mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

だけど、まったく大晦日という感じがしませ〜〜〜ん(-_-;) さて、Bickeyにお弁当持たせて送りだし、私も仕事へ。 Rinrinには、ちゃんと部屋の片づけをしておくように言ってから、行ったつもり、だったのですが(・・;) 仕事〜。今日はね、忙しかったです。棚…

掃除→ランチ→買い物→掃除

Rinrinさんは今日はお友達とディズニー。ランドにいくって出かけていきました。お友達と送迎を分担し、うちが送り、だったのだけど、私はBickeyを起こしたりしないといけなかったので、夫にお願いしました。 Bickeyはなんとか起きてもらい、ごはん食べて、そ…

うなぎを食べにいきましたよ

Rinrinさんは今日まで冬期講習(次は年明け)。 Bickeyさんは明日から正月特訓です。 私は仕事〜。 お昼ごはんはだんなさんにお願いし〜。 今日はずっとクックの仕事。慣れないけど頑張ったよ〜。つかれたぁ。 帰宅。 夕方さくっとお弁当のおかずなどを買い…

世間の人たちは仕事納め、かな〜

私は年末年始も関係なく仕事ですけどね〜〜(^_^;) 子どもたちには留守をお願いし、出勤。 早めに終わって、ちょっと駅前まで。今日はお友達とお茶する約束してて〜。 同じマンションに住んでいたんだけど、ご主人の転勤で九州に引っ越してしまった友達がこっ…

忘年会

午前中は掃除掃除〜。 まずはコインランドリーにマットをもって洗ったよ。いったら、管理人のおばさん?みたいな人がいて、「あ〜、そんなおり方じゃダメダメ」と、おばさんにおり方を教わり、そして機械にまで入れてもらい(^_^;) ある意味おせっかい?なお…

大掃除〜

久しぶりの早朝出勤。暗いし、寒いし〜でしたが、無事に寝坊もせずに出勤できました(^^)v で、10時に仕事終了。早くいくと早く終わるから、やっぱりいいね〜。 帰宅。 夫はリハビリにいってもう帰ってきた様子。 Rinrinは冬期講習へ。 Bickeyは朝から勉強頑…

冬期講習スタート

クリスマスです〜。 Rinrinは今日から冬期講習始まりました〜。冬は英語がなくて、国語と算数だけですけどね〜。英語は英検の勉強を自分でしてくださいよ〜。 申し訳ありませんが、母は仕事です、ってことで、子供たちにはお願いして、出勤。 仕事は、ぜんぜ…

クリスマスイブ

クリスマスです。 とは、いっても受験生いるし、クリスマスってキリスト教でもないのに、なんでお祝い?とか思っちゃってました(^_^;) 午前中、まずはディーラーさんへ。タイヤを冬タイヤにかえて、あと半年点検。あと、エアバックのリコールがあったらしく…

今日から冬休み

今日は祝日だけど、実質今日から冬休みな子供たち。 塾があるBickey。ごはん食べて、でかけていった。出かけるまでは、ほんとドキドキ。ちゃんと行ってくれるかな〜って。 無事にいってくれて、ほっ。 夕方、残りの3人でおでかけ。串あげ食べにいった〜。お…

忙しかった〜〜(T_T)

さて、子供たちは終業式。 お弁当用意して出勤〜。 覚悟はしていたけど、忙しかった終業式の今日。子連れ団体たくさん来るし〜。家族連れ多いし、中学生軍団くるし〜〜(T_T)(T_T)(T_T) 私もそんな終業式を過ごしたい。 終わって、ほとほと疲れて帰宅。 家に…

給食終了

いよいよ2学期終わりが見えてきた〜〜。はぁ。 今日は月曜ですが、出勤です。お休みクルーがいたりしたので。 でも、仕事はそこまで忙しくなかったのでよかった。 仕事あがって、ごはん食べて、ゆっくりしてから帰宅(笑) Rinrinは塾〜。通常の塾は今日が最…

はぁ〜〜〜っ

今日は朝から模試のあるBickeyさんを頑張って起こし、送り届け。朝から往復1時間のドライブ(^_^;) そのまま塾へいってくれるというので安心していたら、なんとまた帰ってきたし。塾は途中から行くことに(-_-;) 月に1回くらいこーいうことがありますねぇ。…

乾燥しすぎです

さて。 今日は朝、Bickeyを起こしてから、ちゃんと起きたことを確認してから出勤。大急ぎでした。 Bickeyは塾。今日は土曜特訓。最終日でした。 終わって、「遅くなる」とメール。友達とお昼でも食べてきたのかな?(→帰ってきてから聞いたけどどこで何して…

仕事→保護者会

さて、今日は夕方まで忙しいぞっ。がんばろう。 子供たち送りだし、出勤。 仕事は、ランチタイム、一度にばばばーーっとお客様がこられて、そして一度に帰って行かれました。なので、その時間帯は忙しかったです。 終わって、ごはん食べて。 学校へ〜〜。 ち…

冬将軍だって

昨日暖かかったと思ったら、今日から寒波がくるらしい。体ついていけるかしら?(-_-;) 今日は夫の診察&リハビリの日。 送っていって、帰りにブランチして〜。 それから、駅まで送り届けたら、その足で出勤。 今日から新メニューだよ。緊張する〜〜〜。 なん…

いろいろ用事すませましたっ

水曜です。お仕事休み〜。 にしても、なに?この暖かさ。もう12月なのに。 さぁ、いろいろ用事すませちゃいますよぉ。 まず3か月に1回、恒例の美容室。もうね。髪が伸びたとかそーいうのじゃなくて、白髪が目立つから美容院にいかないといけなくなってき…

今年もあと半月。

もう15日だって。ひょえ〜。やばいやばい。あっという間に今年が終わってしまう。 子どもたち送り出して出勤。 仕事は今日は明後日から始まる新メニューの調理講習もあったり。 お客さんもそこそこ入店あったりで、忙しかったです。だいたい火曜日って疲れる…

ん?

朝ごはん食べて、「気持ち悪い」と言い出したRinrin。 昨日の疲れがでたのかな? まぁ連日習い事続きなので、忙しいよね。 熱もなかったんだけど、ごはんも全部食べれなかったし、学校いけないっていうから、念のためのお休み。まぁ、病院へいくほどではなか…

送迎、送迎〜〜

今日は私、送迎係でした(笑) まずは、夫をある試験会場に送り届け。 その足で久しぶりにマックを買いに行き、持って帰って3人で食べて。 次は、塾にいくBickeyを駅まで送って行き。 帰宅し、すぐに次はRinrinをレゴの大会会場へ送って行き。 しばらくゆっく…

土曜日〜

さて。 朝やっとの思いでBickeyを起こし、塾へ送りだし。 私も仕事へ。 忙しかったぁ。20分ほど居残りで帰宅。ほんとはまだ残りたかったのだけど、家のことも気になり。 帰宅。すでに夫とRinrinはごはんを食べてくれていました。ありがとう。 Bickey帰宅。二…

季節外れの大雨

今日は雨のち晴れ、そして強風、って感じで、この季節にしては変な天気でした。 朝、出勤時には雨〜。早くいってやりたいことがあったので、時間より早く出勤したのだけど、これ正解だった。私が出勤したときはまだ強風ではなかったので、よかったです。1時…

もう10日だ!

今月もう3分の1終わっちゃたよ。やばい〜。 今日は夫のリハビリ日。 また送ってって。今日は終わったらそのまま駅へ送り届け。 その足で買い物へ行き。 いったん帰宅し、出勤。今日も12時〜でした。 ランチはまぁまぁ忙しかったけれど、アイドルは今日も落…

いろいろ用事を済ませました

今日はお休み〜。 部屋片付けたら、買い物へ。 その後、いったん帰宅し買ったものを冷蔵庫へ入れたりしたら、またお出かけ。クリスマス用のケーキ&チキンを予約。それからBickeyの正月特訓の支払いをすませ、お昼ごはんを食べて帰宅。あ〜、いろいろ用事が…

きなこ黒みつ、買ってきてもらったよん

火曜日〜。 出勤〜。だいぶ12月らしい気候になってきたかな。手袋も使いはじめました。 仕事。 終わってごはん食べた。食べ過ぎ。満腹。 また今日も暗い中帰るはめに(笑) ゆっくりしすぎ(笑) 帰宅。 今日もレゴのRinrinさん。ご飯食べて出かけてったよ〜。 …

代休

Bickey、本日代休でした。 起こさなかったら朝9時過ぎまで寝ていたよ。おいおいっ。早起きの私には考えられない〜。 その後、願書に貼る写真を撮りに一緒にでかけて。無事に終わって、ほっ。 そのままうどんを食べて帰宅〜。ほとんど会話もないけどね(^_^;)…

のーんびり

朝、Bickeyを起こして、模試&塾。今日は長時間だから大変だね。がんばってきてね。 その後、部屋片付けたり。 お昼は3人で焼肉を食べにいき。 帰ってきたら、Rinrinは遊びに行き。 あとは、のーんびり。 夕方、ちょっと夫に頼まれたものをイクスピアリに買…

中学は登校日でした

今日はうちの中学は登校日。1年生は午後イベントがあるので、お弁当持参。2、3年は午前授業でした。 朝、なんとかBickeyを起こし、ちゃんと遅れないでいってねとお願いし、私は仕事へ。 12時まで、でした。あんまり忙しくなかったのでラッキー(^^)v 終わ…

金曜日だ〜

金曜日。気合いれていくよっ。 子どもたち送りだし、出勤。 今日はなんだか忙しかったなぁ。疲れたぁ。 ごはん食べて、おしゃべりして、帰宅(笑) あれ、もう暗くなってきてるし〜(笑) Rinrinはスイミングへ。毎日毎日習い事があって忙しいね。 あとはいつも…

雨〜〜〜

今日、午前中は結構雨降ってたね〜。雨は嫌いだ〜。 夫のリハビリ日。 病院へ送っていって、待ち〜〜〜。 今日は診察ないので、さくっと終わった。 で、そのまま、ココスの朝食ビュッフェを食べに。久しぶりにいったけど、雨の中にぎわってた。 食べたらいっ…

リフレッシュデー

今日は仕事もお休みで、前々から楽しみにしていた日〜。 電車に乗ってお出かけ。 行先は銀座。めったにいかない銀座です。 めざすは松屋銀座。今日から、大好きなリサラーソンのクリスマス展が始まったので、行ってきました。マイキーのグッズ、いっぱい買っ…