mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大変なことになっちゃった…

今日は、朝からヨガへ行き。

終わって、更衣室戻ってきたら、携帯が鳴ってるのに気づいた。

夫からだった。

 

「ケガしちゃったから、車で来てくれない?」

 

とのこと。

 

何事か?と思い、急いで着替えて、いったん家に帰り。

髪の毛とかびしょぬれのまま、車に乗り、指定された場所へ車で行ってみると…。

 

自転車の横に夫が座っていた。

 

聞くと、明日のマラソン大会の試走にいくために自転車で向かっていたらしい。

途中で、よく分からないけど、気づいたら柱が目の前にあり、激突したらしい。

頭ぶつけたし、左腕が動かない。たぶん骨折だ、と。

 

そのまま近くの大学病院の救急外来へ行きました。

 

最初問診などして、でもすぐには見てもらえないから、私はいったん帰宅。

とにかく、汗かいてるもんだから、寒くて風邪ひきそうだったし、子供たちのお昼ごはんも用意しなくちゃと思い。

 

また来るから、といったん帰宅。

 

帰ったら、すでにRinrinは自分でお昼食べてくれるところだった。ありがとう。

Bickeyにも同じようにお願いし、とにかく早く私はシャワーを浴びて、髪の毛かわかして。

 

準備できたら、またすぐに病院へ戻り。

Rinrinは13時~塾だったので、遅れないように、って伝え。

 

戻ったら、レントゲンとかCTとか終わったあとでした。

頭は少し傷があったようで、ホッチキスで止められたみたい。

 

で、レントゲンの結果待ち。

 

しばらくして呼ばれて、結果発表。

はい、鎖骨折れてました(-_-)zzz

 

で、手術が必要か、整形外科の先生の判断を仰ぎたいから、ちょっと待って、とのこと(その先生はそのとき手術中だったようで)

 

で、待つ~~~~。

 

再度呼ばれて、手術はしないといけないといわれたけど、まぁ今すぐにってのはできないらしく、来週月曜に来てください、で終了。

骨折れてるのに、そのまま終了なんですね。

もらった処方箋には痛み止めと胃薬のみ。

 

頭にはネット付けられ、左腕は三角巾でつられてる夫ですが、そんなに恥ずかしくはないらしく、そのままごはん食べて帰ってもいいよ、なんていうから、まずは薬局にいって薬をもらい、それからご飯食べて帰宅。

 

帰ったら、Bickeyにあれこれ説明。

 

そうこうしてるうちにRinrinの昨日の結果が出た…。

サクラ咲かず…涙

 

Rinrinは夕方帰宅。

帰ってきたら、結果報告して。

 

塾には自分で連絡できるっていうからしてもらい(こういうところがBickeyとは違う。あの子は入試の結果を一度も塾に連絡してない→私がやりました)

そしたら、すぐ塾にきてと言われたらしく、また塾に出かけていった。

すぐに帰ってきたけどね。

 

なんか、今日は疲れてしまい、夕飯は家にあるものですませました。

 

夫は腕が動かせないので、着替えもひとりではできず、ほんとに大変そうです。

何より、こんなことになったことにショックをうけて、それを隠せない様子。

まぁそうだよな。なんで自転車で柱にぶつかっちゃうか?私も理解できないもん。

 

私は、ひとり、「鎖骨骨折 手術」でネット検索して、いろいろ調べていました。

 

あ~これで今シーズンスキーも行けなくなったぁ。

ラソン大会も出れないしね。

大変なことになっちゃいました…。