mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も公園

 今日はなんだか変な天気でした。曇ったり晴れたり。午後になったら晴れてきて蒸し暑かったな。それでも夕方は涼しかった。さすが海沿いって感じです(笑)
 昨夜、寝てる間に嘔吐してたBickeyですが、特に調子が悪いということもなく幼稚園へ。嘔吐したものが頭についてたようなので、朝シャンしたけどね(洗面台で)。ほんと、嘔吐は何だったんだろう? 幼稚園へ行ってる間、Rinrin連れて買い物へ。彼はちょうど眠かったらしく、車に乗ってしばらくしたら寝てしまったので、買い物がはかどったわ〜♪ オムツも買いたかったんだけど、箱入りのやつが買えて、しかも部屋にまで持っていけたのでよかったです(寝てる間に済ませました)。あ、ちなみに彼はまだMサイズのオムツ使用。5ヶ月のTomokaちゃんと同じサイズっていうのだからびっくり。でも別に無理やり使ってるわけではないのですよ。オムツには6〜11㌔までOKと書いてあるから体重的には問題ないし。Bickeyのときは布と併用でやってきたのに、Rinrinはすぐに挫折。おむつ代もバカにならないので、今でもテープ式をメインに使っています。でも、最近はおしっこの間隔があいてきたみたい。ウンチしたことは自分でも分かるみたいだし。この子はオムツはずしが楽かもしれません・・・。
 んで、幼稚園終わったら、今日は英語。いつものように自転車で英語へ。15:00〜16:50までなので、終わって帰ってきたらだいだい17時すぎ。帰ってきたら「公園へ行きたい」というので、また公園へ〜。今日は夕飯の準備もお風呂の準備(18時に沸くように予約設定済)もしてきたので、安心して、お砂場道具を持って公園へ。Bickeyはお友達を発見し仲良く遊んでた。Rinrinも楽しそうだったな。砂場で遊んだり、遊具で遊んだり。18時までよって約束だったので1時間弱だったけど、公園は人も少なくて思いっきり遊べてよかった。これから昼間は暑いから夕方遊ぶ作戦は賢いかもしれません。Rinrinも午前中昼寝するし、私も家のことやりたいから、午前中に公園に行くってことはまだ一度もないです(^^ゞ 公園から帰ってきたらお風呂へ直行。んで、夕飯食べてもだいたいいつものペースでした。これからこの作戦でいくの、いいかも♪
 さて、今日気になったニュース。マイケルジャクソンの裁判、無罪だったんですね〜。へぇ・・・って思いました。陪審員が決めるというやり方にはなじみがないので、いまいちピンとこないのですけどね。それにしても、マイケルジャクソンってなんか日に日に弱ってる感じしません?腰が悪い?とかテレビで言ってたけど、たしかに歩き方もぎこちないというか。大丈夫なんでしょうかねぇ。ひとごとながら心配になってしまった私でした。