mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

手術

いよいよ今日は夫の手術の日。

私はとりあえずランチ仕事。

 

終わって帰宅し、軽くごはん食べて。

 

Bickeyと自転車で病院へ。きょうは一緒についてきてくれました。

15時ごろ病院着。

手術は3番目とかで、呼ばれるのを待つのみ。

が、前の手術が遅れているとかで、予定の16時半になっても呼ばれない…。

結局、呼ばれたのは17時半でした…。

まぁ、その間、3人でいろんな話ができたのはよかったですけどね。

夫は朝から何も食べれず点滴だけだったので、大変だったことでしょう。

 

17時半に手術室へ入って行った夫。

ここから3時間かかるらしい。

Rinrinのことも気になるので、Bickeyには帰ってもらい。

私は一人、手術室前の待合所で時間をつぶすことに。

ほんとはちょっとコーヒーでも飲みにいこうかと思っていたんだけど、30分以上ここから離れるときは、連絡してから行ってくださいと言われ、それもめんどいなぁと。

 

そこから、ひたすら待つ~~~。

携帯にダウンロードしてったドラマとかバラエティを見て待ってました。

 

20時半ごろやっと終わり、まずは執刀医の先生からレントゲンみせてもらったり、簡単に説明があり。無事に終わったみたいです。ちゃんと金属が体にはいって、骨はくっついてました。

そして夫が出てきた。

まだ麻酔が完全には切れてない感じで、ぼーっとしてる様子。

 

一緒に病室まで移動(夫はベッドのまま、ね)

 

ちょっと準備がありますので、ここで待っててください、と病棟の椅子があるところで待ち。

 

どうぞ、と病室に案内されたけど、夫はまだぼーっとはしており。

なんだかつらそう。顔色悪く、気持ち悪いとのこと。

一言二言会話して、でももう面会時間過ぎてるし、ここにいても私ができることはないと思い、私はそこで退散。

 

帰宅。

実はおなかぺこぺこで、帰りにコンビニに寄って、ごはん買って帰りました。

帰ったのは21時過ぎでした。

子供たちにもそれぞれ夕飯準備してもらい

(こんなに遅くなるとは思ってなかったので)

 

まぁ無事に終わってよかったです…。