mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2006-01-01から1年間の記事一覧

今日のトイレトレ(12/31)

今日もダメ〜、おもらししてました。あとは本人のやる気を待つばかり・・・といったところなのですが、ちょっと手ごわいねぇ。次の作戦を考えないとダメかなぁ・・・。 ★トイレでおしっこできた回数・・・4回 ★おもらしした回数・・・4回

いよいよ大晦日!

いよいよ大晦日です。今日はお昼ごはんを食べるついでに外出し、そして買い物して帰ってきました。おせち・・・とかは大して作らない予定なんだけど、お雑煮や煮物くらいは作ろうかと・・・(^^ゞ そして、それ以外の時間は掃除・片付けをしてました。今日は和室・…

今日のトイレトレ(12/30)

あ〜、今日も朝から叱ってしまった。だって、パンツにおしっこしてるのに、何もいわないんだもん。そんな感じで何度もおもらしして。はぁ〜って、ほんとため息でます。トイレでおしっこできるのに、どうして自分で行こう〜って気にならないのかなぁ。 ★トイ…

すみいちラーメン(千葉市)

すみいちラーメン(大盛)、すみいちラーメン+たまご いつもお墓参りの帰りに寄るラーメンやさんです。お墓参りも久しぶりだったので、ラーメンも久しぶりでした〜。 今日は私も旦那さんも喉が痛かったせいか?ちょっとスープがしょっぱく(辛く)感じまし…

お墓掃除&無事に帰ってきました〜(^_^)v

朝起きたら、体が痛い・・・&喉が痛い・・・。体はきっと昨日のワックスかけのせいでしょう(まさか、Wiiのせいじゃないよね?笑!)。喉が痛いのは、とうとう風邪をひいちゃったのかなぁ。あ〜ショック。 今日は朝、まず台所の床を掃除して、ワックスをかけて〜…

今日のトイレトレ(12/29)

掃除に夢中でトイレへ誘わなかったら、しっかりとおもらし(-.-) 教えても教えてもなかなか理解してもらえないみたい。はぁ〜。 ★トイレでおしっこできた回数・・・4回 ★おもらしした回数・・・3回

掃除、掃除!

旦那さん、今日から年末年始休暇。Bickeyはスキーでいないので、家には私と旦那さんとRinrin。この3人の組み合わせはけっこうめずらしいです。久しぶりにRinrinが生まれる前の生活に戻ったようでした。 朝おきたら「びびき〜(Bickeyのこと)、どこよ〜」と…

やばい。

ネットで漢検やってたので、チャレンジしてみたら、このありさま・・・。ひどい(-.-) ★まずは四字熟語 http://www.kanken-ds.jp/result/?id=fbaced65d561f588c49384bdb6de8f4046b612cd ★あまりにひどかったので、検定ってやつをやってみたら、少しはましだった(…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 14:00〜15:50 ★インパークした人 私、Rinrin ★ショー・パレード ・ワンマンズドリームⅡ → ラス回みました。と、いっても今日はプレカウントがあったので、通常営業は18時まで。なので、昼間のラス回でした。そして、なぜか前方の席…

今日のトイレトレ(12/28)

最近、ずっと夜中のおもらし・・・ないです。寝るときは普通のオムツだけど、ぜんぜん濡れてな〜い。おしっこもだいぶためられるようになってきたんだろうね。今日も昼間5時間くらいおしっこしてないことありました(途中、昼寝したりして)。 でも、昼間はまだ…

今日も遊んでしまいました(^_^;)

今年もあと4日。早いなぁ〜。 今日は午前中、まず歯医者へ。今日はRinrinがいるので、ちょっとやだなぁと思ってました。またキッズスペースで遊んでてくれるといいなぁと思ってたら「いく〜」というので、一緒に診察室へ。そして、そこでじっとしてくれるか…

遊んだこと〜。

TDL

★インパークしていた時間 11:10〜18:45 ★インパークした人 私、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・キャッスルカルーセル (10分待ち) ・ミッキーマウス・レビュー (待ちなし) → 私、ものすごく眠くて、少しだけ寝ちゃいました(笑) ・イッツ・ア・スモー…

今日のトイレトレ(12/27)

今日は夜のウンチ以外はおもらしなし。ランドでも私がトイレにいくタイミングで、一緒にトイレに連れて行ったら、おもらしなし!でした。やるじゃん! でも自分から言わないからね〜。 ★トイレでおしっこできた回数・・・6回 ★トイレでうんちできた回数・・・1回 ★…

スノーキャンプへ行ってしまいました!

今朝は4時起床。ま、このくらいの時間に起きることもあるけどね。そしてお弁当作り。Bickeyのお弁当です。今日、とうとうスノーキャンプ出発の日です。朝7時にスイミングスクールに集合でした。 Bickeyは5:45起床。最初、なかなか起きなかったけど、「スキー…

今日のトイレトレ(12/26)

スイミングスクールでは好調です。始まる前、終わった後、ちゃんといけたし、たぶんレッスン中にも行ってると思います。ダメなのは家で・・・ですね〜。朝から2回おもらし。そして、夜に1回おもらし。出ちゃった?って聞いたとき、ほんとに出てたら、あれ・・・っ…

今年最後のスイミング!

今日はすごい雨・風でしたね〜。嵐!って感じでした。寒かったし。こんな中、灯油が切れてしまって〜。ショック(>_ 今日は午前中は家で片付けを。クリスマスツリーを片付けました。また来年のお楽しみですね〜。出すのはいいけど、片付けはちょっと寂しい感…

今日のトイレトレ(12/25)

誘えば出るけど、誘わないとおもらし・・・って状況は変わらず・・・。なかなかこの状況から突破できないねぇ〜。 ★トイレでおしっこできた回数・・・3回 ★おもらしした回数・・・3回

サンタさんがやってきた!&クリスマス会

昨夜、めずらしく夜更かしして旦那さんとゲームやったから起きれなかった私。朝6時すぎ、Bickeyが起きて来たので目が覚めました。彼はサンタさんからのプレゼントが気になってしょうがなかった様子。 そして、ツリーのところへいったら〜。置いてありました…

今日のトイレトレ(12/24)

ん〜、ま、今日は誘ったから割とおもらしもなかったかな。でもおもらししても、しれ〜っとしてることもあるんだけどね。 ★トイレでおしっこできた回数・・・6回 ★トイレでウンチできた回数・・・1回(最初、ちょっとおもらししたけどね) ★おもらしした回数・・・2回

クリスマスイブ

とうとうクリスマスイブです。大掃除も年賀状もまだなのに、日にちだけは過ぎて行ってしまってます。 今日は午前中は部屋の片付けをして、それから買い物へ。午後から旦那さんの双子兄家族とクリスマスパーティをすることになってたので、その買出しです。安…

今日のトイレトレ(12/23)

今日はまぁまぁだったかな? 誘ったからね〜。ウンチはダメだったけど。少しパンツに出ちゃってたので、トイレに連れて行ったら、ちょっとはでました。それで終わりと思ったら、すぐにまたパンツにウンチしてた。おいおい! そのあたりのコントロールはまだ…

やったぁ〜(^_^)v

今日はとってもいいことがありました〜。クリスマス前になって、ちょっとWiiが気になってきた私。旦那さんも前から気にはなっていたようで、ネットで販売してるのをみてポチリそう・・・(注文してしまいそうになるってこと)って言ってました。 ネットでWii…

今日のトイレトレ(12/22)

今日もダメだったねぇ。おもらし多かった。は〜。 ★トイレでおしっこできた回数・・・3回 ★トイレでウンチできた回数・・・1回(ちょっとだけ・・・だけど) ★おもらしした回数・・・3回

2学期終了〜♪

今日は雨が降るはず?だったのに、降らなかったね〜。天気予報はちょっとハズレだったね。 さて、今日はBickeyを幼稚園へ送っていったら、そのまま小児科へ。Rinrinを連れて行きました。診察したら、「少しゼーゼーしてるねぇ」とのこと。「1年前も同じよう…

遊んだこと〜。

TDS

★インパークしていた時間 14:15〜16:30 ★インパークした人 私、Bickey、Rinrin ★楽しんだアトラクション ・フォートレス・エクスプロレーション →もちろん今日もここで。今日はキャストのおねえさんに探検の紙をもらって、マークを探す!っていうのをやって…

今日のトイレトレ(12/21)

今日もいまいちでした・・・。ま、こういう時期なんだと思って、ガンバリマス。オムツが外れてない子なんていないし・・・ね。 ★トイレでおしっこできた回数・・・2回(+もしかしたらプリでもおしっこしたかも) ★おもらしした回数・・・3回?

予定変更〜!

今日は思ってたより天気はよかったね。もっと雨が降るんだろうと思ってたけど、昼間は薄日がさしてたよ。 朝、Bickeyを幼稚園へ送っていったら、そのままRinrinをプリスクールへ。幼稚園で遊ばないで行ったので、結構早く到着。自転車から降りたRinrinは小走…

ご冥福をお祈りします…。

岸田今日子さんが亡くなられたというニュースを聞いてびっくりしてたら、カンニングの中島さんも亡くなられたと聞いてさらにびっくりしました。順調に回復して、来年にもコンビ復活!だとニュースできいたので、うれしく思ってました。別にファンでも何でも…

今日のトイレトレ(12/20)

今日もね、おもらしいっぱいしてたよ。あ〜、ほんとにどうしたらいいのでしょう?? いつになったら「でる!」って言ってくれるのかなぁ…。最近、掃除に集中したかったりして、パンツ1枚にしてないのがいけないのかなぁ? ★トイレでおしっこできた回数…3回 …

今日から午前保育!

今日も寒かったですねぇ〜。風が冷たかった〜。 今朝は5時起きのRinrin。昨日早く寝たからっていって、早く起きすぎです。私がパソコン部屋にいたら、一人で暗い廊下を歩いてきて「おはよう」だって。朝からディズニーチャンネルみてました(^_^;) Bickeyを幼…