mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

眼科行ってきました〜

 今日は土曜。早朝仕事〜。8時まではフロアは1人だったので、バタバタしてました〜。その後、クルーが増えましたが、お客さんもパラパラ入ってきて忙しかった。よく来る常連さんの夫婦に久しぶりに会って「お久しぶりですね。しばらくお会いしてませんでしたが、体調悪かったんですか?」って聞かれました。別にそうではなく、たまたまお客様がお店にいらっしゃる日と私の仕事の日が合わなかっただけだと思うんだけど、気にしてくださって、ちょっとうれしかったりして(^_-)-☆
 仕事終えて帰宅〜。まだ勉強が終わってなかったRinrinの手伝いをして。今日の午後の英語の宿題をやっていたんだけど、難しくて分からなかったらしい。旦那さんは仕事へでかけていませんでした。
 洗濯物干して、準備できたら、自転車でお出かけ〜。行き先は眼科です。Bickeyがまた今年も眼科検診でひっかかって紙をもらってきていたので。去年まで行ってた眼科はいまいちだったので、新しいところに行ってみることに。
 12時前に到着。ウワサどおり、すごい人だった〜。でよく見てみると、知り合いが多数。みんな検診でひっかかったらしい。市内の小学校は運動会をしてるところが多かったから、今日は空いてるかな?と期待していたけど、とんでもなかった。
 最初に、検査をして、それから呼ばれて診察室へ。先生いわく、「今日は見えてないですね〜」と。なんと0.1とか0.2しか見えてないらしい。でもそれでも、近視を4段階にわけたうちの一番下、弱の状態ではないかな〜と。弱のレベルでも、視力はそのくらいになっちゃうそうです。目の緊張をといてちょっと検査をしてみることになり、目薬を3回して、午後の診察でまた検査にくることになりました〜。
 で、目薬3回終わった時点で、もうすでに13時半。そこから駅前のお店でラーメン食べて、また自転車で帰宅。Rinrinの英語があったから、それが終わってからまた眼科に来ることにして。
 Rinrin英語へ〜。送っていって帰ってきたらちょっとゆっくり。ついソファで横になってたらうたた寝してしまい、気づいたらお迎え5分前。やばい〜って慌ててお迎えに。
 スクールについたら、もう外に出てきていました。Rinrinいわく、今日はマンツーマンレッスンだったらしい。ほんとは3人いたはずだけど、2人になってしまい、その1人がお休みだったので〜って。ちょっとそれってラッキーじゃないの〜?とか思ったりして。先生とUNOして遊んだそうです。このUNOが楽しいってBickeyもよく言ってるよね〜。
 で、眼科へ〜。こちらの検査はすぐ終わりました。それにしてもこの眼科は人気なのね。午後も人がいっぱい。うわさには聞いてたけどさ〜。
 そして帰りに公園で遊んで帰宅。この公園にはブランコ・滑り台・シーソーなどがあって、楽しいみたいで。シーソーがある公園ってあんまりないよね〜。
 帰宅〜。すぐにお風呂沸かして。洗濯物片付けて。
 お風呂はいって、夕飯作って食べて。まるで平日のような夜。
 19時半ごろかな?旦那さん帰宅。子供たち走って玄関まで迎えに行きました。それから明日のバトスピ大会の準備で戦ったりしたりしてたみたい。
 歯磨きして就寝〜。
 今日も1日終わりました。