mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も参観&懇談会

2月最終日。今日は寒い寒い雨の日でした。真冬に戻ったみたい・・・(-_-;) Bickeyくんは今日もまだ学校へ行けず。お昼になれば、48時間たつから学校へ行けるかな〜って感じで。 で、Rinrin、また今日も連絡袋を持って登校。えらいえらい。 午前中は、Bickeyと…

まったり日曜日

Bickeyくんはすっかりと平熱。元気も少しずつ戻ってきたようです。が、出かけることはできないので、なんとな〜く家でみんなでまったり。朝からゲームしたり、バトスピしたり。 お昼は家にあるものを作って食べて。 午後、旦那さんと二人で買い物へ〜。旦那…

Nintendo3DS

初体験です〜。やってみたけど、ずっとやってると気持ち悪くなる感じ。でもすごいよ〜。たしかに3Dになってるもん。「おおおおおーーーーー」って感じ。 ちなみに、ソフトはレイトンやってます。これって、3Dにしなくてもいいんじゃあ、と思うのは私だけ…

とうとう・・・

土曜です〜。とうとう、私声がかれちゃいました。変な声です(涙)仕事もあるのに、情けない・・・。ま、とりあえず気合で仕事へ。熱が出たりしたらどうしよう、って思ってたから、よかった。 仕事は暇〜、で無事に終了。でも声が出なくてつらかった。 仕事終っ…

参観&懇談会

Bickeyは今日も平熱〜。だけど学校へはまだいけません。今日は1/2成人式だったのにね〜。残念。こーいうイベントに弱いBickey。しょうがないね。 今日は9:30〜14:00まで仕事の私。申し訳ないけど、今日も一人お留守番のBickeyです。しかもその後、学校の参観…

やっと熱がさがってきた

今日もお休みのBickeyくんです。朝は微熱だったけど、だんだんと熱がさがってきた。よかった〜。 私は仕事です。今日は10〜14:30。Bickeyには申し訳なかったけど、お昼用意してお留守番。で、仕事へ〜。 帰ってきたら、Bickeyは熱下がって動き出してた(笑)…

まったり〜

今朝、ぱっと目を覚ましたら、6:50だった〜、ひょえ〜。びっくり。あわててRinrinと旦那さんを起こしました。ぐっすり寝てたみたい。 Rinrinに朝ごはんを食べさせ、登校の準備。Bickeyも目を覚ましたようなので熱を測ると、38℃。まだ高いね〜。連絡帳を書い…

インフルB型・・・(涙)

朝、熱いと言って起きてきたBickey。話をきくと3時くらいから目を覚まして寝れなかったらしい。熱を測ると、38.7℃。あらら。これは、風邪?インフル?それともプール熱とか溶蓮菌とか? 朝からバタバタなところで、旦那さんを駅まで送り。 そして帰ってきて…

アレルギー外来

月曜〜。子供たち送り出し、ちらかりまくった部屋を片付け。月曜って土日に私が掃除をサボるから(^^ゞ、部屋がすごいことになってるんですよね〜。 それから、ひとりおでかけ。体ががちがちになって痛いので、マッサージへ。もみほぐしてもらって、すっきり…

バトスピチャンピオンシップ東京大会〜

今日はバトスピチャンピオンシップ東京大会@幕張メッセ。9時半受付で、10時開始になっていたけど、遅くいっていては、ガンスリンガー初期卓には座れないかも、ってことで、朝7時過ぎには自宅出発。途中でお昼に食べるおにぎりetcをコンビニで買い。8時前に…

あっという間に終った土曜日

早朝。仕事へいったんだけど、なんと鍵を持ってる人が遅刻してきたので、外で40分くらい待つはめに・・・(涙)寒かった〜。 仕事はまぁ暇だったのでよかったけど〜。 帰宅。旦那さんは足の病院へ行ってた。 旦那さんが帰ってきたらすぐにお出かけ。今日もバト…

大雨のち晴れ(でもずっと強風)

今朝、通勤通学の時間は大荒れの天気。横殴りの雨でした。あ〜あ。ズームインでは最寄り駅で中継してたし〜。 旦那さんは今日も車で行ったので、電車の運行は関係なし。で、子供たち。レインコートを着ていかせました。靴もスノーブーツはいていって、普通の…

自分の名前

お友達の中で、もう自分の名前を漢字で書く(”中”とか”人”とか1年生で習う漢字が自分の名前にある子は、名前を書くときに漢字で書くんです)子がいて、ちょっとうらやましい様子。こないだまで苗字の中の1つ、ちょっと簡単なやつを漢字で書いてたけど、最…

テニス〜♪

今日は午後雨かな?と思ってたら、なんとかテニスの時間まで降らずにすんだらしい。よかったね〜。 旦那さんは今日も車で会社へ行きました〜。ま、車が運転できるのは不幸中の幸いだったのかもね。 私は朝、部屋を片付けて、そして仕事へ〜。今日は10時〜14…

ぽかぽか暖かかったね♪

今日はいい天気〜。日陰はひんやりしたけど、日向はポカポカしてたよ。気持ちよかったな。 朝から洗濯を2回して、部屋を掃除して。それから北海道から送った荷物が届いたので、それをあけて。さらにもう1回洗濯。スキーのブーツもウェアも干したので、ベラ…

抜けた〜(というか、抜いた〜)

Rinrin、前歯がぐらぐらしていて、旅行の間もずっと気になっていました。旅行の後半なんかは、もう歯の根っこが半分くらい見えてるのに、なかなか抜けず・・・。しまいには歯ぐきと歯の間に食べ物がはさまってしまい、もう痛いから、早く抜けて欲しいってメソメ…

雪、積もってた

朝、起きたら、雪はそこそこ積もっていました。3連休に「降りますよ〜」っていわれてたときは、積もるほどはいかなかったらしいけど、昨日の雪は積もるほど降ったようです。 旦那さんは今日は会社を休んで病院へいくことにしたらしい。 で、子供たちはいつ…

北海道へスキーしに行ってきました♪

ちょっと間があきましたが、10日から4泊5日で北海道へスキーに行ってきました。行き先は2年前もいったトマムです〜。2年前は行きに飛行機が新千歳に着陸できなくて、また羽田に戻って、それからまた出発して、ってとっても大変でしたが、今回はスムーズにト…

みぞれ、のち晴れ

今日はめまぐるしく天気が変わった1日でした。朝はすごいどんよりした空で、小雨なのか、みぞれなのかが降ったり止んだり。それがお昼くらいになったらぱ〜〜〜って晴れてきました。びっくり。 今日はお仕事の日でした。9:30〜14:00。そこまで忙しくなかっ…

寒さが戻ってきちゃった・・・

また今日は寒くなりました〜。昼間は晴れたり曇ったり。でも雲が多かったね。週末は寒波がくるらしい。えっと、旅行へ行く予定なんですが・・・。大丈夫でしょうか・・・(^_^;) さて、子供たちを送り出し、私は仕事へ。今日は10〜14時でした。暇だと思ってたら、13…

のんびり月曜日

月曜です〜。今日は風が強くて冷たかったけど、でもほどよくポカポカした日だったね。ちょっと薄着で出かけました。 部屋を片付けて、それからまずクリーニングやさんへいき、買い物へ。メガネを買いたくて駅前まで。ちょっと今のフレームが曲がってきてるよ…

バトスピショップバトル

今日は昨日よりちょっと肌寒かった?あまり私は外にでてないから分からないけど〜(^_^;) 起きて、ごはん食べて〜。ゴセイジャー、最終回だった。無難に終ってた〜。 見終わったらお勉強タイム〜。私は部屋を片付けたりして。 で、11時ごろ子供たちとパパはシ…

土曜日っ

土曜です〜。早朝仕事へ〜。今日は、鍵をもってる社員さんが来るまで外で待ってたので寒かった(涙)新人さん2人いて、ちょっといろいろ大変だったな。10時にあがろうとしてもなかなかあがれなかった(涙)帰宅したら、もう11時前でした。 それから、今日は…

のりすき体験♪

今日は結構ハードな1日でした。でも暖かい日でよかったなぁ。きっと花粉が飛んでるんだろうな、って日でした。 子供たちを学校へ送り出し、バタバタと部屋を片付け、準備をして、8:30には自宅出発。今日はBickeyの「のりすき体験」の日で、取材にいくことに…

節分だ〜♪

木曜です〜。今日はまた暖かくなるって。午後は暖かくなるだろうと信じて、今日はコートを着なかったよ〜(笑)でも、朝はまだ寒くて、自転車つらかった(涙) 子供たちを学校へ送り出し、そして部屋を片付けたら仕事へ。今日は10〜14時半でした。なんだかバ…

今日もランチ〜♪

今日はまた寒い日が戻ってきた。ちょっと曇ってたし。洗濯物の乾きもいまいちでした(^_^;) さて、今日は仕事のない日〜。朝、子供たちを送り出し、部屋を片付けて。それから駅前まで行き、銀行とか用事をすませて。 それからお友達と11時に約束してたのでマ…

2月です

早いもので、今年も1ヶ月が過ぎてしまいました。早いなぁ。今日は少し暖かかったかな。朝は寒かったからそんなに感じなかったけどね〜。 さて、子供たちを学校へ送り出し、仕事へ。今日は10時〜だったので、ちょっとのんびりできました。けど、どうしてもぼ…