mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日から午前保育!

 今日も寒かったですねぇ〜。風が冷たかった〜。

 今朝は5時起きのRinrin。昨日早く寝たからっていって、早く起きすぎです。私がパソコン部屋にいたら、一人で暗い廊下を歩いてきて「おはよう」だって。朝からディズニーチャンネルみてました(^_^;)

 Bickeyを幼稚園へ送っていったら、今年最後のピラティス。今日は今年の集大成って感じでハードでした〜。疲れました・・・。

 そして11:40には幼稚園お迎え。早いですよ〜。Rinrinはいかないというのでおうちでお留守番。でもね、行く前にウンチをしたそうで。トイレにいったんだけど、出なかったんですよね〜。でも時間もないし、とりあえずお留守番させてお迎えにいったら…。

 帰ってきたら寝てました。が、予想どおりウンチもしてたようで。そのまま寝かせるのもかわいそうなので、お尻をキレイにしてあげたら、目が覚めちゃった〜。あ〜あ〜。

 15時〜のレゴまでは私は掃除をして、子供たちはテレビをみたりしてて。そしてレゴへ。今日はブロックでクリスマスツリーを作ってたよ〜。楽しそうでした。

 帰りにヨーカドーによって買い物して帰宅。Rinrin寝るかなぁ?と思ったけど、寝る気配なし(-.-)

 帰ってきたら、幼稚園の連絡網が回ってきたよ。なんだろう?って思ったら…。
 「詐欺まがいの宅配代引き」ってのがあるらしい。新1年生宛に代引で2500円の商品が届くんだって。決して受け取らないでくださいって。あて先の子供の名前は合ってるんだって。でも電話番号はめちゃくちゃらしい。2500円って微妙な金額だから、受け取ってしまいそうだよね〜って次の連絡網の友達と話したりして。世の中にはなんとかしてだましてお金を取ろうって人がいるもんです。気をつけないとね。

 そしてRinrin寝ないうちに!ってお風呂へ〜。Rinrinお風呂は好きなので、お迎えのときは「いかな〜い」っていうのに、お風呂だと「いく〜」って(笑) 今日もゆっくりジャグジーに入ってきました。

 そして急いで夕飯食べて。Rinrinはまた19時過ぎに撃沈zzz。ちょっと鼻水と咳をしてるのが気になります。んで、私とBickeyはまったりタイム。二人でボクシングみてました。今回は亀田が強かったね。それにしても変な髪形だった!(-.-)