mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

気を取り直して〜

 ほんとは帰省してるはずだったのになぁって思うと、なんか悔しいけど(台風はいっちゃったようだし)、気を取り直して過ごしましょ。
 今日はドラクエの発売日〜。帰省してたらゲームできなかった子供たち、ゲームできることになり、ある意味ラッキー?(笑)
 注文してたのが届いたら、インストール。っていうかWiiでもインストールするんだね〜。で、始めてましたよ。私にはさっぱり???(笑)
 今日は急遽仕事になったので、お昼はコンビニでざるそば買ってきました(ごめんよ〜)。
 私は12〜15時仕事。
 お昼の時間はちょっとバタバタしたな。やっぱり圧倒的に家族連れが多い。夏休みですね。
 帰宅〜。帰ってきても、行くときとあまり変わってない光景。つまりはずっとゲームし続けていたってことですね。Rinrinにいたっては、暑いと上半身裸でございました(^_^;)
 あ、相棒が始まる時間ってことで、私は洗濯物取り入れて畳みながら見て。
 さぁ、夕飯。何にしよ〜。旦那さんは今日は人間ドックでお泊り。子供たちに何がいいか?きいたら、パスタがいいっていうから、もうおうちにあるもので済ませることに。
 まずはマンションの温泉へ。気持ちよかった。
 戻ってきて夕飯。
 食べて、またゲームやってるし(-_-;)
 さすがに9時になったらやめてね、ってお願いし、私がいろいろやってるうちに、さっさと歯磨きして寝ていた二人。ママの怒りモードに気付いたか?(笑)
 結局7月中に自由研究終わらせなかったから、さっさと終わらせてほしいんだけどなぁ。ゲームばっかりしてないで。やること済ませてゲームするのはいいけど、後回しにするのは、なんとなくいやだな。明日はもうちょっと勉強してもらいますっ。