mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ大晦日

あっという間に大晦日。はやいなぁ。 今朝も早朝仕事。今日も人はそこそこ多かったな。で、仕事納め。今年もがんばりました(^_^)v 帰宅。みんな掃除をしてくれてた。私はまず大量の洗濯物を干したりして。 それから、いろいろ片づけして、お昼すぎに外出。子…

子供たち帰宅〜♪

朝起きて、いつものように仕事へ。体のあちこち痛かったけどがんばりました。普通の土日とちがって、やっぱり家族連れが多いかな、って気がしました〜。 帰宅。ちょっとゆっくりしたら、旦那さんとお出かけ。和食を食べにいきました。おいしかった。 それか…

スキーにいってきました

子供たちは予定どおり27日〜3泊4日のスノーキャンプ。Bickey、テンション低かったけど、でも熱もなかったし、無事に参加することができました。よかったぁ。 で、子供たちを送り出したら、私と旦那さん、二人で大人スキー。子供たちのいく同じ志賀高原へ。…

あれ?

今日も早朝仕事の私〜。平日朝だったんで、結構ひまで、さくっと仕事終えて帰宅。 帰ってきたら、Bickeyが「熱がある」って。え?明日からスノーキャンプなんですけど・・・。ま、ちょっと咳はしてるなあと思っていたけど。 帰宅後、熱を測ってもらったら、37.7…

クリスマス

クリスマスですが、今日も早朝仕事〜。ま〜、そこまで忙しくないですが、朝行くのが寒いっ。 帰宅し、ちょっとしたら、お出かけ。バトスピ大会の前に、焼肉〜。いっぱい食べて満足。 そして大会。今日も子供たち二人出場でしたが、今日はあっさり負けてしま…

クリスマスイブ♪

3連休2日目です。今日は早朝仕事〜。朝、めっちゃ寒かったぁ。仕事はそんなに忙しくなかったかな。 仕事終えて帰宅〜。 おうちで簡単にお昼ごはんを食べて、そしてショップバトルへ〜。今日は二人とも出場です。決勝大会の前に、マスタークラスの大会にで…

3連休初日

今日から冬休み。世間は3連休。我が家はこの3連休はバトスピツアーです。11月12月のショップバトル優勝者の結晶大会があるんです。優勝したそれぞれのお店へいって戦うことになります。 本日はまず秋葉原へ。クリスマス寒波がきてるのか、めっちゃ寒い。も…

2学期終了

早いもので、2学期も今日まで。いろいろ行事があったし、長かったはずなのに、終ってしまえば、あっという間だった2学期。 子供たち、午前中で帰ってくるというから、私は朝からお弁当つくり。そう、私は今日も仕事だったので。息子くんたちごめんよ〜。 で…

今日も忙しかったよん

今日もハードな1日でした〜。 朝子供たちを送り出し、部屋を片付け、まずはスーパーへ買い物。 その足で、駅まで行き、銀行と郵便局を回り。 その次は市役所へ。 帰宅。ふ〜。 ゆっくりする間もなく、お出かけ。仕事へ〜。今日は11:30〜15:00まで。いつもよ…

ふとももが・・・。

乾燥してるふとももが、ズボンとこすれてまっかっか。痛そうです。保湿剤を塗ってみたけど、早くよくなるといいのになぁ。最近、一緒にお風呂に入ってなかったから、気づかなかったよ。

図工の作品

紙粘土で、オムライスとレタスとソーセージを作ってきてた。机の上においてあったので、ほんとのお皿に盛り付けてみたら、いい感じで、おいしそう(笑) うまくできてました。

大忙しの火曜日

もう20日だ〜。早いなぁ。にしても、今日は風が冷たかった。ほんと寒くなってきました。 さて、子供たち学校へ。今日は給食でケーキがでるから、めっちゃ楽しみに登校していきました♪ 私は部屋を片付けて仕事へ〜。今日はいつもよりこみ方がちょっと早かった…

ランチと片付け♪

今日はさむ〜い1日でしたね。日中は晴れたらお日様の暖かさを感じられましたけどね。 さて、とうとう、12月も第4週へ突入。学校はあと4日で終了です。早いものです・・・。 子供たちを学校へ送り出し、部屋を片付けて。 そしてお友達と今年最後のランチへ。…

Rinrinはクリスマス会♪

日曜です。元気だったら、Bickeyは川口?あたりまでバトスピの大会へいくはずだったけど、旦那さんの調子もあり、中止。旦那さんはだいぶよくなったみたいです。食欲もでてきたってさ。よかったよかった。 Rinrinはスイミングスクールのクリスマス会。10〜15…

あれ?

昨日の夜中?明け方?から体調の悪い旦那さん。何度も起きてはトイレに行ってました。食べ物が悪かったのか、何が悪かったのか、原因はよく分からないですけどね〜。 私は早朝仕事へ。今日はめっちゃ寒かったですよぉ。ものすごく着込んで出かけました(笑)…

今週も終わり♪

金曜です〜。あ〜、今週も終わり〜。 朝、子供たちを送り出し、部屋を片付けて、そして仕事へ。今日はノー社員デーで、混んだり、クレームでたらいやだなぁと思っていたけど、超スローペース。休憩まわして、早上がりしてもらう人もでてきたり。まぁある意味…

まったり♪

今日は晴れて暖かかったなぁ。こうも寒かったり、暖かかったりすると、調子が狂います。 朝、子供たちを送り出し、部屋を片付けて〜。 買い物などいろいろ用事を済ませて。 子供たち帰宅。Rinrinはその後、プールへ。Bickeyはお友達と遊んでた。 買い物忘れ…

お友達と六本木へ

今日はめっちゃ寒い1日でしたね〜。ちょっと曇っていたし。冬って感じ。最近、冷え性がどんどん進行してるような気がするんですけど、どうやったら解消するんでしょうか・・・。指先が冷たいし、冷たくなったら、なかなか復活しません。・・・年?(そうは思いた…

あせるぅ〜

もう13日?なんか一人であせってます(笑)やんなくちゃいけないこと、いっぱいあるぞっ。 子供たち送り出し、部屋を片付け、仕事へ。今日は9:30〜でした。今日のピークは11時台。なんだか忙しかったな。でもその後、13時になったらぴたりとお客さんの入りが…

いろいろと用事を済ませたよ

月曜〜。今週もがんばろ〜。 子供たち送り出し、部屋を片付け。 まずは、粗大ごみを捨てに。ちょっと車でいかないといけないけど、でも引き取ってもらえると助かります。 その後、近くのイクスピアリにちょっと寄って。買い物。 それから場所を変えてまた買…

まったり日曜日♪

昨夜遅く寝たので、なんとなく朝はゆっくり。とはいえ、5時半くらいには起きてましたが。 子供たちはもっと寝るだろうと思っていたら、Bickeyなんて7時前に起床。Rinrinも7時5分に起床。で、バトスピアニメを見てました。 朝ごはんたべて、8時半までのんびり…

スキー準備♪

今朝はめっちゃ寒かったなぁ。早朝仕事だったけど、鍵をもっててよかった。外で待たされるのは勘弁。 さて、仕事は、そこまで忙しくなく、まったりしてました。よかった。 仕事終えて帰宅。 今日は13時〜排水管の掃除の業者がくることになっていたから、近場…

さむ〜い

今日は寒い1日だったな。朝、雪が降ったところもあるとか。そりゃ寒いはずだ。体に力が入ります。 子供たち送り出し、仕事へ〜。今日も暇かなぁと甘くみていたら、今日はめっちゃ忙しかった〜。仕事、定時であがれなかったよぉ。ほんと忙しかった。 仕事終え…

また雨

また天気は下り坂。やだねぇ。で、なんで木曜が雨なの?テニスの日なのに・・・(涙) さて、子供たち送り出して、部屋を片付けたら仕事へ〜。 今日はねぇ、ほんとやばいくらいの暇でした。15分休憩をもらいました。天気もこんなだし、何より影響してると思われ…

いろいろと用事を済ませた1日

うわ〜、もう7日だ。早いなぁ。1日1日がほんと早すぎ。っていうか明るい時間が短くなってるからそう感じるだけ? 夕方17時にはもう真っ暗だもんね。朝だって、なかなか明るくならないし。 さて。今日はお仕事お休みの日です〜。 まずは、ディーラーへ。…

くもりのち、雨(寒いっ)

今日は予報どおり午後から雨。もっと遅くなってから降るのかと思っていたけど、15時ごろにはもう降ってた。寒かったなぁ。 さて、火曜日。部屋片付けて仕事へ。今日は、どうかなあって思っていたけど、まぁまぁって感じかな。そこまで忙しくはなかったけどね…

月曜日♪

さぁ、月曜日。今週もがんばっていこ〜♪ 子供たちを学校へ送り出したら、片付け、片付け。週の初めはどうも部屋がちらかっていて困ります。ふ〜。もっと細かいところまで片付けたかったけど、どうしてもいつもの掃除で終ってしまった・・・。 お出かけ。今日は…

バトスピの1日♪

昨日はめずらしくバトスピにいかなかったけど、今日はバトスピ大会へ〜。 まず朝子供たちには勉強をすませてもらい、それから自宅出発〜。 お昼ごはん。焼肉やさんへ。久しぶりにいくチェーン店で、なんだか懐かしかったな。 それから、まず1つめのお店へ。…

雨のち晴れ♪(でも寒い)

今朝は午前中、雨降ってたね〜。朝、仕事いくときは小雨だったんで、がんばって自転車でいってみたけど、結構濡れちゃった(涙) 仕事は、雨のわりには忙しかったかな。帰るころも雨降ってて、がんばって帰りました。 帰宅し、すぐにクリーニングやさんへい…

やっとインフル2回目注射♪

今日ももっと雨降るのかと思ってたけど、そうでもなかったね〜。昨日と同じく、日中はそうでもなかった。が、それにしても寒い。急に冷えてきたから、体に力が入る〜(笑) 子供たち送り出し、私は仕事へ。今日もこんな天気だし、暇でした・・・。ランチがいっ…