mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡帳

今日の連絡帳には「がこたのしかた」と書いてありました。おそらく「学校楽しかった」ということなのでしょう。おかしい。 それから、昨日しりとりをしていて気づいたこと。最近よく行ってる「津田沼」ですが、Rinrin「つまぬま」だと思ってたらしい(-_-;) …

メガネ確定です・・・。

今日は過ごしやすい天気だったね。でも寒いんだか暑いんだかよく分からない〜。自分はともかく子供に着せる服を一番迷います・・・。 さて、今日は朝から掃除を頑張って。ある程度片付いたら、まずは今週の買出し。スーパーへ。 買い物終わったら、部屋に掃除機…

今日は子供たちとまったり〜

日曜日。今日はほんとは仕事は入ってなかったけど、シフト表をみたら、朝フロアの人が1人だけだったので、仕事入れてもらいました。7〜10で仕事。朝早くはちょっと混んだけど、あとはそうでもなかったかな? 仕事終えて帰宅。旦那さんはもう仕事へ出かけてい…

寒いじゃないのぉ↓

今日は土曜だけど仕事はなし〜。朝からゆっくりしちゃいました。で、起きたら寒い〜。季節が1ヶ月くらい戻った感じ?外も曇ってていまいちな天気〜。 で、朝ごはん食べたら、お勉強タイムです〜。Bickey君ってば、今月中に済ませないといけない計ド。あと14…

寒いのか暑いのか、よくわかんない〜

最近の天気はなんだか変。暑いのか寒いのかよくわかんない〜。日差しの下では暑いような気もするけど、風が吹くと寒かったり。朝晩は寒くても昼は暑かったりね。ほんと着る服に困る今日このごろ。 さて、今日は子供たちを学校へ送り出して、ちょっとゆっくり…

通り雨

今日は朝は肌寒かったけど。午前中は晴れ。すごい日差し。で、お昼すぎから空が怪しくなり。一気に雨〜。どしゃぶり〜。で、まもなく雨もあがりまた晴れてきた〜。変な天気でした。 さて、今日は仕事。12時くらいまではまったり〜としていたのですが、そこか…

昨日から

やっと連絡帳を書いて帰ってくるようになってきました。でも、文章が途中でとまってたりして、先生が付け加えて書いてくれたり・・・。最初は大変かもしれないけど、がんばってね〜♪

給食残しちゃった・・・。

昨日かな?初めて給食残しちゃったんだって(今日聞いた〜)。「何を?」って聞いたら「グレープフルーツ」だって。そう、Bickeyはグレープフルーツが大嫌いなのです・・・。その横で「Rinrinは食べたよ。にがかったけど」って。お〜、えらい!

1週間ぶりのオフ日

今日は朝はまだよかったけど、午後は急〜に肌寒くなってきたね。子供たち半袖着ていったので(上にはおる長袖シャツもって行ったけど。正確にはRinrinは前日学校に忘れてきたけど)、大丈夫だったか?と心配。 さて、久しぶりのオフ日。何しよっかな〜って考…

暑かった

今日も暑かったね〜。でもからっとしてて、風が強かったね〜。 さて、今日は朝から大忙しです。子供たちを送り出し、部屋を片付け。 まずは学校へ。今日はRinrinのクラスで絵本の読み聞かせをすることになっていました〜。子供相手だけど、何回やっても緊張…

雨〜な1日

今日は大雨に注意なんていうから覚悟してたけど、まぁ降ったり止んだりで、交通機関に影響があるほどではなかったよね。ちょっと肩透かし・・・。 朝、子供たちを送り出し、速攻でスーパーへ買い物へ行き。 仕事へ〜。普通は月曜は仕事はない日なんですが、今日…

今日もバトスピ三昧な日〜

雨〜な1日。週末の雨っていやだね〜。 今日も仕事ですよ〜。でも今日は7時〜だったので、ちょっと朝はゆっくり。子供たちにも会えたしね〜。 で、仕事ですが、9時くらいまでは暇でしたが、その後ちょっとバタバタ。お客さんから外で摘んできただろう草?花…

ボクは上履きをあらうよ〜

Rinrinのお風呂掃除、なんだかんだいって、結構続いています。今日も洗ってくれました。それをみたBickeyが「じゃあ、ボクは上履きを洗うよ」って自分の分とRinrinの分、2足洗ってくれました。うれしいわ〜。こちらも続いてくれるといいのだけどね〜(^_-)-☆

眼科行ってきました〜

今日は土曜。早朝仕事〜。8時まではフロアは1人だったので、バタバタしてました〜。その後、クルーが増えましたが、お客さんもパラパラ入ってきて忙しかった。よく来る常連さんの夫婦に久しぶりに会って「お久しぶりですね。しばらくお会いしてませんでした…

おかしいです

席替えしたってっさ〜。うれしそうに教えてくれました。場所を聞いても、いまいちどこだかわかんないんだけどさ〜。前とあまり変わらないような席らしい。あと隣の子が誰だかはわかりました。また男の子だったって。 で、今日のおかしかったこと。 夕方、ホ…

いきなり、夏が来た〜

今日は朝からすご〜くいい天気。30℃超えの真夏日になるでしょうとの予想はみごとに当たり、いきなりの夏。暑かったね〜。もう朝9時の時点でかなり暑かったもんね。びっくり。日差しも強かった〜。 私は朝からバタバタ。子供を送り出したら、仕事の前にクリ…

初めての日直

今日は学校ではじめての日直だったようです。昨日からそういう話をしていました。で、昨夜は目を覚ましちゃったりするし、朝はなんか学校行きたくないような感じ。元気ないので、体調が悪いのかな?ってドキドキ。首触っても熱はないから、どうしたんだろう…

今日は1日雨でした・・・。

今日は朝から雨〜。すごい細かい雨が1日を通して降っていたような感じでした。寒くはなかったけどね〜。 子供たち登校し、いつものように部屋を片付け。 ちょっとゆっくりしたら仕事へ〜。行ってシフトをみたら、今日から6連勤でした。がんばります〜(^_^)…

今クールのドラマ

『新参者』と月9を見ています。『新参者』は、次がまた見たくなるような、ドキドキしたドラマで楽しみですが、月9は見ててイライラします。社長の性格悪すぎ〜。もう次は見なくてもいいかな、って気がしてきました。あんな社長、やだよねぇ・・・。

雨、降りだし早かった〜

今日は朝から曇り。夜は雨とか言ってたけど、午後にはもう降り出した〜。思ったより早かったね。寒くはなかったけど〜。 子供たち送り出し、部屋を片付け。郵便局へ行かなくてはいけなかったけど、ついつい家で録画してたドラマをみちゃって。 その後、予約…

広報、取材デビュー♪

今日は風が強くて、昨日よりも涼しい感じだったね。日差しは強かったけど。 さて、今日はお仕事をお休みし、Bickeyの学年活動「クリーンセンター見学」の取材。朝9時過ぎにもう1人の広報委員のママと現地で待ち合わせをしていたので、市のクリーンセンターへ…

おかわり2回

今日は給食、おかわり2回したらしい。献立みたら「たまご丼」だった。おいしかったのかな?結構心配してたんだけど、ほんと給食ちゃんと食べられてるみたいでよかった〜。

ランチ〜♪

今日は日中は汗ばむ暑さ。日差し強かったね〜。今年初めて半袖で登校した子供たちです(行くときは上に長袖を着て、ね)。いいお天気でした〜。 さて、今日はまず部屋の片づけをしたら、朝いちでスーパーへ買い物へ。 それからお友達とランチ〜♪ 急に声をか…

ぼろぼろだけど、お気に入りの靴

Rinrin、とっても気に入ってる靴があります。Bickeyも履いてて、お下がりの靴。あまりBickeyが履かなかったので、キレイなままRinrinにおろせた靴でした。それが、気づけばもう破けてしまい、ぼろぼろなので、もうその靴はやめようよ、と言っても「ダメ〜、…

さきいか、おいしい〜(^_^)v

サラミも大好きなBickeyですが、今日100円ショップのお店でみつけた”さきいか”。「食べてみる?」って聞くと、みた時点で「あ、これ好きかも」って。で、食べてみたら「おいし〜」。って。ガムみたいに食べていたよ。で、「もうなくなっちゃった・・・(涙)」…

あっという間に終わっちゃった〜

今日は昨日よりは暖かかったね〜。風が強かったけど・・・(-_-;) さて、今日はちょっといつもより遅く起きてのんびり〜。朝ご飯作って食べて、テレビをみて、8:30まではゆっくり。 それから子供たちはお勉強タイム〜。私は洗濯物干したり、部屋を片付けたり〜。…

小指ぶつけた〜

昨日の夜、ドアで足の小指をぶつけました・・・。ぶつけたときはもちろん痛いなぁと思っていたのだけど、今朝起きてもなんだか痛くって。まぁ昨日ぶつけたからだね、って思って、小指のあたりをみてもいなかったのですが。 お昼ごろ、やっぱり痛いよなぁって見…

お手伝いに目覚めた?

おととい、二人でお風呂に入ってるときに「ママ、おふろあらってみたいんだけど」と言い出したRinrin。突然だったのでびっくり。昨日はサッカーいったりしててできなかったから、今日やってもらいました。なかなか丁寧にやってて上手でしたよ〜。お手伝いも…

近場でちょこちょこしてました

ここ数日、ちょっと肌寒い?って感じの日が続いていますが、今日もそんな感じ。日差しは強いので、日があたってるところはそれなりに暖かいのだけど、日陰は寒い〜。そして風が吹くと体感温度も低めでした。でも天気はよかったけどね〜。 私は早朝仕事〜。今…

図書、借りてきました〜♪

幼稚園でも図書貸し出しの日はあったけど、学校のような大きな図書館ではなく。今日、図書の時間があって、初めて本を借りてきました。何を借りてくるんだろう、と楽しみにしていたら 「慣用句クイズ」 っていう、地味〜な大人向けの本(笑) で、「Rinrinも…