mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わり〜★目が痛いよぉ(._.)

とうとう1月も終わりです。早いなぁ。明日から2月だよ。2月なんてあっという間に終っちゃいそうだなぁ。 さて、今日はお仕事です。昨日のミーティングの議事録も作らなくちゃ、だったので、早めに仕事へ行きました〜。さくっと書き終えて終了〜♪ めんどく…

ミーティング♪

月曜です。今週も1週間がんばりましょ〜。 昨日仕事へいった旦那さんは帰ってきませんでした。トラブル対応、大変みたいです。 子供たち送り出し、部屋の掃除〜♪ それからお出かけ。まずは駅前の市役所出張所。たまってた子供の医療費領収書、申請してきた…

まったり日曜日

今朝、なぜか5時半に起きたBickeyくん。私は目が覚めてはいたけど、まだ布団でうだうだしておりまして、部屋もあっためていないのに起きてきた。急いで私も布団からでて、ヒーターつけて〜。なんでこんな早起きだったのか不明・・・。 Rinrinもテレビみたいから…

土曜日〜

なんか土曜もあっという間に終ってしまった。何をしていたか振り返ってみよう(笑) 朝、仕事〜。だけど、今日は7時〜。いつもより1時間遅いとゆっくりできるね。 で、なぜか土曜なのに早起きの子供×2。朝、6時過ぎには起きてきました。はやっ。 で、いっ…

あ〜

もう、今年も27日ですよ。気づけば。早いなぁ。毎週毎週過ぎていくのが早いです・・・。 さて、今日もさっさと部屋を片付けて、仕事へ〜。今日はどうかな?暇かな?と思っていたら、もう忙しいの、なんの。「超」が付く忙しさでした。いろいろ作業終らなかった…

今日も〜

今日はお天気よかった。けど、風の冷たいことといったら!! 仕事への行き帰りがめっちゃ寒かったです。ま、近いから文句は言えませんけど〜(笑) 今日は子供たちがとっても早起きだったので、家事もてきぱきと済ませることができラッキー。 9時半に家をで…

今日は・・・満腹(笑)

水曜です〜。今日はいいお天気だったね。油断してたら、また部屋の中が乾燥してた。湿度が50%をきると、なんとなく焦ります。学校でもインフルの子が今日一気に増えたらしい・・・(+_+) 気をつけなくては。 さて、今日はフリー。昨日までは特に約束もしてなか…

昨日の夜、雪が降るところを見ることもなく寝てしまった私。朝、さぞかし積もってるだろうと外を見てみると、うっすら白い程度。これは積もっているとはいえないんじゃあ・・・。がっかり(涙)大人気ない? 子供たちおきてきて、積もってないよ〜って伝えると…

いっぱい用事を済ませました♪

今日はフリーな1日。めいっぱい用事を済ませました(^_^)v まず、部屋をさっと片付けた後は 「クリーニング屋さん」へ。 その後 「市役所」テニスコートの抽選予約で当選してた分を確定してきました。 それから、電車にのって新宿へ〜。むかし多摩地区に住ん…

ついに

旦那さんが迷っていたタブレット。とうとうポチっとしてしまったようです(笑) 昨日、すっごく迷ってたんですけどね〜。で、注文した昨日のうちに到着。早いよね〜。 ちなみに、これです。 http://www.rbbtoday.com/article/2012/01/20/85330.html キーボー…

バトスピ〜♪

今日は1日バトスピ大会@アリオ北砂〜。オープン10時に合わせて、朝からばたばたと片付けたり、用事を済ませたり。子供たちには着替えて勉強してもらって〜って。 で、9時半前に出発。予定通り10時前には到着。ふ〜、間に合ったね。 そして会場へ行き、受付…

寒かったぁ

今日もめっちゃ寒かったね。雨は午後になってぱらっと降ってきたかな。朝、私の仕事の行きかえりに降らなかったのが幸い。 さて、仕事。暖かくして出かけましたよ〜。思ったよりちょっと忙しかった、かな。ばたばたしてました。 仕事終えて帰宅〜。部屋はあ…

今日のつぶやき

お友達の家から帰ってきて、「いいなぁ、○○くんのおうちは」と言い出した。よくよく聞いてみたら、うちみたいに、物が多くないらしい(←反省・・・。片付けないとねぇ・・・)。あと「こたつもあるしなぁ」って。うんうん、分かるよ。こたつはいいよね。でもうちに…

雪?

今日は朝起きてまず外を確認〜。ん〜、雪は積もってなかった。残念(←子供みたい、笑)。雪にはなりきらなかったみたいだね。雨でぬれてた〜。 子供たち学校へ送り出し、部屋を片付けて仕事へ〜。ま、この天気だし、この寒さだし、と思っていたけど、予想ど…

ん〜。便利。

うちのSONYのBDレコーダー。「お出かけ転送」って機能があります。SONYのウォークマンに、録画したものを転送できるの。で、録画してもなかなか見てないドラマ類を、いっぱい「おでかけ転送」してみました。そしたら、いつでもどこでもウォークマンで見れる…

さむい〜

今日は曇りで寒かったですね〜。明日から天気が悪くなるとか。でも、雨はうれしいかも。寒いのはやだけど。 部屋を片付けておでかけ〜。あったかくして出かけました〜。最近マフラーを買ったけど、暖かくてGoodです〜。 帰宅〜。 まもなくRinrinも帰宅。あれ…

今日もお仕事

毎日、カラカラ乾燥中。たまにはちょっとしっとり雨もふってほしいと思う今日このごろ。 さて、子供たち送り出し、部屋を片付けて、仕事へ〜。今日は水曜だけど仕事でした〜。めっちゃ忙しいわけではなかったけど、団体さんとか多かったし、クルーの数も少な…

今日は忙しい火曜日

火曜です〜。 子供を学校へ送り出し、部屋をちゃっちゃっと片付けたら仕事へ。最近は全くといっていいほど、洗濯物を外に干してないなぁ。ずっと部屋干し。あまりにも部屋が乾燥してしまうので。部屋に日が入るのはあったかくていいけど、乾燥するのはこの時…

月曜日

さぁ、また1週間のはじまり、って気持ちの月曜日。なんとなく体がお休みモードなんだけどがんばらなくちゃ。 朝、子供たち送り出して。ちらかりまくった部屋、どこから片付けようかと一瞬悩んでしまったよ。 なんとか11時前には片付け終わり〜。ふ〜。 それ…

バトスピと家具屋さんとプールと温泉

今日は朝から勉強やら済ませて〜。 10時ごろ自宅出発。今日は松戸のショップバトル。初めていくところでした。 お店について、申し込みをしたら、すでにいっぱいなので、キャンセル待ちになると。で、結局、キャンセル待ちが4人いて、2人空きがでて、半分…

まったりとした土曜日

今日は土曜〜。久しぶりの早朝仕事〜。気合入れて出かけました。やっぱり寒かった。いつも思うんだけど、スキー場のほうがもっと寒いんだけど、あまり寒く感じない〜。逆に自宅に帰ってくると寒いな、って感じます。これもやっぱり気合の違い?(笑) さて、…

13日の金曜日は・・・。

そう、今日は13日の金曜日でした。Bickeyは夜寝る頃になってそのことに気づいたらしい。ジェイソンなんてしらないと思うんだけどね。Rinrinにいたっては、なんで13日の金曜だとダメなの?ってレベルですけど〜。 その13日の金曜の今日は、とっても大変な1日…

さむかったぁ

今日はめっちゃ寒い1日でしたね〜。風が冷たかった。ものすごく厚着をしてでかけました。このごろ気になるのが、乾燥と冷え症。目も手も体もかさかさ。で、一度冷えたらなかなか温まらない〜。新陳代謝が悪いのかな。年も感じますが・・・(まだ、老眼にはなっ…

いろいろ用事を済ませました〜♪

今日は仕事のないフリーな日。いろいろ用事済ませようってはりきってました(笑) まずは、旦那さんを駅へ送っていき〜。今日はちょっとちがう駅までいきたかったようなので、地下鉄の駅まで送っていきました。 帰宅。部屋を片付けて〜。 10時になったら、美…

ん〜。疲れたぞ。

今日は朝から洗濯物がいっぱい〜。昨日も1回はやったけどね〜。4日分の洗濯物+スキーの洗濯物がたまってるんだもん。しょうがないっか〜。 で、朝からばたばたと子供たちを送り出し。あれもこれももっていかなくちゃって感じでバタバタ。まだちょっと学校…

家族スキーにいってきました〜♪

気づけばもう1月も9日です。早いなぁ。 6日。子供たちは始業式。私は弁当を用意し、仕事へ(ごめんね〜)。仕事は9〜15時でした。久しぶりの5時間半勤務で疲れたぁ。でも暇だったからよかったけどね。 帰宅。子供たちはちゃんといい子に留守番してくれていま…

冬休み最終日

今日でいよいよ冬休みも終わり。ですが、母は仕事です。息子たちごめんよ〜。お弁当作って、お留守番お願いして、私は仕事へ。 今日は10〜15時だったけど、意外に暇だったので、30分早くあがれました。久しぶりのランチタイムのお仕事でした。ずっとモーニン…

[育児]映画&床屋さん

冬休みもあと2日。明日は私仕事で、子供たちの相手あまりできないので、今日が実質みんなでゆっくりと遊べる最後の日。子供たちの希望で映画を観に連れて行ってきました〜。いろいろ話し合った結果、Bickeyは「ミッションインポッシブル」がみたい、と。Rin…

初詣♪

3が日も今日で終わり。明日から仕事始めの人たちも多いね。私はもう仕事いってるから、あまり関係ないけど〜。 今朝も早朝仕事。今日は予想と反して、そこそこ忙しいかなと思っていたら、ひま〜。なかなか予想がたてづらいね。途中で暇すぎて休憩とりました…

お正月恒例といえば・・・

2日です。今日から仕事の私。早起きして出勤〜。お正月、しかも3が日の朝から忙しくないだろうとたかをくくっていたら、なんのなんの。忙しかったです〜。忙しくないだろうという予想で、クルーの数も少なかったんで、ほんとバタバタしてました。 仕事終え…