mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸

月末です〜。 ファミレスにて仕事。 棚卸もあるので、今日は休憩ありの6時間勤務でした。 もう明日から6月だなんて、びっくりだね。

雨だ

水曜日。 なぜか雨が多い。 私が池袋まで行く日だから?私が雨女だから??? 今日は夜も雨だったので、Rinrinの塾も送り迎えしました。 明日は晴れるかな?

あ〜もう月末だ〜

ファミレス仕事。 もう月末ってことで、棚卸の準備をしたりして。 なのでまた帰りが遅くなっちゃった。 ま、いいっか(^^;

自転車の旅

今日は午前中買い物済ませて。 その後は自転車の旅に出かけました(笑) 焼き肉食べて、それからしまむらで買い物して〜。 最後に駅によって帰宅。 結構、距離いったんじゃないかな〜。 いい運動でした。

レッドブルエアレース2日目

いよいよ今日はパブリックビューイングの日です〜。 天気もよさそう、っていうかよすぎ、くらいかも(笑) 朝いちでスーパーへ買い出し。 お昼に食べるものも含めて、ね。 で、買い物終わって、車のカギをみたら、中に入ってる、リモコン部分がないの。 ねじ部…

レッドブルエアレース1日目

Bickeyはテスト最終日。がんばって〜。 Rinrinは市の競技場で練習って出かけていった。 私は朝ヨガへ行って。 そのあと、レッドブルエアレース1日目、どんな感じか、総合公園まで視察。 ピクニック気分で、お弁当買って、シート敷いて、外で食べました〜。 …

今日は

ファミレス仕事の後、割と早く帰れて、駅までいける余裕がありました〜。 いつもこうだといいのにな。 っていうか定時で帰れないのおかしいよね〜。 池袋の仕事は、チャイムと同時に「おつかれさまでした〜」って帰れます。 Bickeyのテストは明日まで。 あと…

今日は

仕事休み。 平日ヨガいけた。うれしい。 そし、Bickey帰ってくるときに家にいて、おかえり〜って言えた(^^)v テスト期間中は、帰宅後寝て、それから勉強するパターンなので、家は静かな方がいいかな、と思い、午後に用事をすませるべく出かけました〜。 夕方…

いつもの水曜日

だけど、朝弁当作らない分楽だった〜。 用意して、出発。池袋へ。 仕事の合間の同僚との会話が楽しいです。 暇なときはぜんぜんおしゃべりOKなので〜。 終わって帰宅〜。

今日もファミレス

今日もファミレス仕事。 火曜はクックのことが多いかな。 終わって、あれこれやって、ごはん食べてたらまた遅くなった(^-^; 今日もまたバタバタと夕飯の準備をして。 明日からBickeyさんは中間テストです。 お弁当いらないのはうれしいわぁ(笑)

今週は月曜から仕事

先週金曜お休みした分、今日はお仕事です。 小学校運動会代休なので、クルーもお休みの人がいたので〜。 まぁ学校代休なので、お子様連れ多かったかな。 終わってごはん食べて帰宅〜。 その後、いつもの今週分食材買い出しへいき。 あわてて夕飯作ってRinrin…

登山用の靴を買いました

今日は朝ヨガいって、 その後、幕張へ〜。 まずはお昼ごはん。久しぶりに田所商店で食べました。おいしかった。 その後は、アウトレットへ。 登山用のね、ハイカットの靴が欲しくて。 モンベルのカタログをみて、だいだいこれがいいかな〜ってアテをつけてい…

自転車でおでかけ

中間テストも終わり、また部活の始まったRinrin。 あと2か月だもん、がんばれ。 私は朝ヨガへいき、 その後は夫と自転車で運動がてら移動。 ランチして帰宅。 ほどよい暑さでいい気候です。

修学旅行説明会の後に

部活顧問とやっとお話できました。 ひびの件ね。 先週までは体育も見学してたけど、今週からは参加してるみたい。 まぁよくなってきてるのかな。 部活も休まず行ってるからね。 ほんとご迷惑かけてすみません、と謝り。 でも、Rinrinのこと、先生はがんばり…

なんと!

今日も仕事ないんです。 今日の代わり、来週月曜に入ることになってました〜。 今日はやりたかったことを! 金曜なのに、ヨガやってたので、朝ヨガへいき。 その後、Rinrinの自転車の無料点検をうけに、Rinrinの自転車に乗って、30分ほどの場所へ。 Rinrinの…

今日はのんびりデー

やった〜。今日は仕事ない〜。うれしい。 部屋かたづけて、ちょっとホームセンターに買い物行ったりして。 その後は、ひとり温泉いっちゃいました(笑) のんびりできた〜。 先月がんばったもんね。 おふろあがってゆっくりしてたら、すごいニュースが入ってき…

池袋の日

今日は池袋の日。 朝から弁当に夕飯の支度に、ドタバタです。 そして出勤〜。 相変わらず、寒い職場です。 腹巻は必須だし、ヒーターも使ったり。 まだまだ緊張しますけど、だいぶ慣れてきたかな、って自分でも思います。 終わって帰宅〜。 Rinrinごはん食べ…

めずらしく

今日はファミレス仕事、お昼〜夕方にかけて、でした。 なので、午前中のうちに夕飯の準備などして出かけました。 帰ってきたのはもう18時半ごろだった(>_ あわてて、子供たちに夕飯用意して〜。 でも、もう子供たちが帰る前に家にいないと、ってことがなくな…

仕事はお休みですが…。

朝ちょっとだけ、店長と話しをするために、お店に顔を出し。 30分ほど話をして終わり。 店長になかなか会えずなので、こうでもしないとゆっくりお話できないのです。 その後は、今週分の買い物へスーパーへ行ったりして。 月曜は私にとって週末のリハビリ&…

久しぶりのBBQ

朝から準備して、久しぶりのBBQへ。 着いて、大きな忘れ物をしたことに気づいた(笑) → テーブル 歩いていってたので、また歩いてもどって、テーブルかついで、今度は自転車でGo〜。 Rinrinは勉強いったし、Bickeyも模試にいったので、夫婦二人のBBQ…

自転車がない!

Rinrinは友達と勉強するってでかけていった。 Bickeyは学校。 私は夫と散歩がてら駅まで。 ふと自転車置き場をみたら、夫の自転車がない。 え〜って思って、まさかと思ってRinrinに知らないか聞いてみたら、 「自分がいるときは使っていいよ、って友達に貸し…

中間テスト1日前

もう来週はRinrin中間テストだって。 な、わけで今日から部活ありません。 この部活休み中に、ひびが少しでも治るといいのだけれど…。 走れないだけで、まぁ自転車にも乗ってるし、ふつうには生活してますけどね。 私はジョナサン仕事。 今日も居残りあり〜…

平日2日休みっていいね

今週は平日2日お休み。 うれしすぎる。 ヨガいって(平日いけるのうれしいな) お昼食べて、 買い物して〜。 リフレッシュして、明日また頑張ろうって気持ちになりました(^^)v

また雨だ

水曜日。 また雨だ…涙 しかも、肌寒い… 最近は、池袋の日は、家政婦のミタゾノ、と、ブラックペアンを見ています。 移動しながらドラマ見れるって、めちゃくちゃ時間の有効活用! 終わって、めっちゃ解放感。 明日も休みなのだ。うれしすぎる。

芸術鑑賞会

3回目の芸術鑑賞会は、「キュリオス」 いいな〜。私も見たい〜って感じ(笑) そのあとは、ボウリングとかして帰ってきたんだって。 そのまま予備校いって、ミーティング出て、 そして帰宅してきました。

整形外科へいった

今日は仕事の後、Rinrinと整形外科へ。 1週間たったらきてくださいって言われてたみたいなので、今回は一緒に。 ひびが入ったのは「尾骨」とのこと。 尾てい骨、ですね。 もういらない骨なのに、ひび入ると痛いって、意味不明ですね。 まぁ、痛くなければ走…

おひとり様、満喫(笑)

また弁当生活戻ってきました〜。 みんなを送り出し、部屋片づけたらお出かけ〜〜。 食べたかったラーメン食べて、 体メンテナンスして、 買い物済ませて、 帰宅。 おひとり様、最高!(笑) しばらく天気予報に雨マーク多くてやだなぁ。

肉フェス〜からの、オクトーバーフェスト

GWも最終日。 ほんとだったら、Rinrinの大会を見に行ってるはずだったのに。 出ないのなら行きませんよ。 本人は、出ないのに行かないといけないというお仕置き的な状況。 大変だけど、しょうがない。 で、行ってみたかった肉フェス@お台場に行くことに。…

やっとみんなでごはん

今日は日中はみんなそれぞれに〜。 私はヨガいったし 夫はランニングしてたし Bickeyは家で受講してたし Rinrinは友達と勉強しにいってたし で、夕方、中華料理屋さんへ集合 こうやって外でみんなでごはん食べるのはひさしぶりかも。 だんだんそうなっていく…

お寿司屋さんとディーラーへ

今日は早くから回転寿司予約してました〜。 みんなで行くつもりでいたんだけど、Rinrin行かないことになり、3人で行ってきました〜。 今日はびっくらぽんで、なんかおもしろいのをゲット 「黄昏のギョジン」 なんかシュール〜〜〜。 帰宅。 その後、ディーラ…