mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

帰省2日目

 雨〜〜〜〜(-_-;)
 雨女パワー、発揮中。
 雨といっても午前中はまだ小雨だったので、濡れながら、庭のお掃除〜。草取りして、はびこっていた水仙をぬきとったり、植木屋さんみたいに、木を剪定したり→この剪定が何気に楽しく。植木屋さんになろうかしらん?(笑)
 雨が強くなってきたので、そこで終了。それでもキレイになったよ〜。自画自賛(笑)
 スーパーにいき、お昼ごはんを調達し。
 ひま〜というRinrinのために、人生ゲームを買ってきた。これ、結構もりあがったね。
 午後、おでかけ。
 天気がよければ、もっときれいにみえただろう、こいのぼりたち。川にいっぱいこいのぼりたちがいたのよね〜。残念。
 その後、予約していた介護浴へ。ちょっとせまくって、大変だったけれど、まぁ、このような施設があるのはありがたい限り。
 
 帰りは、子供たちお楽しみの「すたみな太郎」。GWっていうことで、黒毛和牛もあったりして。あ〜、また今日もいっぱい食べちゃった(笑)
 
 帰宅し、また人生ゲーム。人生って、山あり、谷あり、ですなぁ…(^_^;)
 
 歯磨きして就寝。どう寝るか?ってまたもめていて、Rinrinさんは妹家族の部屋へ〜。きつきつだったことでしょう(^_^;)