mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

北海道へスキーしに行ってきました♪

 ちょっと間があきましたが、10日から4泊5日で北海道へスキーに行ってきました。行き先は2年前もいったトマムです〜。2年前は行きに飛行機が新千歳に着陸できなくて、また羽田に戻って、それからまた出発して、ってとっても大変でしたが、今回はスムーズにトマムへ到着。よかった〜。そして、またディズニーのルームに滞在。2ルームでとっても快適でした。
 が、旅にトラブルはつきもの。まずは初日。ホテルでなにやら大慌てしてるRinrin。ただごとではない様子。体調が悪いのか?心配して聞いてみると、「DSがない・・・(+_+)」と。ええええーーーーーっ。記憶をたどり、もしかしたら飛行機に忘れてきたんじゃないかと。すぐにJALに電話して聞いてみたら、あった〜。よかったぁ〜。でも、そのおかげで、Rinrinに私のDSを貸すことになり、私の「ニノ国」が進まなかった・・・(涙)
 そして、もっとすごい事件が。
 3日目の午後。そろそろスキー終らせようか〜としてたときのこと。最後に降りてきた旦那さん。「怪我した〜(+_+)」って。もともと痛めてた左足、とうとうプチっといってしまったらしい(涙)。それでも、部屋にもどるために、リフトのって1本滑って部屋まで。それ以降、チェックアウトするまで、旦那さんは部屋から出ることはありませんでした。あとは私と子供たちの3人で、プール行ったり、スノーモービル乗ったり。せっかくなのに、残念でした。
 で、5日目。レイトチェックアウトにしてもらい、バスの時間ぎりぎりまで部屋にいた旦那さん。そこから頑張って、階段上ったり下りたり。空港で車椅子を借りるか?と思ったりもしましたが、なんとか自力で歩けました。かなり足をひきずっていましたけど・・・。
 羽田についたら、そこからは車で帰宅。最初は雨だったのが、だんだんみぞれになり、そして家につくころには雪に変わっていました。
 あ〜楽しい5日間だったな。また行きたいな、北海道。仕事、頑張るぞ〜(^_^)v