mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鼻科いった

月末。予想どおり、あっという間に終わってしまった2月。 仕事の予定もなくなり、朝いちヨガ。 汗かいて、シャワー浴びて、すっきり。 夕方、Rinrinちょっと早く帰ってきてもらい、耳鼻科へ。 自分から行きたいというので。 別に自転車で一人で行ってもいい…

この時期恒例の人間ドック

今年はぜんぶ見てもらう人間ドックの年です。 昨日の夜9時から絶飲食。まぁ水くらいは少しは飲んでもいいようですが…。今回は全く喉も乾かなかったので、何も飲まずに、10時にクリニックへ。今回は早い時間が予約取れなかったので、10時〜でした。 ひととお…

2月も終わりが見えてきた

ぽかぽかした1日。 朝いちでヨガ。最近、土日の朝はヨガが定番になってきつつあります。 内容に関係なく、早めに予約いれてます〜(土日はキャンセル待ちが出るような感じなので)。 朝いちで済ませるとすっきりします! 帰宅し、シャワー浴びて〜。 そして…

え〜〜〜〜

土曜です〜。 Bickeyは学校、Rinrinは部活。 そして私はヨガ。夫はランニング。いつもの土曜の朝。 ヨガからの帰り道、なんだかサイレンなってるなぁとは思っていました。 子供たちのお昼ごはんを用意したら、歩いて夫とランチへ〜。 歩いていって歩いて帰っ…

学年末テスト2日目

Rinrinの話。 朝、家を出る5分前になり、数学のワークがない、と言い出した。 学年末テストって、科目ごとに課題も決まってて、その提出日は今日。 なぜ?昨日のうちに準備をしておかない?と思うのですが、そうはいってももう時間がない。 見つけたら靴箱…

学年末テスト1日目

今日から学年末テストのRinrinさん。気合は入ってます。朝早く起きて勉強してましたよ。あとは、結果が伴えば、努力も報われる、ってことになるんだけどね〜。どうでしょうか…。 名前書き忘れないでよ、と送り出し(笑)→これ大事! 私は12時〜仕事。なので、…

さて、っと

今日もいつもどおり。 朝みんなを送り出し、仕事へ。 まぁそんなに忙しくなかったのでよかったぁ。 終わってごはん食べて、帰宅。 帰ったら、ごはん早くして、とRinrin。 座る間もなく、急いで準備して食べてもらって。 食べたら塾へいったRinrinさん。がん…

さぁ仕事

お弁当作って、みんなを送り出して。 朝いちでヨガいくか迷ったけど、疲れるかなぁと思ってやめて。 仕事〜。今日は12時〜でした。 17時半までだったけど、遅れてきた子がいたので、少し居残り。 帰宅〜。 いっそいで夕飯〜〜〜。ふぅ〜っ。 Rinrinは学校か…

やりたいこと、たくさん

さて、今日はやりたいこと、全部やるよ〜〜。 まずは朝いちでヨガ。今日はちょっとパワー系だったんで疲れたけど、がんばったぁ。 帰宅し、シャワー浴びて。 次はちょっと遠いところまで電車でおでかけ。風強かったけど、電車動いててよかった。 用事済ませ…

お散歩

いいお天気〜。 今日も朝イチでヨガ。すっきり! Rinrinは勉強する〜ってでかけていった。お昼も外で食べるんだってさ。 Bickeyは家で食べるっていうから、用意して。 夫とお散歩がてらウォーキング。途中でお昼ごはん食べて帰ってきた〜。往復で10キロくら…

今日から登校〜

やっと今日から登校できたBickeyさん。よかったね〜。 ま、でもまた明日はお休みですが…。 Rinrinは部活なし。家でお勉強〜。 私は朝いちでヨガへ。やっといけた。Bickeyの友達ママ2人に会っちゃった。最近入ったらしい〜。 帰宅〜。 Rinrinは家でごはん食べ…

インフル5日目

今日は仕事お休み。というか、友達に代わってもらって休ませてもらった。ちょっと疲れたし。身体も心も。 平日お休みなのは1/30以来だよ。うれしい。 朝いちでマッサージいった。腰がほんとにやばい。どうしよう。ぎっくり腰だけには気を付けないと。ストレ…

インフル4日目

もう熱も下がったので、自由に家の中を行き来しているBickey。 頭痛もなくなってきた様子。 勉強したら?と言ってはみるけれど、道具はぜんぶ学校、だそうで…(^-^; ごはん用意して出勤〜。 今日から新メニュースタート。 まさか?とは思ってはいたけれど、準…

インフル3日目

もうすっかりと平熱ですよ。このまま学校もいけそうな雰囲気です。あ〜、金曜まで長いなぁ。 私は15時〜1時間だけ仕事。明日からの新メニューの調理講習。 朝いちでヨガへいき。 お昼ごはん作って食べて。 そして、お店へ。 1時間だけで帰れるはずもなく、…

インフル2日目

Bickeyの熱は朝は微熱くらいでしたが、午後からは平熱に戻ってきましたよ。ひどくなくてよかったね。 私は12時〜仕事。 Bickeyのごはん用意したら出勤。 仕事終わったら、隣のケーキ屋さんでチョコケーキ買って帰りました。いちおうバレンタインデーってこと…

インフル1日目

今日は、ランチメンバーお休みの人が2人いたので、シフト入ってくださいと、もともと言われていました。 なので、しょうがないけど仕事へ。 暇だったので、少し早く仕事あげてもらい帰宅。 そしてすぐBickeyを病院へ。朝には38℃にまで熱は下がり、この時点…

あれ〜〜〜?

朝起きてきて、のどいたい、それにふくらはぎ痛い、と言い出したBickey。 あれ〜?かぜひいちゃったのかなぁ、なんて思ってました。 火曜に頭検あるBickey。Rinrinも髪切りに行きたいっていうから、二人一緒に床屋予約して。 終わったら、お昼ごはん買って帰…

祭日です〜

土曜の祭日。 関係な〜いっていう方も多いかと思いますが、私立生のいる我が家には関係ありです〜。学校お休み。よかったね。 スキーにはいかないことになったので、朝からまったり、と。 Rinrinは部活へ行き、私はヨガへ行き、夫はランニングへ行き。 お昼…

もう10日だ〜

やばっ、もう10日。 そして金曜日。 仕事〜。 あれ?雪降ってる? 今日も降るなんていってた?? びっくり。 急に暗くなって、ぱらっと雪降ってました。寒い寒い。 ごはん食べて帰宅。 そして次は子供たちのごはん用意して〜。 Rinrinは塾へ。 明日はスキー…

迷ったけど…

今日も仕事〜。 今日は終わったら、すぐ帰り。ヨーカドーに寄って帰りました。雪降ってたけど〜(-_-) 夜、ヨガにいこうか迷ったけど、外寒いし、家に帰ったらもう出かけたくなくなってしまい。 行きませんでした〜。 もうちょっと暑くなったら、気軽に夜もい…

早帰りだったのね

Rinrinさん、今日早帰りの日だったらしい〜。 もうそんなの関係ないって感じですけどね。今朝気づきました(笑) マック食べたいとかで、夕飯いらないって、朝から言ってたRinrinです。 私は仕事〜。 結局、あれこれやってたら帰りは夕方になってしまい。 でも…

火曜日〜

朝いちでヨガにいってから仕事にいくか迷ったけど、結局いかず。 仕事前に、駅前いってコンタクト買ってから、仕事行こうと思って、駅まで行ったところで、店長から連絡あり。 大学生が遅刻(しかも連絡つかない)らしいから、少しでも早めに出勤してくれ、…

急遽、仕事へ

今日は朝、同僚からのメッセージ。 お子さんインフルになっちゃったみたいで、どなたかシフト変わってもらえませんか?とのこと。 私、今日シフト入ってなかったので、代わりに入りました。 仕事は13時半までだったけど、そのあと残ってやりたいことあったの…

マラソン大会

今日は市で行われるマラソン大会の日。 毎年、申し込もうかどうか迷っていたのだけど、今年はついに決意して、夫に申し込んでもらいました。 が、ほとんど練習せず(だめね〜)。 3kmに出場申し込んだのだけど、練習で3km走ったのは、何回?ってくらい…

どよーび

Bickeyは登校していき、Rinrinは部活へ、といつもの土曜日。 私はヨガへ。夫は走りにいってきた様子。これもいつもの土曜日。 さて、お昼は? 夫と二人、ステーキ食べにいった。おいしかった。 子供たちは家で作ってあげましたよ。 その後はなんだかダラダラ…

節分♪

今日は節分〜。 夕方まで仕事だったんで、恵方巻を買おうか迷ったのだけど、お店のはいろいろ入りすぎて、うちの子たち食べないかも〜って予定どおり家で作りました〜。定番の納豆&とんかつ(笑) 今年は北北西向いて食べるんだって、とコンパスを机に置くと…

ツインテールの日

なんだって。今日は。誰が決めたんだろ。 さて。 今日も朝はいつもどおり。 みんなを送り出し、部屋片づけて。 出勤〜。 今日はね、なんだか忙しかったよ。理由はよくわからないけど、いつもと違う忙しさでした。 終わって、さくっとごはん食べて帰宅。 ちょ…

2月スタート

2月だよ〜。28日しかないから、あっという間に終わっちゃうよ〜。2月は逃げる、っていうし、なんだか焦ります…。 子供たちも1年生でいられるのはあと何日だろう? みんなを送り出し、部屋片づけたら出勤〜。 なんだろ、すっごいひまでした〜。 終わってご…