …

市民大会、ここでリベンジだ!

朝から寒い雨。台風きてるからしょうがない。 Rinrinさん、朝から1日、市民大会です。 今日は寒いからうどん弁当のつゆはスープジャーにいれて温かくしました。少しでも体が温まるといいんだけど…。 プログラム等一切わからないので、朝いちで競技場へ行き…

今日は

午後かファミレス仕事だったので、午前中はゆっくり、と。 ちょっとヨガにいくくらいの時間がなかったのが残念…。 仕事終わった〜。ふぅ〜っ。 がっつりフロアで仕事したのは久しぶりかもね。 終わって帰宅。 台風が来る、こんな時期に。 明日は市民大会なの…

体育祭リハーサルは中止…

さぁ、仕事仕事。 今日からまたメニュー代わります。な〜んかあまり準備もできてなくて、心配〜〜〜。 まぁ3時間だけの勤務で、そんなに新メニューが出ることもなく無事に終了。ほっ。 なんだかんだ残っていたから帰るの遅くなっちゃったけどね。 ヨーカドー…

電車、電車〜〜〜

最近、朝がちょっと寒くて、家を出たときは寒いんだけど、でも自転車のって駅まで着くと体暑くなって、電車では暑い、というパターンが多い…。手も冷たくなってきました。 さて、仕事。 なんとか今日も仕事を終えることができ、ほっ。 終わってダッシュで帰…

今日は皮膚科

今日は仕事のあと、整形へいって電気かけてもらって。 もう痛みはほとんどなくなってきています。リハビリ?というか、トレーニング方法を先生に教えてもらったので、家でそれやってます。 帰宅。 Rinrinが、皮膚科に行きたいってさ。鼻のいぼがまた復活して…

久しぶりの耳鼻科

月曜日。 朝から片づけたり、買い物行ったりして。 夕方、子供たち帰ってきたら耳鼻科へ。Rinrin、ちょうど部活休みでよかった。 Bickey、いつぶりの耳鼻科でしょうか? 修学旅行前にちょっと行っておきたくてね。薬ももらいたかったし。Rinrinは薬なくなる…

寒い雨の日

駅伝大会。雨でもやるみたいです。 軽食用意して、そして出かけていきました。出れないからテンション低いだろうけど、応援頑張ってきて。 ほんとだったら応援に行くはずでしたが、出れないのなら、こんな天気だし、いいや〜ってことになり、私は朝いちでヨ…

インフル注射〜

土曜です〜。 Bickeyは今日までテスト、ファイト! Rinrinは部活あり〜。 私はヨガ行った〜。 汗たくさんかくと、ほんとすっきりします。 今日はお昼ははま寿司。夫と二人でね。 その後、子供たち連れてインフル注射。 今まで毎年いってた皮膚科は予約制にな…

『ナラタージュ』観てきました

原作も読んで、めっちゃはまってしまった『ナラタージュ』 好きなマツジュンも出ることだし、これは観に行かない理由はないでしょ、って感じ(笑) 来週はなかなか行けそうにないから、行ける日に行っておこう!と思い、今日行ってきました(もちろん、おひと…

今日も整形外科へ

今日はヨーカドーへいってから、整形外科へいって、そして仕事へ。 来週がメニュー改定なので、なんだか焦るぅ〜。 夕方には帰宅したので、がんばったら、そのあとヨガにもいけるのだけど、どうも仕事のあとヨガって、頑張れない…。 友達は仕事の後でも、週…

今日から中間テスト

14日(土)まで続きます。 1年のときは、ほんとぜんぜん勉強しなくて、大丈夫なのか?と心配だったけど、最近は何も言わなくても勉強してる姿を以前より見かけます。 それでも予備校、そろそろ行った方がいいんじゃないの?とは思いますが、こればっかりは本…

池袋の日

今日は遅番なので、朝がゆっくり。まぁそれでも7:15までには家を出るのだけど。 仕事がんばって、帰宅〜。 18:40くらいには帰り着いた〜。 Rinrinは塾〜。いってらっしゃい。 池袋の日は1日があっという間に終わります…。

用事すませてから仕事〜

今日は朝、まず整形外科いって。 それからスーパーへ買い物いって。 そして午後から仕事〜。 足が痛いと立ち仕事も大変。キッチンだとまだいいけど、フロアだと、ね。 まぁ無事におわって、ほっ。 急いで帰宅。 そして夕飯。 火曜日終了。 3連休後は曜日が…

3連休、最終日

私は朝いちでホットヨガへ。 ホットヨガを始めて、1年たちました。 目標だった、 ・痩せる ・冷え性解消 ・体を柔らかくする ってのはぜんぜん達成できてないけど、今よりももうちょっと通えるように頑張りたいな、って思います。 ヨガの後は、駅まで買い物…

え〜そうなの?

今日も県大会へ行くRinrin。 昨夜はお風呂も入らず、夕飯も食べず、で寝てしまったので、朝からシャワー浴びてました。 そして駅まで送っていき。 まだ目が腫れてる感じだけど、でも、行かない!とはならないからえらい。 いってらっしゃい。 私は朝ヨガへ。…

楽しみにしていた県大会、だったのに…(T_T)

さて、今日はRinrinさん、楽しみにしていた県大会の日。 いつものようにうどん弁当作って送り出し。 私は朝いちで整形外科へ電気かけに。 調子いいです。 で、夫と二人、会場へ向けて出発。 ちょっとどのくらい時間かかるかわからないから早めにでました。 …

もぉ〜

今日は私、池袋の日で。 朝、Rinrinを見送れませんでした。 でも、朝ちゃんと起きたので、学校は遅れず行ってくれたと思っていたのですが…。 (夫は私より先に家を出るし、Bickeyも7:15くらいには出るので、朝部活がない今日みたいなテストの日は、Rinrinが…

中間テスト1日目

今日から中間テストのRinrinさん。がんばって! 私はフリー。 まず、ヨガいって。 帰宅し、お昼食べて。 図書館いって。 整形外科いって電気かけて。 今日も終わった〜。

今日も休みなのBickeyさん

水曜日〜。 今日もお休みBickeyさん。大学の創立記念日なんだって。関係なくな〜い?(笑) 月曜休んだばっかりなのにぃ〜。 私は池袋仕事。 電車でGo(笑) 終わって帰宅。 帰りにあまりにおなか過ぎすぎて、おそば食べてしまった。 だって〜。いっつもいい匂い…

やっぱり

今日は朝いち仕事へ行き。 そして、また整形外科へ。 電気をね、かけてもらうことにしました。しばらく通うことになりそうです。 以前、四十肩でお世話になってる病院なので、リハビリの先生たちとは顔見知り。なんだかちょっと恥ずかしい気持ち(笑) 電気、…