mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

帰省1日目

 Rinrinと二人、実家に帰省〜。お留守番の二人には申し訳ないですが…。
 GWということもあり、ちょっと早めに家を出て。ヨーカドーまで歩き、そこからリムジンバスにて空港へ〜。7:15発にのったんだけど、ちょっと早く着き過ぎた(-_-;) ま、首都高も事故渋滞してたりしたので、時間に余裕をもって、ということで。
 そしてお土産購入〜。最近はいろいろ試食してくれるからありがたいです。迷った挙句、関ジャニがテレビでおすすめしてました、という天ぷらせんべいや、真ん中にリンゴが入ってるバームクーヘンを購入。
 大きい荷物は預けて、荷物検査場を通り過ぎ、ラウンジへ。Rinrinと二人、持ち出してきたテレビをみてました。
 
 時間になったので、搭乗口まで移動し、すぐに乗り込み〜。
 JAL689 羽田10:20→宮崎12:05
 機内でもほとんどテレビをみていました。今回気づいたのだけど、今は機内モードにすればスマホも電源きらなくていいのね〜。昔みたいに離発着時に電源OFFしなくていいようです。知らなかった。おかげでずっとテレビみてました。
 RinrinはJALコンソメスープが気に入った様子。お代わりしてました(笑)
 ほぼ時間通りに到着。
 空港名、変わったんだ〜。これも知らなかったよ(笑)
 
 お迎えにきていてくれた、母、妹、甥っ子姪っ子たち。ありがとう〜。
 すぐにレストランにて昼食〜〜。宮崎空港にくると、いつもここを利用するね(笑) そしていつも食べるのがカツサンド(笑) んで、料理が出来上がるのが遅いのも一緒(笑)
 食べたら移動〜。
 あ〜、山がきれい。山をみると、実家に帰ってきたなぁという思いになります。帰りに、新しくできたというドンキホーテに寄ったよ。おかしとか超安い〜〜〜。
 
 帰宅〜。
 夜はぎょうざをたべたいね、って買いにいったら、まさかの売り切れ〜〜〜(-_-;)
 なので、急遽、回転寿司を食べにいくことに変更〜。うちの近所に「はま寿司」ができていたよ。混む前にいったので、並ばずに済んでよかった。みんなで食べるのはおいしかったね。
 帰宅〜。もう実家は大賑わいです(笑)