mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

冬休み最終日

 今日でいよいよ冬休みも終わり。ですが、母は仕事です。息子たちごめんよ〜。お弁当作って、お留守番お願いして、私は仕事へ。
 今日は10〜15時だったけど、意外に暇だったので、30分早くあがれました。久しぶりのランチタイムのお仕事でした。ずっとモーニングの人だったからね〜。
 帰宅。お店でケーキを買って帰ったら速攻食べてた子供たち。お弁当、足りなかった? Rinrinはお友達が誘いに来てくれて、午前中外で遊んだらしいけど、Bickeyはずっと家にいたらしい。さすがインドア派(笑)
 その後、買い物いく?って子供たち誘ってみたけど、いかないっていうから、またまたお留守番してもらって、私は買い物へ。
 帰宅。
 夕方になってあわてて宿題をやっていたRinrin。朝やっとけばよかったのにね。でもちゃんとやっていたからエライ。
 その後、お風呂入って、夕飯作って。冬休み、夕飯作りのお手伝いをすると宣言していたRinrin。今日もやってくれました。たまねぎを切ってもらったんだけど、途中で目が痛くなり、ゴーグル装着(笑)グラタン、いためるところまでやってくれました。
 夕飯食べて、片付けて〜。
 その後、ちょっとのんびり。
 子供たちは二人でトランプしてた。
 旦那さん、寝るちょっと前に帰宅〜。
 歯磨きして就寝〜。明日、ちゃんとおきてくださいね〜(笑)