mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れました

今日はBickeyプールで進級チェック。頑張ってバッチを2つももらったね。やったね(^_^)v プールの後、公園へ行きたいというので、夕飯の準備をしてから公園へ。18時に帰るつもりが、途中でお友達が来たりしてまだ遊びたいといい、結局19時ごろまで公園へいま…

ブラジル優勝!

コンフェデレーションズカップ、日本が負けちゃってあまり話題にならなくなっていたけど、決勝戦が行われ、ブラジルが優勝しました。でもそんなブラジルと互角に戦ってた日本。来年のワールドカップが楽しみ〜♪ ロナウジーニョって私、結構好きかも。

早い昼寝です。

Rinrin。今朝は6時ごろから起きてたんだけど、今日1回目の昼寝、8:30ごろからはじめております(まだ寝ています)はや〜っ。昨日は昼寝1回(朝10時ごろから1時間)だったので、夜7時すぎには一人で寝てしまいました。プールもしたし、お兄ちゃんのお友達の…

お友達の家に遊びにいきました

今日は同じマンション内のお友達の家へ。Bickeyくらいの年齢になると、子供達同士で「うちにおいでよ」「うん」みたいな会話が繰り広げられ、誘い誘われ・・・ってことになってきます。今日は男の子4人が集まってにぎやかでした。下の子3人もきていたけど…

おめでたニュース

おめでた〜ってニュースを最近よく聞きますね。ヤワラちゃんもママになるんだね〜。現役続行っていうからびっくり。「ママでも金」実現するといいですね。

今日は幼稚園行きました。

Bickey、まだ咳はしてるけど、すっかり熱も下がったので幼稚園へ行きました〜。行ってくれないとなんか私までまったり過ごしちゃうから困っちゃう!(笑)本人も家では物足りないだろうし。ま、治ってくれてよかった。聞くと、結構一晩だけの高熱・・・って…

風邪でした。

病院へ行ってきました。喉が少し赤いみたい。けど、たいしたことないようです。ゼーゼーもしてないし。ついでにリンも見てもらって薬をもらってきました。たいしたことなくてよかった。午後は英語はいけそうです。だって、元気いっぱいで「時間があったらム…

久しぶりの高熱です

Bickeyくん。昨日プールから帰ってきてからちょっと熱っぽい。測ってみたら38℃。あちゃ〜。ずっと咳もしていたし風邪かなぁ。寝るころには熱は39℃まで上がってしまい、どこまで上がるかヒヤヒヤしてました。昨日は二段ベッドのとなりに布団を敷いて、Bickey…

今日も暑い日でした・・・。

午前中は家でいろいろ作業をして、午後からお出かけ。お昼ごはんを食べたら公園へ。滑り台や砂場で遊んだり、キックボードや自転車の練習をしたり。Bickeyにはもっと自転車の練習を頑張ってほしいんだけど、ちょっとだけは乗れるもんだから、あまりやる気が…

トマトが赤くなりました

ベランダで作ってるミニトマト。とうとう1つ赤くなってきました。なすも実ができてきたし、楽しみです(^_^)v Bickeyの「あさがお」もどんどん大きくなってきた〜。すごいすごい。 今日は午前中はのんびりしていて、午後からBickeyの英語へ行って、おもちゃ…

ディズニーシーに行ってきました(^_-)-☆

Bickeyの誕生祝いってことでディズニーシーに行ってきました。やっとパパがお休みが取れたんです。幼稚園で何も行事がなければお休みさせてもよかったんだけど、たまたまこの日は6月生まれのお誕生会。10時半ごろには終わるって聞いたので、それから早退させ…

ヤクソクどおり!

幼稚園行ってプール行って・・・と、ここまでは普通の日。けど、誕生日なので、プールの後にイトーヨーカドーへ行ってムシキング(笑)しかも2回。1つ強そうなカードが出てきてにっこり(^_^)v それからムシキングカレー買って、マジレンジャーケーキを買っ…

Bickey5歳になりました

Bickeyくんも今日で5歳です。早いものです。Rinrinが生まれてから、ほんとにしっかりしたお兄ちゃんになってきてるね。今晩はマジレンジャーのケーキを買ってきてお祝いをする予定(笑)夕食はムシキングカレー(レトルトが売ってるんです)がいいそうです(…

あ〜、残念

今朝は、朝4時前に起きて、コンフェデレーションズカップ、日本vsブラジル戦を見ていました。さっき試合が終わったところですが、残念でした。引き分けでした・・・。ところで、毎回、このコンフェデレーションズって何?って毎回疑問を持つのですが、「大陸…

すごい雨でした。

朝、すごい雨でした〜。幼稚園へ送って行っただけでびしょぬれ・・・(-_-;) 親もかっぱとか長靴を買った方がいいんじゃないか?とつくづく思いました。Rinrinおんぶでしたが足がびしょぬれで、ちょっとかわいそうでした。 そんな雨もだんだん上がってきてお…

寝ちゃいましたぁ・・・

午前中、銀行と郵便局で用事を済ませ、ついでにダイエーで食料品でも買って帰ろうと思ってちょっとぶらっとしてたら、なにやら人だかりができてまして。なになに?と見てみると、在庫品処分セールで8割引をやっているとか。ついつい列に並び、入場してきて…

夕方の公園は気持ちいいです。

最近は、Bickeyの習い事(プール・英語)の後、公園へ出かけます。だいたい17時くらいかな?そのくらいの時間になると、昼間の蒸し暑さもなくなり、とても気持ちがいいです。人も少なくなってくるし、とても快適! 砂場や滑り台も独占状態です。1時間ちょっ…

はぁ〜。

毎日毎日掃除をしても、すぐちらかされて大変です。これも子供が大きくなるまでの我慢なのかなぁ? それから、便利なのか便利じゃないのか分からないのが、洗面所のツインボール。うちの洗面所には流しが2つあります(そのことをツインボールというらしい)…

4000万件って・・・

アメリカでクレジットカード会社の個人情報が漏洩したというニュースをやってました。土曜の夕刊に載ってたのかなあ? 新聞を見て唖然としてしまった私です。だって、その件数、なんと4000万件とか。もう想像がつきません〜。さすがアメリカ。桁が違う(-_-;)…

父の日なのに・・・

本人は朝から家で仕事・・・(-_-;) なので、私は子供たちを連れていろいろ出かけていました。お昼はパンを買ってきてベランダで食べました。気持ちよかったな。 Bickeyくん、キックボード少しずつうまくなってきたよ。昨日は頭から転んで、おでこに真っ赤な…

熱はさがってきました

気になってたRinrinの熱ですが、今朝起きたら37.3℃。微熱ですね。他に何の症状もないので、ちょっと様子見かな。とにかく本人はとても元気です。食欲もあるし。けど、今日のプールは止めておこう。私としては行きたかったんだけど、ね(^^ゞ 昨夜、ネットを見…

プールデー!

今日は午前中Rinrin、午後Bickeyのプールデー。Rinrinちょっと寒かったみたいで、途中から震えていたよ。水が少し冷たかったからね。Bickeyは相変わらず楽しそうでした。んで、プールから帰ってきたら、ちょっとRinrinの体が熱い・・・。熱を測ってみたら38℃…

負けちゃった〜

サッカー日本代表、負けちゃいましたねぇ・・・。オンタイムで全部見てましたけど、ん〜残念。やっぱりメキシコは強かった〜。今回、フジテレビの中継だったんだけど、なんか落ち着いて見れましたわ。局によっては、解説の人がうるさかったり(笑)して、試…

雨、雨、雨

梅雨ですね。いやな時期です。 15日は千葉県民の日でBickeyお休みだったのに朝から雨〜。バスで病院へ行ったり、買い物へいったついでにムシキングしたり(笑)夜には宮崎のおじいちゃん、おばあちゃんが泊まりにきてくれました。北海道旅行の帰りにちょっと…

今日も公園

今日はなんだか変な天気でした。曇ったり晴れたり。午後になったら晴れてきて蒸し暑かったな。それでも夕方は涼しかった。さすが海沿いって感じです(笑) 昨夜、寝てる間に嘔吐してたBickeyですが、特に調子が悪いということもなく幼稚園へ。嘔吐したものが…

楽しかった1日。

Rinrin。今日で1歳7ヶ月になりました。なんだかあっという間。そしていつの間にか2歳になってしまっているのかも(^^ゞ Bickeyの時、いろいろ思い悩んだりしていたこともあったけど、Rinrinに関しては2人目ということで余裕もあるのか、まったく問題ありませ…

暑かったぁ〜

今日は蒸し暑かったですね。でも部屋の中にいると風通しがよくて涼しかった。これから夏になってどうなるか分からないけど、今のところ部屋の中はとっても快適です。 けっこうのんびり過ごした1日でした。Tomokaちゃんたちと一緒に散歩がてらベビーザらスへ…

保育参観でした

天気が心配だったんだけど、朝は曇りでちょっと安心。というのも、Bickeyの保育参観があって、園庭でのかけっこや遊戯、親子競技とかやる予定だったから〜。朝、いつものように登園し(今日はパパも一緒)、とてもうれしそうなBickeyでした。 部屋で紙芝居な…

1才半健診でした(^o^)

今日はRinrinの1才半健診。1〜2時が受付だったんだけど、早めに行きました。それでも18番だったんだけどね。Bickeyのお迎えは同じマンションのお友達に頼みました。 健診の内容は・・・、身体測定・問診・内科検診・歯科検診・フッ素塗りといった感じ。身体…

散髪いってきました。

幼稚園終わって、Bickeyプール連れて行った後に床屋さんへ。二人ともだいぶ髪が伸びてきていたんですよね〜。ずっと気になっていて・・・。プールからの帰り道にある床屋さんへ予約して連れて行ってきました。車の椅子があって、そこに座って切ってもらえま…