mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のトイレトレ(3/31)

今日はパパママが悪かったよ。出掛けていてちゃんとトイレに連れて行ってあげなかったから、車に乗ってるときに「おしっこ!」って教えてくれたんだけど間に合わず・・・。おもらししちゃいました。ごめんね〜。 それから今日はちょっとおなかがゆるめ・・・だった…

Bickey帰宅!

今日は朝から曇りで寒かったですねぇ〜。暑かったり寒かったりするから、また少しのどが痛くなってきたよ〜(^_^;) やばいやばい。また緑茶をたくさん飲んで治したいです。 今日は午前中はRinrinの上履き入れをあと1つミシンで作って(プリスクール用)、ん…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 12:55〜20:30 ★インパークした人 mipo、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・グーフィーのはずむ家 (15分待ち) ・ドナルドのボート ・チップとデールのツリーハウス ・ジョリートロリー (15分待ち) → ちょうど乗ったときに目の前…

今日のトイレトレ(3/30)

今日もおもらしなしでした。ランドでも何回もトイレに行って成功したね。最近はおしっこいきたそうだな、ってのがよく分かります。動きに落ち着きがなくなって、小走りしていたりするから〜(笑)ここにきて、急におもらしがなくなって、ほんと安心。これで…

今日も遊んできました

Bickeyくんいないと私も春休み気分(^_^;) 今日も遊んできちゃいました。 それにしても今日はすごい天気でしたね。朝はすごい大雨だったのに、昼前からきれ〜いに晴れてきたよ。それに日差しも強かったね。日傘が欲しかったです。 午前中は郵便局行って、ヨー…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:40〜19:55 ★インパークした人 mipo、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・オムニバス (5分待ち) ・トゥーンパーク ・ジャングルクルーズ (60分待ち) → どうしても乗りたくなっちゃったRinrin。混んでるからまた後にしよう〜と…

今日のトイレトレ(3/29)

ほとんどお出かけしてたんだけど、おもらしなし! ちゃんと「おしっこ」「ウンチ」って事前申告できるようになってきました。が、「おしっこ」「ウンチ」っていう言葉を信じられないので(おしっこしたいのに「ウンチ」っていうから)、ちょっと困ります。男…

Bickeyくんスキーへ〜

Bickeyくん今日から2泊3日でスキーキャンプ。6:40にクラブ集合だったんで、Bickeyは5時半起床。私は4時起きでお弁当作りました〜。今回は2回目ということもあり、親も子もともにちょっと余裕でしたね。送り届けたらすぐに家に戻ってきました。今回も楽しんで…

今日のトイレトレ(3/28)

惜しかった〜。今日1回おもらし。「うんち!(”おしっこ”のことね)」って言ってくれたんだけど、なかなか遊びに夢中で〜。そのうちに我慢できずにもらしちゃったみたい・・・。残念。おもらしなし記録は8日でストップしてしまいました。また記録に挑戦しよう…

ピラティスとレゴ

今日は暖かかったですね〜。日陰はちょっと寒い?とか思ったけど、ひなたに出るとポカポカ。春がきてうれしいな〜♪ さて、今日は午前中は私のピラティスの日。春休みということもあってか、参加者は5人。先生にみっちり鍛えていただきました(笑)BickeyもRi…

今日のトイレトレ(3/27)

うふふ。今日もおもらしなし! しかもプールに入ってるときも何度も教えてくれて。ウンチも成功! ママはうれしいよぉ〜! ★トイレでおしっこできた回数・・・9回(事前申告4回) ★トイレでウンチできた回数・・・2回(事前申告2回) ★おもらしした回数・・・0回

勝利!

私の出身高校、センバツに出場です。んで勝利! やったよ。すごいなぁ。校歌、ききたかったなぁ。すっかりと試合があることを忘れてたんですけど・・・(^_^;) ニュースで高校の名前を聞くと不思議な感じがしますね。

あ〜、疲れた・・・。

今日は1日何も予定がなかった日。何をしようか〜って昨日からBickeyと話してました。いくつか候補もあげてたんだけど、朝「うんどうこうえんのプールにいきたい!」というので決定。だけど、とりあえず午前中は家の掃除。昨夜、子供たちの本棚が届いたのでそ…

今日のトイレトレ(3/26)

今日もおもらしなしです。もう1週間おもらしなしです。やったね! 夜のおもらしはだいぶ前からないので、昼間のおもらしがなくなれば、もう完璧です。どのくらい連続しておもらしがなかったら、脱オムツ宣言(トイレトレ終了宣言)していいのかなぁ?(笑)け…

歯医者とプール

今日も暖かかったなぁ〜。今週末くらいは花見にちょうどいいのかなぁ? 春休みに入ってますが、なんかそれなりにいろいろ用事があって忙しいです。 まず、朝いちで私の歯医者。今日は初めて子供二人を連れて行きました。キッズスペースで静かに遊んでてね、…

今日のトイレトレ(3/25)

記録更新〜。おもらしなし6日目。今日はパンツ+パットで長距離のお出かけしてみましたけど、平気でした〜。やった〜。 ★トイレでおしっこできた回数・・・7回(事前申告2回) ★トイレでうんちできた回数・・・3回(事前申告2回) ★おもらしした回数・・・0回

雨〜。

日曜だけど雨。朝のうちは風もあって嵐?みたいでした。旦那さんが「風でマンション揺れてる?」っていうから、まさか?と思いましたが、どうやら地震だったみたいです。石川の方は大変なことになってるみたいですね。 午前中は片付けして(部屋がちらかり放…

キリンチャレンジカップ2007 日本代表vsペルー代表

日産スタジアム 19:30キックオフ 2階席のいちばん後ろの席だったけど、でも生観戦はよかった〜。今回、初めてファミリー席(4席並びの指定席)を利用してみましたが、うちの家族にはよかったですね。ファミリー席は「大人2+子供2」か「大人2+子供1」…

春木家 (ラーメン博物館)

特製中華そば×2(ひとつ大盛) 待ち時間30分っていう表示がありましたが、そのとおり30分ほど待って席に案内されました。春木屋って前から名前は聞いたことあったけど、初めて食べるラーメンでした。映画「タンポポ」(だっけ?)の舞台になったラーメンや…

今日のトイレトレ(3/24)

おもらしなし、記録更新中! 今日で5日連続です。Graduation Ceremony & Partyのときも、サッカーみてるときも「おしっこ」っていえたし、大成功! 記録がどこまで伸びるか楽しみです。 ★トイレでおしっこできた回数・・・6回(事前申告3回) ★トイレでウンチで…

Graduation Ceremony & Partyとサッカー観戦!

あ〜、今日は忙しかったですよ。 まず午前中は部屋を片付けて家計簿つけたりして。それから、早めにお昼ごはんを食べて、きれいな格好に着替えて、近くのホテルへ。今日は子供たちが通うプリスクールのGraduation Ceremony & Partyがあったんです〜。幼稚園…

あれから12年・・・

こないだニュースをみていたら、サリン事件から12年?(ちょっと記憶が定かではないんだけど)と言っていました。私が東京で仕事をするようになって2ヶ月くらいで起こった事件でした。地下鉄に乗らないで帰ろうとして、バスで迂回してすごく時間がかかったの…

今日のトイレトレ(3/23)

出かけてもちゃんと「おしっこ」っていえるようになってきたね。今日もおもらしなし。4日連続だね。記録更新中。これってもうオムツがとれたって言えるのかなぁ・・・? ★トイレでおしっこできた回数・・・7回(事前申告3回、プール中にもいったはず) ★トイレで…

皮膚科とプール!

今日も暖かかったね〜。自転車に乗っていたら春を感じました。各地で開花宣言してたようですね。 さて、今日は・・・。朝急いで掃除・片付けをして、それから自転車でお出かけ。まずは皮膚科。Bickeyのいぼの診察です。だいぶ治ってきて先生もびっくりしてた。…

今日のトイレトレ(3/22)

今日もおもらしなしです〜。公園にずっといたから、トイレも遠いし、間に合わなくておもらししちゃうかな?と心配だったんだけど、ちゃんと「おしっこ」「ウンチ」って言えたんですよ。えらかったよ〜。 ★トイレでおしっこできた回数・・・5回(事前申告3回) ★…

そら組お別れ会

今日は暖かかったなぁ〜。午後になって風がでてきたけど〜。お彼岸も過ぎたし、だんだん暖かくなってくるんだろうね。桜ももうちょっとかな? さて、今日は卒園行事第3弾(これで最後)、クラスのお別れ会。お弁当持って(注文する人は注文して)、シートを…

今日のトイレトレ(3/21)

今日もおもらしなし(^^)v いい感じです〜。このまま頑張って〜。 ★トイレでおしっこできた回数・・・4回(事前申告1回) ★トイレでウンチできた回数・・・1回 ★おもらしした回数・・・0回

謝恩会!

今日は昨日よりは暖かかったかな。お彼岸だったのに、お墓参り行けなかったです・・・。でも朝からおはぎを作って、家のお仏壇にお供えしました。お墓もお掃除しに行かなくては・・・。 午前中は家でのんびりすごし、お昼前にお出かけ。腕時計の電池を交換したかっ…

今日のトイレトレ(3/20)

今日はおもらしなし! ま、まめに私が誘ったというのもあるけど。でももうちょっと安心感がほしいなぁ。確実に教えて欲しいです!(私もだんだんと欲がでてきてますね) ★トイレでおしっこできた回数・・・5回(事前申告2回) ★トイレでウンチできた回数・・・1回…

とうとう卒園式!

とうとう卒園式。正式には「修了証書授与式」というらしいけど。 朝からバタバタ。自分の用意もしなくちゃなんないし、子供たちの用意もしなくちゃなんないしね。 そしていつも登園するくらいの時間に家をでて。Bickeyは9時までに教室へ。Rinrinは託児に預け…