mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Graduation Ceremony & Partyとサッカー観戦!

mipo2007-03-24

 あ〜、今日は忙しかったですよ。

 まず午前中は部屋を片付けて家計簿つけたりして。それから、早めにお昼ごはんを食べて、きれいな格好に着替えて、近くのホテルへ。今日は子供たちが通うプリスクールのGraduation Ceremony & Partyがあったんです〜。幼稚園・小学校に入園・入学する子たちが対象で行われました。うちの場合はBickeyのみ対象。とは言っても、そのまま小学生クラスに通う予定だし、卒業って感じでもなかったのですが、お友達も行くっていうから参加してきました。一応、証書みたいなのの授与もあり、こじんまりとはしてたけどよかったですよ。旦那さんはいかな〜いって言ってから家でお留守番。私は一人でビデオ撮って、写真撮って、Rinrinの面倒みて、ちょっと大変だったけどね。式が終わったら、ケーキ&ジュース飲んでご歓談。子供たちはなにやら遊びまくってましたが、私はママ友とずっと話をしてました。

 終わったら速攻で帰宅して、横浜へ向けて出発。ひさしぶりのサッカー観戦。しかも代表戦。日本vsペルー。駐車場を見つけて停めたら、ラーメン博物館へ。ちょっと早めの夕食に食べてきました。サッカーの影響のせいかちょっと混んでましたが、30分待ちくらいで食べれて。『春木屋』というところのラーメンを食べてきました。あ〜おいしかった!

 そして、日産スタジアムへ! このスタジアムに来るのも久しぶり。懐かしかったなぁ。2002年ワールドカップ、日本vsロシア戦以来だと思います〜。あのときはとくだネ!に取材受けて放送されたんだよなぁ・・・。懐かしい思い出です。

 中に入って、席を探して。今回はファミリー席ってことで、4人並びの指定席。2階席の一番後ろの席だったけど、でも生で見るのはやっぱりいいよね〜。Bickeyなんて、朝から日本の国旗を紙とわりばしで作っていて、それを持って行ってましたよ。Rinrinも「がんばれ〜!」と応援。そんな中、日本が2点もゴールして盛り上がり〜。結局、日本の勝利で楽しい気分で帰れました。

 駐車場を出たのが22時くらい。子供たちは帰りの車の中で爆睡・・・。家に帰って、ベッドにそのまま寝かして。大人はニュースを見ながらビールで乾杯。疲れたけど楽しかった〜。