mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終わり〜

5月も今日でおしまいです。早いなぁ〜。 私は4時起きでBickeyのお弁当作って〜。そして6時〜仕事。 先週もだったのですが、日曜の朝、「超」がつく忙しさ(-_-;) 今日も忙しく。棚卸作業がなかなかできず、結局居残りにて仕事。 Rinrinが13時〜塾の算数特…

あつっ(-_-;)(-_-;)(-_-;)

なんか今日の日差しは完全に夏でしたね。1週間ですっかり夏になっちゃった感じ。 今日は、めずらしく、土曜なのに仕事お休みで(明日が棚卸なので、明日仕事入ったので、今日はお休み〜) 今日はベランダの掃除をしてみました(^_^;) 途中まで、だけど。 お…

風邪っぴき

私じゃありません。旦那さんです。あと、Bickeyも喉痛いって言ってます。我が家の♂さんたちは比較的よわっちいですなぁ…(-_-;) 私は毎日飲んでるサプリのおかげ?なのか、元気、元気(笑) もうちょっと体重が減ってくれたら最高なんですけどね〜(^_^;) みんな…

もくよーび

木曜日です〜。 子どもたち送りだし、仕事へ〜。 終わって、ごはん食べて〜。最近、麺ばっかり食べてる。今日も麺食べちゃった(笑) 帰宅。 Rinrinはテニス〜。いってらっしゃい。 Bickeyは帰宅し、ごはん食べたら塾へ。いってらっしゃい。 Rinrin帰宅して、…

今日もいい天気

まだ5月だというのに日中やばい日差し。もう夏、って感じですね〜。 今日はちょっとお出かけ用事があったので、駅まで自転車でいき、そして電車に乗って。 用事すませて、ラーメン食べて帰宅。ラーメン、おいしかった(*^_^*) ちょっとゆっくりしたらスーパ…

仕事&塾の面談

今日はまた朝からお弁当。Rinrin、今日が運動会予備日で、給食が停止してあったからね。3,4時間目で1年生と公園にいって食べるんだ、ってことで、レジャーシートなど持って行きましたよ。 みんな出かけていき、私も急いで準備して出勤〜。あ〜、今日も疲…

小学校は代休&旦那さんも年休

今日は月曜だけど、学校行くのはBickeyだけなので、休みと平日の中間モード。 Bickey送り出し、私も部屋を片付けたりして。 Rinrinは勉強して、それから出かけてった。今日はクラスの男女で、スイパラいくんだってさ。楽しそうだね〜。 その後、私と旦那さん…

陸上部記録会&塾保護者会

さぁってと。今日はBickeyさん、陸上部記録会の日なので、私は4時起きでお弁当を作り。自転車で駅まで行くのは禁止になったうえ、駅の集合時間も早くなり。バスはなく、歩いていく?って感じで。私は送って行けないから、旦那さんにお願いし。 私は仕事へ〜…

Rinrin小学校最後の運動会

とうとう、Rinrin小学校最後の運動会の日がやってきました。ってことは、我が家にとっての小学校運動会も終わり、っつーことで。ん〜、寂しいものですねぇ。Bickeyの幼稚園運動会から数えると、何年?だろう、運動会のお弁当〜ってのを作ってきましたが、そ…

明日は運動会

今んとこ、明日の天気は大丈夫そう〜。よかった〜。 子どもたち送りだし。Rinrinはたしか早帰りだったはず。ごめんね〜、おかーさんはいつもどおり仕事です(^_^;) さて、仕事。今日もいっぱい動きましたよ。そろそろ暑くなってきて、汗かきますね〜。まぁ運…

木曜日だけど〜

木曜日です〜。 子どもたち送りだし、仕事へ。今日も忙しかった。ふぅ。 ごはん食べて帰宅。 Rinrinはテニスへ〜。 Bickey帰宅。今日はね、めずらしく塾がお休み。でも、なるべく早くごはん食べて、ヨーカドーのフードコートで勉強するって。食べて出かけて…

自転車でお買いもの

今日はいいお天気〜。 朝から洗濯機を何度も回し。 部屋片付けしたら、自転車でお買いもの。運動がてら、ちょっと遠いところまで。 お昼食べて、買い物して〜。 またえっこらえっこら帰宅。いや〜。日差しがやばいねぇ…。空気はカラッとしてはいるものの、日…

今日こそっ

火曜です〜。 子どもたち送りだし、仕事へ〜。今日はクックだぁ。久しぶりでテンション下がる。 忙しい時間もあり、料理なかなか出せなくてスミマセン。疲れたぁ。 帰宅〜。 Rinrinは今日はレゴの日。帰ってどっか遊びにいったらしい。 Bickeyは早めに帰って…

ええーーーっ(-_-;)

月曜です。 Bickeyさん、まだ足が痛いらしい。帰ってきたら整形外科へ行こうってことになり。 Rinrinさんも元気に登校。 部屋片付けたら、今日はちょっと遠いお店へおでかけ〜。用事を全部一度に済ませて(笑) → しまむら行って、サイゼでランチして、サンド…

レッドブルエアレース決勝

ほんとは今日は仕事は休みでしたが、急遽ちょっとだけ仕事にいくことになりまして(-_-;) Bickeyは友達と映画に行ったらしい〜。 急いで帰ってきて、お昼ごはんを買いに行き〜。 そしてベランダにテーブル&いすをセッティングし、そこで食べることに〜。気持…

レッドブルエアレース予選

早朝仕事〜〜〜。 終わって帰宅〜〜〜。遅くなっちゃったから急いで帰って。 Bickeyのごはん用意して。 で、食べたら部活行きました。 Rinrin誘って、外でごはん食べようよっていったんだけど、行かないって言うから、Rinrinの分のごはんも用意して。 そして…

中間テスト

Bickeyさん、中間テストでした〜。体調はあまりよくないみたいだけど、とにかくがんばって〜と送りだし。 Rinrinも組体操の練習疲れて、早く運動会終わらないかなぁと言ってるぐらいですが、負けずにがんばって〜〜。 私は仕事へ〜。私も負けてられません。…

テレビでいうほど暑くないし(-_-;)

今日は、朝はいい天気なのに、仕事を終えて帰ろうとしたら、すっかり曇りになってた(-_-;) しかも、暑い暑いっていうけど、ぜ〜んぜんなんですけど(-_-;) 私の感じ方のせい? 子供たち送りだし、仕事へ。 今日はラッシュ!ってのがなく、なんだかダラダラと…

台風一過の気持ちよい1日

今日はすっごく気温が上がる、と聞いていたんだけど、風があったこともあり、そこまで暑くなかった(と私は思ったよ)。 空はすごくきれいで、まさに台風一過!って感じの1日でした。 朝から、大量の洗濯物を干して〜。 子どもたちは1時間登校時間が遅かっ…

5月なのに台風?

今日は夜から台風の影響があるってさ。日中はまだ雨は大丈夫だったけど、だんだん風が強くなってきたよ。 出勤〜〜〜。 仕事〜。火曜の仕事は疲れます…(-_-;) しばらく間が空いちゃうから、かな。今日は主婦の方が多かった〜。忙しかったです。 終わって、ご…

めちゃくちゃおいしかった〜\(^o^)/

今日はお友達と約束してた、楽しみにしてた日。 Rinrinも元気に登校〜。で、私はBickeyより先に家を出て、お友達との待ち合わせ場所に。 で、ピックアップしてもらい、Go〜。 行先は千葉みなと。OceanTableっておいしいビュッフェのお店があると聞き、行っ…

母の日、だけど…(T_T)

日曜です〜。仕事ないので、のんびり〜。 朝からお弁当作って、準備万端だったのだけど、Bickey、やっぱり息苦しいので、塾いけないと言い出した(ー_ー)!! え〜〜〜〜っ。 何度も聞いてみたけど、こーいうところは頑固なので、いけないと思ったらもういけな…

いつもの土曜日

土曜日です〜。 早朝出勤〜。仕事はまぁそこまで忙しくなく。でも、仕事終わってあれこれやってたら、もう11時過ぎてた(-_-;) ふ〜。 帰宅。Rinrinは遊びにいってた。昨日おととい休んでたのにね(-_-;) すぐに昼食つくって。Rinrin帰ってこないから、とりあ…

さて、体調は?

朝起きてきて、Rinrin熱測ってみたよ。熱ない〜。けど、まだ頭痛いんだって。 何度も学校へ行くようにいってみたけど、ダメ。今日も無理だって。もぉ〜。 Bickeyは頑張って学校行ってくれました。 またまたRinrinを旦那さんへお願いし、私は仕事。今日は忙し…

あれ〜?

Rinrin、朝起きてきて、体が熱い、と。 熱を測ってみたら、38.8℃。えっ?昨日、寝る直前まではあんなに元気だったのに(-_-;) ってことで、お休み決定。 そしてBickeyも「喘息みたいに息苦しい」と。 え?え?え? 昨日まで元気だったのに、なぜ? ま、そうは…

家族で花やしき〜

GWもとうとう今日が最終日(あ、旦那さんは明日明後日も休みなので、まだ続きますが…)。 家族でどこかに行こうって予定していた日ですが、行きたかったフォレストアドベンチャーは予約が取れず、迷ったあげく、花やしきにいってみようってことに。 10時過…

帰省4日目

とうとう自宅へ戻る日になってしまった。今日はいい天気だね〜。 今日は午前中は、母の洋服部屋を整頓。昨日、服を買ってあげたからいらない服、いくつか捨てたよ。もう、洋服いっぱい持ってんだからっ!(笑) あと部屋の掃除をしたりして〜。 お昼は、ラーメ…

帰省3日目

今日はちょっと天気が復活してきた。よかったよかった。 午前中は、まず、旦那さんよりプリンが届いた〜。めっちゃおいしかった。ありがとう。 その後、私と妹と母とで、買い物。しまむらへGo〜。体が不自由な母はなかなか洋服を買いに行けないんです。それ…

帰省2日目

雨〜〜〜〜(-_-;) 雨女パワー、発揮中。 雨といっても午前中はまだ小雨だったので、濡れながら、庭のお掃除〜。草取りして、はびこっていた水仙をぬきとったり、植木屋さんみたいに、木を剪定したり→この剪定が何気に楽しく。植木屋さんになろうかしらん?(…

帰省1日目

Rinrinと二人、実家に帰省〜。お留守番の二人には申し訳ないですが…。 GWということもあり、ちょっと早めに家を出て。ヨーカドーまで歩き、そこからリムジンバスにて空港へ〜。7:15発にのったんだけど、ちょっと早く着き過ぎた(-_-;) ま、首都高も事故渋滞…