mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっとインフル2回目注射♪

 今日ももっと雨降るのかと思ってたけど、そうでもなかったね〜。昨日と同じく、日中はそうでもなかった。が、それにしても寒い。急に冷えてきたから、体に力が入る〜(笑)
 子供たち送り出し、私は仕事へ。今日もこんな天気だし、暇でした・・・。ランチがいっぱい残ってたので食べて帰りました。いつもならすぐになくなっちゃうメニューだったのにね。おいしかった。
 帰宅。食べて帰ったのにRinrinより先に帰れたよ。で、公園にいく〜って寒い中外に出かけていきました。最近、聞いた話によると、「○○○ジャパン」ってのにいれてもらったらしい(○○○にはお友達の名前が入ります。ザックジャパン、みたいなもん。サッカーチーム)。○○○くんに走らされたりして、テストに合格したらしい。最近、ヒーマンブームは終っちゃったな(笑)
 16時過ぎ、Rinrinは帰宅。そしてBickeyも帰宅。Bickey、約束しなかったっていうから、さぁいくよ、ってインフル2回目の注射へ。すっごくいやがっていたけど、うちの子たちは注射してもかかるからね。軽くすむためには注射はかかせない。
 いつもの皮膚科へ。まだワクチン残ってた。よかった。今年は例年よりちょっと遅めだからね。風邪ひいちゃってうてなかったから〜。二人とも、軽く騒いで、無事に終了(笑)
 その足でヨーカドーへ。子供たち、おやつ買ったりしてね。二人とも、焼肉さん太郎、蒲焼さん太郎、選んでた。好きなのね〜。
 帰宅。お風呂沸かして。私は夕飯の準備〜。
 お風呂入って、夕飯食べて。
 のんびり〜。
 歯磨きして就寝〜。明日の朝は雨なのかなあ。仕事なのに、いやだなぁ・・・。