mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと11月

この日を待ち望んでいました〜。やっと11月が終わります。明日からもっと働けます。よかったぁ。 今日は棚卸のため2時間だけの出勤。 棚卸作業だけやって終了。 帰りにD2によって買い物して帰宅〜。 その後、ウォーキングで駅まで。それがね、ポケGo感謝祭、…

あれ〜〜〜〜?

火曜日。 今日は仕事は15時〜だったので、朝いちヨガへ。パワーヨガ初級だったので、ハードだったよ。 買い物行ったりして、お昼ごはん食べて。 そして仕事へ〜。 今日は15〜18時。 3時間だし、ひまだといいな、と思っていたら、まさかの16時〜ずっと忙しく(…

月曜日だけど〜

お仕事です〜。 みんなを送り出し、仕事〜〜〜。 ほんとは15時半までだったけど、まぁいろいろあり。さらに、夕方クルーが遅れてくる、とのことで居残りしていたりして、帰れたのは18時前でした。くらっ。 帰宅し、急いで夕飯作って〜〜。 Rinrinに食べても…

駅伝大会&塾の保護者会

今日は夫は会社の駅伝大会。そんなのに参加するってあまりないのだけど、去年のけがで会社のみなさんにジョギングしてるってことがばれたらしく、参加することに〜。 私は塾の保護者会があったので、申し訳ないのだけど一人で行ってもらいました。 私は11時…

スキー用品探しに神田へ

土曜日です〜。 Bickeyは学校、Rinrinは部活。 私はヨガへ。夫はランニングへ。みんなそれぞれの朝。 私は帰ってきたら、シャワー浴びて。 Rinrinが何時に帰ってくるかわからないので待って。 12時前、帰ってきた〜。 午後からは部活の友達とカラオケいくん…

仕事→イブニングパーティ@TDL

今日は夜楽しみ〜なことがあるので、仕事もやる気まんまん(笑) 終わって、パフェ食べて帰宅。 Rinrin帰ってきたら、二人でおでかけ〜。 ひさしぶりのディズニーランドだよ〜。 しかも、か・し・き・り!(^^)v 夏の沖縄旅行でJAL利用して、なんかキャンペ…

雪ふったぁ

朝からテレビは画面横に「大雪情報」みたいな文字が出て、警戒してる感、満載。 朝のうちはまだ雨。 Rinrinは雪で学校休みにならないかな〜?なんて言っていましたが、無理無理〜〜〜(笑) → その後、登校しても、雪の話題は一切なかったそうです。 その後、…

今日はよく動いたっ!

今日はまず朝いちでヨガ。 帰宅したら、シャワー浴びて。 Bickeyは出かけてしまい、Rinrinのお昼ごはん用意したら、私は夫と自転車で焼き肉を食べに〜。片道30分くらい。海側の道を通っていくと、信号をほとんど通りません。 またえっこら自転車で帰宅。 帰…

地震…

今朝は、朝お弁当を作っていたら、なんかカラダが揺れているのを感じ。 めまい?と思ったら、久しぶりに大きな地震でした。 しかも長いこと揺れていました。 さすがに寝ていた♂3人も目を覚まし。 すぐにテレビのスイッチをいれて、NHKに変えて。 「すぐにげ…

いててて…

朝起きて、体がさぞかし筋肉痛かと思いきや、そうでもなかったです〜。 ま〜それほど滑ってないってことでしょうか? ただ肩、というか腕?は痛いのですが…。 みんな送り出し、私は部屋を片付けて。 それからお出かけ。 まずはスノーキャンプの申し込み。Bic…

スキーシーズン、INしました〜

まだ11月だけどさっ、雪は降ってないけどさっ。 スキー場はもうオープンしてるところあるんだってさっ。 年末のスノーキャンプにいくかどうかは、ブーツがはけるかどうか試してから申し込みたいというBickeyさんのこともあり、日帰りでさくっと行ってきまし…

雨&予防接種

寒い雨。 今日から部活の始まったRinrinは、あ〜あっていいながら練習にいった。雨だと筋トレになっちゃうもんね。 Bickeyはいつものどおり登校していき。 私は朝いちでヨガへ〜。おなか引き締めヨガ、そこそこハードです。 終わって帰宅〜。 シャワー浴びて…

テスト終了おつかれさま&ポケモン発売日&ランチ会♪

今日まで期末テストのRinrin。今日は早起きして頑張っていましたよ。一夜漬け?的な? それでもまだやるからいいのか?もっと計画的にやっとけば、って教えてあげるべきなのか?…。 送り出し〜。 部屋かたづけて〜。 まずはヨーカドーへ。予約していたポケモ…

テスト期間中なのに…

みんなを送り出し、仕事〜。Rinrin、テストがんばって! 仕事は12時台はいそがしく。大学生、主婦団体、多かったです〜。 終わってご飯食べて、おしゃべりして帰宅。 帰ったらBickeyは家にいました〜。いつも早いな(笑) Rinrinは出かけたらしい。 が、テレビ…

水曜日だけど〜

今日は仕事でした〜。 14時までだったけどね〜。 終わって、ちょっと居残りであれこれ作業すませ。 帰宅したのが16時過ぎくらい? 帰り道でRinrinに会い。なんかノート?がないらしい。明日提出しなくちゃいけないのに。 探しといて、と頼まれ。 帰宅。 部屋…

帰りはまっくら

今日はまず朝いちでユニクロへ〜。 大好きなリサラーソンのグッズがユニクロで発売になったっていうから〜。 昨日気づいてたら買ったのに〜、って思ったけど、今日は12時〜仕事だったから、その前に買いにいった〜。 ひざ掛けと、部屋用のスリッパ?をゲット…

帰りはまっくら

今日はまず朝いちでユニクロへ〜。 大好きなリサラーソンのグッズがユニクロで発売になったっていうから〜。 昨日気づいてたら買ったのに〜、って思ったけど、今日は12時〜仕事だったから、その前に買いにいった〜。 ひざ掛けと、部屋用のスリッパ?をゲット…

いつもの月曜日〜

月曜です。今週も頑張りましょう! みんなを送り出したら、朝いちでヨガへ。今日はお腹引き締めヨガ。初めて、でした。結構きついポーズありました〜。身体硬いから余計に…。身体柔らかくなりたいなぁ。 その後は家でごはん食べて、そして、今週の買い出しへ…

Rinrin、おめでとう♪

我が家の次男、Rinrinさん、今日13歳になりました。 もう子育てもほぼ終わったという感じで、手はかからず、目はまだかけて、そしてお金がどんどんかかる、といったところでしょうか。 あと何年一緒に生活できるのだろう?? 自分自身は18歳で家を出てますか…

やっと実現した女子会♪

朝ヨガいきたかったけど、Rinrinを塾に送り出さなくてはいけなかったので、まずは家のことを済ませ。 Rinrinは塾。今日は上のクラスに上がるテストの日。彼なりに頑張っていた様子。ファイト〜。 送り出したら、夫とランチへ。 久しぶりのサイゼリヤでした。…

ポッキー&プリッツの日

って食べてないけど〜。 ちなみに、ちんあなごの日、とかいろいろあるらしい。11月11日って。 金曜だけど、仕事お休みです〜。 ホットヨガ行きたいところだけど、金曜は定休日なのです…(-_-) 残念。 モンスターボールをゲットがてら、ウォーキング。 駅まで…

最近

ランチタイムが結構ひま〜です。 なんでだろ。 仕事さくっと終わってごはん食べて帰宅。 それから、行きたかった業務スーパーへいった。 ほしいもの買えて満足満足。 (ほしいもの、って焼肉さん太郎とか、うまい棒とかだけど…) 帰宅し、お風呂はいって、夕…

やらかした…

今朝なんだか慌てて登校していったのよねぇ 体操着忘れてたから、それだけは渡したのだけど、あとでよくよくみたら、携帯忘れていってるし。 まぁ、携帯だけならいいのだけど、Suicaも、自転車置き場入り口のICカードも、一緒です…(-_-) お財布もってたから…

今日は〜

朝一でヨガ。今日はリンパ+ヨガ。半分マッサージなので、なんというか、リラックスできる感じ。 終わって帰宅し。シャワー浴びて。 モンスターボールがなくなったので、ウォーキング。ヨーカドーいって、イオンいって。 途中、アメリカ大統領選挙の結果が気…

いつもの火曜日

火曜日です。 いつものように、みんなを送り出し、仕事へいって。 終わってごはん食べて、帰宅。 いつもの日常。でもこれが幸せだということに気づいてない人が多いよね。 気づけば、11月ももう1週間すぎちゃったよ。 ぼーっとしてられない!

満足〜〜〜

さてとまた1週間スタート。頑張ります。 子供たち送り出し、朝いちでヨガへ。今日は初めて「パワーヨガ初級」ってのをうけてみた。結構大変だったけど、なかなかよかった。また受けてみたい。まだ受けてないレッスンもあるから、そういうの挑戦していきたい…

断捨離

のんびり日曜日。 お昼はみんなで回転寿司へ行ったよ〜。ここ行くの2回目。新しくできたくら寿司の店舗。 携帯から予約できなかったので、直接行って待つことに。 30分くらい待って呼ばれたかな? 今日はめずらしく2回もびっくらポン当たったよ〜。誰も興…

土曜日

土曜日は学校あるけど、お弁当ないからまだ楽ちん。 朝起こして送り出して。 Rinrinは土曜だけどめずらしく部活なく。 お昼は3人で私の働いてるファミレス別店舗へ。いつも食べてるのに行きたくなるって、どれだけ好きなんだか(笑) 食べ終わって帰宅〜。 Rin…

今日は変な時間からお仕事〜

今日の仕事は15〜18時。職場の目の前の学祭により、混むかもしれないとのことで、この時間の勤務になりました。 15時〜ってなんか変な感じ。 午前中はマッサージにいったり、買い物へ行ったり。 帰宅し、お昼ごはん食べて、そして出勤。 忙しくなるかな?っ…

結婚記念日でした

今日はめずらしく早朝勤務。朝トップで仕事へいくのはいつぶり?ってくらい久しぶりでした。 仕事はそんなに忙しくなく、無事に終了。ちょっと新人の高校生と一緒だったんで疲れたけど、ね。 お昼はケンタッキーを買ってきて食べました〜。新発売のチキンの…