mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

[育児]映画&床屋さん

mipo2012-01-04

 冬休みもあと2日。明日は私仕事で、子供たちの相手あまりできないので、今日が実質みんなでゆっくりと遊べる最後の日。子供たちの希望で映画を観に連れて行ってきました〜。いろいろ話し合った結果、Bickeyは「ミッションインポッシブル」がみたい、と。Rinrinは「もののけ島のナキ」がみたい、と。で、私がRinrinと一緒にナキをみて、Bickeyは一人で観ることに。時間を調べたら、同じくらいの時間にスタートする回があったので、それに決定〜。
 まずは朝はお勉強タイム〜。勉強しないと連れて行かないよっていってあったからね。
 そしてイクスピアリへ〜。チケットを買って、ちょっと時間つぶし。上映場所が上と下とわかれちゃってたんで、まずはBickeyの方へいき、席を確認し、ポップコーンを買ったりして。それから私とRinrinは移動。
 で、映画開始〜。「もののけ島のナキ」、おもしろかったですよ。「ないた赤鬼」がモチーフになってるらしいのね。笑える箇所もあって、おもしろかった。
 私とRinrinは13時ごろ終了。Bickeyが終るのはあと45分後くらい。Rinrinはベンチに座ってゲーム。私はお店をちらっとみたりして。
 Bickey戻ってきた〜。おもしろかったってさ。でも、一人で映画、ちょっと寂しかったかな?
 お腹はあまりすいてないっていうんで、そのまま駅前に移動し、子供たちの散髪へ。考えてみたら、去年の夏切ってから切ってないという(^_^;) 前髪はたまに私が切ってあげてましたが。予約しないでいったけど、すぐにやってもらえてよかった。おかしいのが、Rinrinはシャンプーもっていうから、してもらったんだよね。Bickeyはいいって。ほんと性格違うなぁ。
 散髪してさっぱりしたところで、ちょっとおやつ?軽食?で、クレープやさんへ。Rinrinはあま〜いやつにしてたけど、Bickeyはからあげマヨネーズとかいう、ちょっとお惣菜みたいなのをチョイス。おいしかったらしく、また次はあれにしようっていってた。
 帰宅〜。いろいろ用事をすませたので、すっかり今日が終った気分の私(笑)
 それから、部屋を片付けたり。で、思い出して、ちょっとホームセンターへ買い物へ。
 帰宅。お風呂沸かして入って〜。
 子供たちは6時〜イナイレダンボール戦機をみてたよ。私は夕飯の準備。
 そして夕飯〜。
 食べて片付けて、みんなでビッグダディをみてました。昔はすごいなぁって観てたけど、最近はちょっと???なことも多い。でも文句いいつつ、ついつい見てしまう私。
 歯磨きして就寝〜。明日は冬休み最終日です。でも、すぐに3連休になっちゃうんだけどね。