mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンとは無縁の1日

ほんとは今日がハロウィンだったのに、今日はそんなこと関係なく、普通に過ごしてました。Rinrinにはオレンジの服を着せたけどね(^^ゞ 今日は午前中、Rinrinのサークルの日。マンション内のカルチャールームへ行こうとしたら、何からメインエントランスの方…

子宮ガン検診うけてきました

今日は朝Bickeyを幼稚園へ送ったら、そのまま病院へ。誕生日がきたので、年に1回の子宮ガン検診を受けてきました。思ってたより待たされちゃって、Rinrinが騒ぐから、ちょっと大変だったけどね〜。 久しぶりの内診。いやだったけど、でも内診した限りでは異…

ASIMOくんに会ってきました!

今日は天気予報では雨のはずだったけど、意外と回復早かったね〜。あっという間に晴れてきてびっくりしました。 さて、今日はお台場の「日本科学未来館」というところに行ってきました。宇宙飛行士の毛利さんが館長さんなんだって。知らなかった〜。 Rinrin…

Happy Halloween!

今日は午前中、久しぶりに美容院へ〜。カットしてもらいました。それから、お誕生日がきたので、トリートメント無料で。カラーもうやんなくていいから楽〜! 今の家に引越してきてから、近くの美容院へ行ってるんだけど、今日はちょっとひどかった。私は気づ…

久しぶりのプール!

10月末にしては暖かい、気持ちのいい天気でしたね〜。日陰にいくと寒い?って思うけど、日差しをたっぷり浴びると暖かい(暑い?)くらい。薄着で気持ちいいです。もうすぐしたら、コートを着込まなくっちゃいけなくなるから、モコモコするもんね。 今日はBi…

まとめ〜♪

TDL

年パス持ってた1年にどれだけランドに行ってたか、まとめて見ました。 私&Rinrin・・・61回 Bickey・・・36回 これって、年パス持ってる人の中ではどうなのかな?多い?少ない? やっぱりダーリンが大阪行ってる間はBickeyと3人で行ってるのがほとんどだったけど…

音楽発表会!

今日はBickeyの音楽発表会ってのがありました。年長さんにしかない行事です。歌を2曲歌って、合奏を1曲するっていう、まぁ全部で15分ほどの発表会だったんですけど・・・。 タイミングのいいことにRinrinはプリスクールへ(今日も泣かなかった!)。なので、…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:00〜13:10 ★インパークした人 私、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・スタージェット (15分待ち) → ちょうどそばでハロパレやってて、ジェットに乗りながら見れました。白い煙がしゅ〜って出て行くところとか見えてきれいでし…

Happy Birthday to me!

あー、またひとつ年をとってしまいました。もういらないんだけど〜(^^ゞ でも誕生日ってなんとなくうれしいよね。 今日は誕生日なので、家事は余りやる気がなく・・・(^^ゞ 朝Bickeyを幼稚園へ送っていったら、Rinrinと二人でランドへ。年パスも今日でとうとう…

さらにさむっ・・・。

いや〜、今日の天気にはびっくり。まず風がすご〜い。また傘が壊れたし(買ったばかりだったのに)。Bickeyはチューリップみたくなって焦ってた(^_^;) 雨だったのに、晴れたかと思ったら、また雲って、雨。それに寒い〜。昼間に車乗ったときに外気温をみたら…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 10:15〜11:45 ★インパークした人 私、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・バズライトイヤーのアストロブラスター (表示は55分待ち。実際は30分待ちくらい) → 私131900点でレベル4。Rinrinは2800点。 ★ショー・パレード ・ワンマン…

さむっ・・・(-_-)

朝から天気わる〜。でも思ったより雨は降らなかったけどね。それより海沿いなので、風がすごいすごい。寒さ倍増!といった感じです。それにしても今日は寒かったね。あ、風邪はもう治ったみたいです。しょうが&にんにくが効いたのかも。よかった〜。 さて、…

選挙行きました

今日は夕方雨が降ってきちゃいましたね〜。まさか降るとは思ってなかった。朝のうちはそこそこいい天気だったのにね。 さて、今日は午前中、まず選挙へ。市長選挙がありました。Bickeyが春から行く小学校の体育館が会場だったので、みんなで歩いて。Bickeyっ…

あ〜、風邪ひきさん増えた・・・。

今朝起きたら、台所に風邪薬が置いてあったので、旦那さん飲んだのかな?と思ってたら、朝起きてきたら「かぜ、ひいた〜」と。そして気づけば私も喉が少し痛い。あ〜あ〜。家族3人風邪ひいたみたいです。Bickeyは今のところセーフ! なので、今日は家でゆっ…

Rinrin、風邪ひきました

Rinrin、ちょっと風邪ひいちゃったよう。水曜くらいから鼻水たらしてます。朝起きたら咳もしてたので、今日のプールはお休みして、病院へ。 病院は、な〜んかすごい混んでて。予約していったのに、そんな時間ははるかに過ぎて診察室に呼ばれました。Rinrin、…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 11:35〜13:15 ★インパークした人 私、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・グランドサーキット・レースウェイ (20分待ち) ★ショー・パレード ・ワンマンズドリームⅡ → 12:00の回で見ました。ギリギリでいったから端の席になって残念…

前世って信じますか?

先週から2週連続で前世のこと特集してた「アンビリバボー」。 今日のは、アメリカの子供が前世の記憶を持ってるって話、してました。 子供が変なことを言い出すんですよ。「ボクはここで死んだんだよ」とか。そして、変なことをいうから、友達にもいじめら…

今日もいい天気!

結構連続でいい天気続いてますねぇ。しかも今日はちょっと暑かった。昼間は半袖でもOKでした。 さて、今日はBickeyを幼稚園へ送っていったら、Rinrinプリスクールへ。泣くかなぁと思ったら泣かなかったよ。レッスン中にも1回も泣かなかったそうで、先生に「…

あ〜、つかれた

今日も秋晴れのいい天気でした〜。ちょっと雲が多めだったかな? でもいいね〜。この季節は。大好きです。 さて、今日は習い事デー。10時〜ヨガ、11:30〜Rinrinとベビースイミング、そして15:00〜Bickeyのレゴ。なんだかほんと疲れちゃって、今日は幼稚園お…

コストコいきました

最近、朝4:30には勝手に目が覚めてしまう私。目覚ましもなく、私の体の中の体内時計がそうなってるよう。お友達には「それ、おばちゃん、通り越して、”おばあちゃん”だよ」って言われてます(^.^) でも、明け方は寒くなってきましたよね〜。そろそろ布団から…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 15:00〜20:15 ★インパークした人 私、Bickey、Rinrin、お友達(ママ2人、子供4人) ★楽しんだアトラクション ・グランドサーキット・レースウェイ (10分待ちくらい) ・トゥーンパーク → 「だるまさんがころんだ」をしよう!ってト…

暑い?寒い?

朝晩の気温差が激しいですね。朝、今日は寒いかな?と思ってたら、昼は半袖でもOKくらいだった〜。調節が大変です。自分はいいけど、特に子供は・・・ね! 今日こそ衣替えを!と思っていたけどできませんでした〜。部屋の掃除で終わっちゃった。それも途中で・・・…

14才の母

新ドラマ、始まりましたね〜。前クールは全く見れなかったので、今クールはちょっとでもみたいなぁと思って、いろいろ録画だけはしてます。 んで、やっと見れたのがこれ、「14才の母」。ん〜、いいのかなぁ。あんなに簡単に妊娠しちゃって。万引きしちゃって…

あ〜、やってしまった・・・。

今日は割とのんびり過ごした日でした。出かけてはいたけど、買い物とか・・・。外はだいぶ涼しくなってきましたよね。シャツ1枚で出かけたらちょっと恥ずかしかった。みんなジャケット着てたね〜。 そして、朝からショックなことが。また、やってしまいました…

防災訓練と秋祭り

今日はマンションで防災訓練と秋祭りが行われました。私は秋祭りのお店の手伝いをすることになっていたので、防災訓練は全くみてないのですが、はしご車とかきてたそう。Rinrinがはしご車、じっとみてたそうです。Bickeyはもうお友達と遊びたくて、遊びたく…

BBQ〜!

今日は昨日よりも雲が多くてちょっと風が強い日でした・・・。海が近いから風が強かったのかな。 今日は近くのマンションでBBQ〜。Bickeyのクラスのお母さんたちが集まってのBBQ会でした。去年もそうだったけど、クラスで集まってBBQするっていうのは…

ふ〜、つかれたよ・・・。

今日もいい天気でした。ちょっと暑いくらいでしたね。もう10月も半ばだというのに、昼間はまだ夏の格好でOKです。 今日はBickeyくん、芋掘り遠足でした。大きなバスが3台きてみんな乗り込んで行きました。行き先は千葉市の方。たぶん1時間弱くらいかかるん…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 09:45〜13:00 ★インパークした人 私、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・キャッスルカルーセル (10分待ち) ★ショー・パレード ・ディズニー・ハロウィーン・パレード”スクリーム&シャウト” → 10:50の回でみました。30分前くらい…

いい天気〜

外はとってもいい天気でしたね。秋って気持ちいい〜。からっとしていてね。 さて、今日はBickeyを幼稚園へ送ったら、Rinrinと二人でランドへ〜。痛いような日差しの中遊んできました。と、いっても結構混んでいたので、アトラクションはあまりのれなかったけ…

恥ずかしながら・・・

今日もとってもいい天気でした。でも朝晩の気温差はすごいですね。昼は半袖でもいいのに、朝晩は半袖では寒い〜。 今日は朝からキャンプの後片付け。洗濯もたまってたしね〜。寝袋も干したかったし、ベランダはすごいことになってました(笑) 忙しかったん…