mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あ〜あ(涙)

8月です〜。夏休みもあと1か月だっ。
 さて、今日は子供たち、待ちに待った、帰省の日。
 台風は一応気にしてました。朝、HPで確認したときはまだ欠航の案内はでてなかったので、まぁ大丈夫だろうとは思ってました。それより車で羽田まで無事にいけるかな、ってそっちの方を気にしてました。
 で、9時半ごろ羽田着。携帯をみたら、母から着信あり。折り返してみたら「欠航になってるっぽいよ」って。えーーーーー(-_-;)
 とりあえず航空会社のカウンターへ。ほんとだ。たしかに欠航になってる(-_-;) とりあえず列に並んで相談。お昼すぎまでの便は欠航決定。夕方の便はまだ天候調査中で、欠航は決定していない、とのこと。隣にいたRinrinはどうしても今日乗りたい、と。行く気まんまんだったのでね〜。
 でも、係員の方がいうには、条件付き運航になったらお受けできませんって。ま、そりゃそうだよね。お子様一人旅なんだもん。別な空港に降りたって迎えにいけないしね、戻ってくるならまたお迎えがいるしね。明日以降の空き状況も聞いてみたんだけど、明日はもう満席だって。で、明後日3日なら空いてるけど、私仕事だから送ってこれない〜。ん〜、しょうがないけど、4日私が帰省するときに一緒に帰るしかないっかって思ってました。
 が、となりでRinrinは「乗れるなら今日乗りたい」と。その様子をみて係員の方も「そうですよね〜」って。係員の方も大変です。台風だからしょうがないけど、ね。で、ほんとはダメなんですけどお子様連れでいらっしゃるし、って夕方の便も確保しつつ、4日の便も押さえてくれました。ありがとうございます(T_T)
 で、しばらく待機〜。夕方17時くらいの便だったので、それに乗るとしたら、まだまだ先は長いよ。お昼何食べる〜?とか3DSすれ違い通信とかやってました。
 でも、意外と欠航決定は早く、11時くらいには夕方の便の欠航も決定。ん〜。しょうがない。次はRinrin「宮崎にいる日数が少なくなって嫌だ」とごねだしました。
 なので、もう1回カウンターの列に並んで、東京へ戻ってくる便の変更ができないか、聞いてみました。そしたら、欠航に伴う変更なので、無料でお受けします、とまたまたうれしいお返事(T_T) ありがとうございます〜。ってことで、子供たちは帰りを2日間遅らせてもらい。よかったよかった。Rinrinはもうこの時点でおなかすいてることもあって、不機嫌のピーク。
 せっかくだからここでお昼食べて帰ろうってことにして、飛行機の見えるレストランにてランチ。大好きなカツサンドがあって、子供たちはそれにしていたよ。おいしかったってさ。しかもRinrinはデザート(ミルクレープ)も食べて。満腹になって機嫌もよくなったらしい(笑)
 帰宅〜。帰ったら、Rinrinはマンガ読んだり。Bickeyは録画してた映画を観たりしてた。
 夕方、お出かけ。旦那さんと月島で待ち合わせてもんじゃを食べに行ってきました。子供たち、月島は初めて。初めての本場のもんじゃ、大満足してくれたようです。明太もちチーズもんじゃ、最高においしかったよ(^^)v
 また電車乗って帰宅〜。
 お風呂入って、ちょっとゆっくりしてから就寝〜。
 いろいろ大変なこともあったけど、おいしいものを食べると幸せな気分になるね〜(笑)