mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランドへいってきました♪

ほんとはこの夏休み最後の3日間でキャンプへ行く予定だったのですが、旦那さんの仕事の都合でキャンセル。 で、子供たち最後のお楽しみってことで、3人でディズニーランドへ行ってきました〜(^^)v が、その前に子供たちはラジオ体操へ行き、私はちょこっと…

今日はテニス〜♪

今日も朝は変わらず、です。ラジオ体操、頑張っていってくれております〜。どのくらい集まってるのかは??だけど。 お弁当作って、私は仕事へ〜。今日は昨日ほどではなかったけれど、そこそこいそがしかったかな。なかなか上がれなかった。 帰宅。お友達き…

ん〜、忙しかった

今日も夕方まではいつもと同じような1日。 朝、子供たちはラジオ体操へ行き、私はお弁当を作って。そして出勤。 今日はね、忙しかったよ。仕事。なんていうか、いろんなものが一気になくなるので、もうバタバタでした。疲れたぁ。 帰宅。Rinrinはお友達と遊…

今日からラジオ体操♪

子供たち、今朝からラジオ体操が始まりました。朝、7:15〜学校の校庭です。 朝、6時半に起床。普段通りって感じです。 で、準備してでかけていきました。 だんなさんも出勤。 ん〜、ひさしぶりの一人の朝(笑) → でもすぐに帰ってきたけどね(笑) いっそいでお…

おうちであれこれ

今日は買い物行った以外はずっとおうちにいました〜。 朝、子供たちの勉強をみて。Bickeyは早く自由研究をおわらせるように指示。ちょっとずつは、やっていたようだけど、なかなか終わらせるところまではいってなくて。そろそろ夏休みも終わるから、終わらせ…

今日も

昨日とあまり変わらなかった1日。 早朝仕事〜。今日もそこまで忙しくはなかった。よかった。 仕事終えて帰宅。しっかし暑いな。 お昼は、今日は焼肉〜。みんなでめいっぱい食べたよ。 帰ってきて私はまた昼寝。みんなはドラクエオンライン。 夕方、男性チー…

まったり土曜日

今日は早朝仕事〜。そんなに混まなかったのでよかったな〜。 仕事終えて帰宅。子供たちはゲーム。いつもと変わらず。 お昼は、久しぶりにサイゼリヤへ。優待券を使うためにいつもより多く食べたので苦しかった(笑) 帰ったら私はお昼寝〜。起きたら汗びっしょ…

しかし、暑いなっ

それにしても、残暑が厳しいねぇ。毎日暑いです。 今日は旦那さんが節電で出社しなくていい日なので、子供たちのお昼の心配しなくていい〜。やったぁ\(^o^)/ 朝、準備して出勤〜。 今日は忙しかったぁ。またあがる時間に団体のお客様がいらして、居残り〜…

現実に戻りました…

昨日までの夢みたいな日は終わり、今日から通常生活です。 旅行の片づけもしたいけど、なかなかじっくりはできないなぁ。 朝、旦那さん送りだし、子供たちのお弁当作って。 出勤〜。いっぱいお休みもらったから、頑張って働かないとなぁ…。 ラッキーなことに…

セブ島にいってきました〜♪

17〜22日で、セブ島にいってきました〜(正確にはセブ島には上陸してません。マクタン島です…) 初フィリピンでしたが、海がとってもきれいでした。フィッシングツアーにいき、シュノーケリングもしたし、シーウォーカーやバナナボートもやりました。 プール…

どたばたな1日

今日はまず早朝仕事〜。めずらしく朝から仕事だった。でも終わってから時間あって、いろいろ準備できるからよかった。 11時まで仕事して帰宅。 お昼はヨーカドーのポポラで食べました。 その後、旅行に持っていく本とかお菓子とか買って〜。 帰宅。 で、14時…

マダガスカル&プリクラ♪

今日は私は仕事はお休みです。で、お友達家族と遊ぶことにしていました〜(^^)v 12時にイクスピアリで待ち合わせ。時間に間に合うようにいったつもりだったけど、まさかの駐車場混雑…。 で、ちょっとだけ遅れて待ち合わせ場所へ到着〜。唐津在住のお友達Yちゃ…

今日もお仕事です〜

4連勤の最終日。今日は9〜15時でした。 お弁当作って、準備して、8時半には出勤〜。いくときは雨はぱらぱらって降っていたけど、10時前ぐらいから、すごい降ってた。ちょうど出勤するときじゃなくてよかったぁ(^^)v 仕事は昨日と同じ様な感じ。だらだら〜っ…

お盆ですね〜

と、いっても、何もしていないのですが(-_-;) 今日からまた通常生活。お弁当作りです。 Rinrin、起きて「頭いたい」ってさ。少し微熱もあるかな。鼻が詰まってるからきっと頭も痛くなってるのでは?と。ただ、食欲は変わらず…ですが(-_-;) とりあえず、頭冷…

おかえり〜

今日も早朝仕事。今日はね、昨日より忙しかったよぉ〜。やっぱり家族連れが多いです。夏休みですねえ。 ほんとは10時まで仕事だったんだけど、シフト入ってた人がきてなかったりして、ちょっと延長して仕事〜。 終わって帰宅。 旦那さんは管理組合の仕事して…

仕事→ステーキ(^^)v

昨日帰ってきたばかりですが、早朝仕事です〜。 起きて準備して出勤。雨予報だったんで心配してたけど、雨は降ってなかった(^^)v 仕事はまぁそこまで忙しくなく。 仕事あがったら、その足で耳鼻科へ。今日空いてる耳鼻科をみつけていたの〜。 ついたら誰もい…

ただいま〜

今年の帰省も終わり。本日、一人で帰ってきました。 ほんとは、子供たちも一緒に帰ってくるはずだったけど、行きがずれちゃったから、もうちょっと帰りを遅くしたいってことで、2日だけ延期し、子供たちは12日に帰ってきます〜。 今年も何をしたか、忘れない…

待ちに待った帰省

土曜日。早朝仕事〜。夏休みですねぇ。オープンと同時にいっぱいお客さんいらして、さっと食べて帰って行かれました。ディズニーのお客さんですね。お会計のときに、ディズニーみたく「いってらっしゃ〜い」って言いたくなるような雰囲気(笑) それなりにバタ…

暑いなぁ

さて、今日も暑い日でしたねぇ。さすがにリビングのエアコンも入れましたよ。暑すぎ。 お弁当作って、子供たちはお留守番。私は仕事へ。今日は子供たち、図書館へ行ってたようです。あとはドラクエ三昧だったらしい(^_^;) 私は仕事終えて帰ってきたのが15時…

気を取り直して〜

ほんとは帰省してるはずだったのになぁって思うと、なんか悔しいけど(台風はいっちゃったようだし)、気を取り直して過ごしましょ。 今日はドラクエの発売日〜。帰省してたらゲームできなかった子供たち、ゲームできることになり、ある意味ラッキー?(笑) …

あ〜あ(涙)

8月です〜。夏休みもあと1か月だっ。 さて、今日は子供たち、待ちに待った、帰省の日。 台風は一応気にしてました。朝、HPで確認したときはまだ欠航の案内はでてなかったので、まぁ大丈夫だろうとは思ってました。それより車で羽田まで無事にいけるかな、…