mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえり

今日で2月も終わり。 ほんといろいろありすぎて、あっという間だったし、疲れたし(>_<) 今日はRinrinは、県立後期受検日のため、あっという間に帰宅。 お昼ごはんと夜ごはん用意して、出勤~~~。 今日は棚卸込みで、12~21時の仕事。あ~ん、長い。 雨だし…

あ~ん(>_<)

今日は池袋の日。 ちゃんと起こしたから、学校ちゃんといったと思ったのに、Rinrin起きれず遅刻したらしい。 夫も起こしたけど起きなかったんだってさ。 学校から電話きてたよ、って。 もぉ~(-_-;) 部活辞めてから、なかなか起きられないねぇ。 4月から大…

退院おめでとう&卒業旅行いってしゃっしゃい

Bickeyさん、今日から卒業旅行へ旅立ちました。 京都大阪USJ旅行2泊3日らしいです。 詳しいことは全く分からず…。 ようやく昨日になって、日程表みたいなのを見せてもらったけど。 8人くらいで行くらしい。しかも、成田発、という(-_-;) 朝は近くのホテル…

明日退院だそうです

さてさて。 今日は朝から部屋片づけたりして。 それから今週分の食材買い出しに行ったりして~。 14時になったら、夫の病院へ。 明日退院していいと言われたらしい。 よかったですね~~~。 でも、私は仕事なので、退院には付き合えません。あしからず…。 …

スーツできあがりました

今日も朝ヨガへいき。すっきり! お昼は、牛丼食べたいという男子たちのために、テイクアウト買ってきて。 みんなで食べて。 そして、また私は14時に病院へ。 また体拭くの手伝って、着替え持って帰って。 今日は帰りに、Bickeyのスーツを受け取って帰ってき…

土曜日

今日は朝ヨガ。 やっぱりヨガへいくと、なんだろ体から老廃物が出てすっきりするイメージがあります。 帰宅し、お昼ごはんを作って食べて。 そして、14時の面会に合わせて病院へ。 頭洗ってもらったりはしてるようです。 シャワーは浴びれないので、体拭いて…

だいぶ顔色はよくなっていました

私は今日はディナー仕事だったので、 とりあえず午前中は家事をこなし。 14時~面会時間に合わせて病院へ。 まぁ昨夜とは顔色も違って、だいぶよくなっていました。 まだ痛みはあるようだけどね。 昨夜はいろいろ大変だったみたいです。 足も、血栓ができな…

手術

いよいよ今日は夫の手術の日。 私はとりあえずランチ仕事。 終わって帰宅し、軽くごはん食べて。 Bickeyと自転車で病院へ。きょうは一緒についてきてくれました。 15時ごろ病院着。 手術は3番目とかで、呼ばれるのを待つのみ。 が、前の手術が遅れていると…

入院しました

夫は今日より入院。 朝9時ごろ家を出て、一緒に病院まで。 入院手続きをして、病棟へ。 ベッドへ案内してもらい。 そして私は仕事へ。3時間だけだったけどね。 終えたら、いったん帰宅し、そしてまた病院へ。 追加で持っていくものあったので、それを持っ…

久しぶりの池袋

池袋の仕事も先週お休みしたので、ひさしぶり。 ちょっとボケボケ気味(-_-;) 帰りに、どうしてもお蕎麦が食べたくなって、新木場駅で食べちゃった(^^; 帰宅し、急いで夕飯準備して食べてもらって。 やっぱり受験終わって、家の中の雰囲気がほっとします。 Ri…

月曜日だけど、仕事です。 今日から仕事復帰。先週はお休みをいただいていたからね。 また頑張ります。 仕事終わって、それから今週分の食材を買いにスーパーへ行って。 Rinrinは塾~。あと少しがんばって。 明日は池袋だっ。

初!スーツ!

今日はヨガはお休みして、夫とBickeyとおでかけ。 スーツを買いに(入学式用です) スーツはやっぱり夫がいるときでないと、私もよくわからないので。 午前中先着5組限定のスーツセット(スーツ、シャツ、ネクタイ、ベルト、ハンカチ、靴)ってを狙うために…

黒毛和牛A5ランク

土曜日~ 私は朝ヨガ。 帰ってきたら、Rinrinは、さっそく遊びにいったみたいです。 受験終わったんだもんね。いいよいいいよ。 楽しんでおいで~。 その後は、なんだかまったりと過ごしてしまい (今週はなにかと精神的に疲れちゃったもんね…) そして、夕…

今日は高校の手続き関係進めました

今日はまずコストコへ行ってきました。 欲しいものあったんで、朝いちでさくっと。 買い物終えたら、雪が降っててびっくり~~。雪降るなんて言ってた~~~?(-_-;) (まぁ、そんな積もる感じではなかったです) その後、駅まで行き。 銀行で私名義の口座を…

銀行口座をつくりにいきました

あれ?今日は何曜日?って感じ(笑) Rinrinは久しぶりに登校していきました。 が、今日・明日で学年末テストです。 ノー勉だったみたいですが、まぁ受験も終わったし、いいっか~(笑) 私は朝いちでヨガへ行き。 最近、ヨガは、体を鍛える?動かす?というより…

なんかすっきりしませんが、終わりました~~~~

さて、今日はついに合格発表。 Rinrinは友達といく、って出かけていきました。 あ、夫は今日から会社行きました。朝から送って行きました。ほっ。 9時になったら、まずはネットで1校目確認。 あ~、ダメだったぁ涙 あとは掲示発表を見に行ってる学校。Rinr…

今日でおわり

もう今日が何曜日だかわかんなくなってきてます。 今日は火曜日で、連休は終わってます。 Rinrin3連戦、最終日。 おもいっきり、がんばっといで。 今日は友達とお昼食べて帰るから~って出かけていきました。 私は、午前中はスーパーへ行き、 午後は郵便局…

入学書類を受け取りにいきました

今日は、お弁当もって受験にむかったRinrin。 面接あるから午後までかかるんです。 新しくしたお弁当箱に、ごはんたくさん詰めて、持って行ってもらいました。 雪がまた降ってる。でもどうやら千葉だけ、らしい。 高校の方に降ってないといいんだけど。 駅ま…

本番3連戦、1日目3

いよいよ今日からRinrinさん、受験本番。 3連戦です。 体調はだいじょうぶそうなので安心。 今日は学校に8:20までにいかないといけなかったので、6時半ごろには家を出て、駅まで送って行きました。 今朝もだいぶ冷えていたので、道路が凍ってるようなとこ…

雪です

今日は雪が降るとの予報。 朝から予報どおり降ってきた。 明日から受験3連戦なので、とにかく積もらないことを祈るばかり。 私は朝ヨガ。 雪の中いってきました。Rinrinのこと、夫のこと、いろいろ気になることが多いなか、ヨガへいくとリフレッシュできま…

インフルA型でした…

夫はやはり熱は下がらないようで、一人で病院へいくと。 送って行ってあげたかったけれど、私との接触は避けた方がいいと判断したのでしょう。骨折で不自由なのに、歩いて病院へ行ってました。 しばらくして、「インフルA型でした」「ごめんなさい」とLINE。…

ええええーーーっ

朝、夫を送っていくときに「昨日、打ち合わせしてた人がインフルエンザだったんぽいんだよね~」「なんかちょっと喉が痛いかも」とか言ってたんです。 「気をつけなきゃね~」なんて話して、送っていき。 私は今日もファミレス仕事。 帰宅し、ごはん作って、…

水曜だけど…

今日はファミレス仕事。 な~んか調子狂う(笑) ほんとは11時半からなのに、諸事情により早めに出勤。 なのに、早くいった意味なかった。もぉ~。 そして、仕事は17時まで~。 おつかれさま~。 帰って、ごはん作ってRinrinに食べてもらったら塾へ送り出し。 …

なんか忙しかったぞ

今日から朝、夫を会社へ送り届ける、っていう仕事が増えました(-_-;) さすがに通勤電車には乗れないっぽくて。 往復45分くらいのドライブ、と思って頑張ります。 ファミレスDay。 今日はどうかな?忙しいかな?って思ってたら、結構忙しかった。 17時に仕事…

月曜だけど

私は池袋の日。 夫は病院へいくっていってたけど、置いてきちゃいました(^^; で、今日はほんとにうっかりして、早番と遅番を勘違いしてた。 やばかった。 まぁ上司の勘違いもあったりしたので、事なきを得ましたが、ほんとに冷や汗でた(-_-;) 仕事の合間にLI…

オニハソト、フクハウチ、サクラサケ

節分です。 今日も朝からヨガへいってきた私。 途中、マラソン大会のため交通規制の準備してた。 あ~あ、ほんとだったら、マラソン大会会場に行っていたのになぁとちらりと思いました。 ヨガ終えて帰宅。 お昼はハンバーガーとか買ってきておうちで食べまし…

大変なことになっちゃった…

今日は、朝からヨガへ行き。 終わって、更衣室戻ってきたら、携帯が鳴ってるのに気づいた。 夫からだった。 「ケガしちゃったから、車で来てくれない?」 とのこと。 何事か?と思い、急いで着替えて、いったん家に帰り。 髪の毛とかびしょぬれのまま、車に…

ドキドキ

今日はRinrinさん、2戦目の受験。 遠いところだし、帰りもそこそこ遅くなるだろうと、軽食を持たせて。 行き方もよくわかってるのか?心配だったのだけど、とりあえずは駅まで送り届け。 学校からは携帯NGでてますが、やっぱり携帯ないと何かと心配なので、…