mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

前世って信じますか?

 先週から2週連続で前世のこと特集してた「アンビリバボー」。
 今日のは、アメリカの子供が前世の記憶を持ってるって話、してました。


 子供が変なことを言い出すんですよ。「ボクはここで死んだんだよ」とか。そして、変なことをいうから、友達にもいじめられるようになり・・・。親も何言ってるんだ?って最初は半信半疑だったみたいなんだけど、子供のいうこと、親の自分たちが信じてやらないと誰が信じてやれるんだ、って(これがえらいと思う!)、子供のいうことを手がかりに前世の人を探しだすわけです。


 結局、前世の人は、第二次世界大戦のとき、父島で亡くなったパイロットだということが分かりました(ここにたどりつくまで6年かかったらしい)。すごいですよね。そして、家族みんなで父島へ行って、そのパイロットが亡くなったという地点まで行くんです。子供もだいぶ大きくなって前世の話は全くしなくなってたそうなんですけど、その地点まで行ったら急に泣き出しちゃった。前世の記憶で泣いちゃったのかなぁ。


 ちなみにこの子、その前世の人のお姉さん(この方はまだ生きてる)に会って、普通にあだ名で呼んでたんです。パイロット仲間を見ても名前を覚えてたって。ほんとびっくり。


 私は前世とか、魂とか、そういうの、あるって信じたい。自分の前世はなんだったんだろうってすごく気になります。だからきっと「オーラの泉」も楽しみに見ちゃうんだろうね。