mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽、熊本へ〜

ほんとは年越しは宮崎でおじいちゃんおばあちゃんと一緒にってことだったんだけど、明日は雪予報。もしも積もったりしたら帰れなくなるってことで、急遽熊本へ帰ることになりました。すっごく残念だったのだけど、そういうことに決めたらしい…。 ばたばたっ…

ついに、大晦日っ。

大晦日やってきました〜。あ〜、今年もいよいよ最終日。 今日明日は塾のないBickeyさん。ゆっくりしてもらいましょ。 私は仕事へ〜。Bickeyのお昼は冷凍焼きそばチンしてね、とお願いし(ごめん)。 棚卸なので、早めに出勤したんだけど、棚卸作業などできず…

お掃除と買い物

今日は実家のお掃除お手伝いし、午後からは買い物へいったみたい。お土産も妹やおばあちゃん任せだったみたい。洋服も買ってもらったらしいけど、めんどくさいっていっておばあちゃんが選んでくれたって(-_-;)(-_-;)(-_-;) 買い物に執着しないのは男子ね〜。…

今日はお掃除しました

朝からお弁当作って〜。 Bickeyは9〜17時まで塾。正月特訓です。これは希望者がうける授業なのですが、Bickeyが自ら受けたいというので、申し込んでました。今日と1/2、3です。1/4、5が冬期講習の続き。そして1/6が始業式なんで、あっという間に冬休みも…

実家の宮崎へ移動〜〜

今日は熊本から実家のある宮崎へ移動したようです〜。無事に到着してよかったね。おじいちゃんおばあちゃんにも会えて、テンション↑だったらしい。 夜はみんなで回転すしに行ったんだって〜〜。いいな〜。

めっちゃ寒い

雪にまではならなかったけど、まさに雪がふりそうな、スキー場を思い出させる寒さ。あ〜、スキー行きたいね。行けるかな。 私は、早朝仕事を終えて帰宅。行きはまだ雨が降ってなかったけど、帰りは雨でした。 お昼は旦那さんとBickeyとすき家へ。あまりの寒…

グリーンランド

今日は「グリーンランド」という遊園地へいとこたちと行ったそうです。 お土産など全くみず、ひたすら乗り物乗ってたらしいです。帰ろうといってもなかなか帰らず、帰りが遅くなってしまったらしい。妹よ、ごめん。とにかくすっごく楽しんだらしい。帰りの車…

あ〜、忙しかった

今日は早朝仕事でした。が、昨日のうちから今日のランチも仕事入ってくれないか?と言われていました。はぁ。 早朝は、まぁそこまで忙しくなく〜。 次は13時に来てと言われていたので、いったん帰宅し、お昼ごはんを食べて、また出勤〜。 15時までの予定でし…

熊本についてからは…

早速スケートに連れていってもらったらしいです。よかったね〜。 明日は遊園地に連れてってもらえるって。楽しみだね〜〜。

いっちゃった〜〜〜

Rinrin、今日から一人旅です。 この冬休みは、パパは本番移行で仕事だし、ママも仕事。お兄ちゃんはほとんど塾。ってことで、一人でいとこたちのいる熊本へ行きたい!というので、申し訳ないですが、妹のところにRinrinを託すことにしました。 昨日のうちに…

今日も仕事〜〜〜

金曜です〜。冬休みに入ると、曜日感覚がなくなるね。 今日も昨日と同様、お弁当を作ってから出勤〜〜。Rinrin、明日から1人帰省するので、チャレンジタッチは1/2の分まで済ませてもらってから、遊びにいきました〜。 今日も忙しかったぁ。つかれたぁ。 帰宅…

まだ信じてるのか、ちょっと判断に苦しみます…。

サンタさんの存在。てっきりばれているんだろうと思っていましたが、2、3日前から「サンタさん来てくれるかな〜」「ちゃんとほしいもの持ってきてくれるかなぁ」としきりにいうので、やっぱりばれてない?とか思ったり。 で、プレゼントみつけて大喜び〜〜…

メリークリスマス♪

朝起きてきて、プレゼントをみつけ喜ぶRinrin。全く無関心、無表情のBickey。昔はあんなに喜んでいたのにね。 私はお弁当つくり、二人にはお留守番をお願いし、出勤〜〜。冬休みということもあり、だらだらと入店あり…。世間はお休みですね。 コンビニでパン…

実質、今日から冬休み〜、かな?

クリスマスイブです。 実質、今日から冬休みという感じ。 今日は仕事が休みだったので、朝から家を片付けたり。Bickeyは部活へ。 Rinrinの勉強が終わったら一緒に買い物へ行きました。土曜から熊本&宮崎へ行くRinrinさん。持って行く本やらお菓子やら買いま…

今日が何の日って知ってる?

世の中で、今日が天皇誕生日だと意識して過ごした人は、多いのか?少ないのか? 少なくとも我が家では、全く意識してなかったです(-_-;) 早朝仕事〜。寒い〜。暗い〜。仕事へいくのがつらい季節です。でもがんばる〜。負けないっ! 仕事終えて帰宅。 あ、Bic…

あ〜、もう終業式

はやいな〜、もう2学期も終わりです。中2&小5もあと3か月くらいしかないよ。なんだか焦っちゃう(^_^;) 子供たち送りだし、私は買い物いったりしてて。 旦那さん体調不良にてお休み。さすがに今移行の時期で大変なので、今日は病院へ行ってたよ。風邪っ…

家族バラバラ〜な1日

Bickeyは6時ごろ起きて、友達とジャンプフェスタ@幕張、に行ったよ〜。 で、残った3人。旦那さんお疲れだし、近くの温泉にいこう〜って話をしていたのに、Rinrin、急にいかないと言い出した。友達と遊ぶんだってさ。あ〜そうですか。 Rinrinの分のお昼ごは…

午前中ハード、午後まったり(笑)

早朝仕事〜〜〜。ま〜そこまで忙しくなくよかった。 で、帰宅。 お昼は中華料理屋さんテイクアウトしてきた〜。 で、食べてたら職場から電話。1時間でもいいから、出てって。あわててまた出勤(-_-;) もぉ〜(-"-) 1時間ほどで帰宅。疲れたよ。 続きのごはん…

今日は午前授業

いよいよ冬休み目前となりました。今日は給食なしの午前授業。別に今日も給食あってよかったんじゃないかと思いますけどね〜。妹のところの小学校は終業式もお弁当あるんだって。うらやましい。 というわけで、お弁当を作って出勤〜。お留守番よろしく。 仕…

またまた新メニュースタート

木曜です〜。またまた今日から新メニューがスタートします。仕事も9時〜だったんで、朝からバタバタと準備して出勤! まぁいろいろトラブルありましたが、なんとかランチを乗り切り…。 小さい子を連れたお客様が多いなぁと思っていたら、そろそろ幼稚園はも…

今日もさむっ(>_<)

今日も寒かったなぁ、風が強くて冷たかった(>_ さて、今日はまずディーラーさんへ〜。タイヤ交換&半年点検。タイヤも冬支度完了。さぁ、今シーズンはスキーにいけるのかなぁ…(^_^;) 終わったら、ちょっと銀行&郵便局まわって、帰宅。 次は、お店へちょっと…

台風?大雨でした

今日はお昼まえから雨が降りだし、それが夜になるにつれて、だんだんとひどくなり。夜はもう嵐みたいな感じでしたよ。台風?って感じで。雨風強かったです。しかも、超さむ〜〜〜〜い(-_-;) Rinrin、やっと長ズボンを履いてくれました。今までずっと七分丈く…

仕事→ダッシュで面談へ

今日は月曜だけど仕事でした〜。マネージャー会議でノー社員デーだったので〜。 終わってごはん食べて着替えて、ダッシュで塾へ。今日は面談だったの〜。いよいよ中3も見えてきて、中3の1学期には、ある程度進路を決めないといけないらしい(-_-;) そんな…

冬支度

今日はちょっとだけ朝仕事〜。2時間だけ、だったけどね。さくっとあがれてよかった。 帰宅し、今日はお昼ごはんは食べにいくことに〜。久々の焼肉〜〜〜。おいしかった。あ、その前に選挙にもいきました。 ♂たちは、私が今週タイヤの交換にディーラーへいく…

あっという間に終わってしまった

土曜です〜。早朝仕事。あ〜、行きの自転車がめっちゃ寒い。鼻までネックウォーマーでかくして、ちょっと怪しい人になりつつ出勤しております(笑) 仕事はそんなに忙しくなかった。よかったよかった。 帰宅。 お昼は久々にケンタッキーにしてみたよ。おいしか…

「ジベールばら色粃糠疹(ひこうしん)」だって

今朝、Rinrin朝着替える時に、「ママ、そういえばこんなのできたんだけど」っておなかを見せてきた。なんかぶつぶつできてる。とひびっぽい感じ。 ってことで、今日は下校してきたら、皮膚科に。で、診察してもらったら、先生が「これかなぁ」ってカードくれ…

また〜?

また木曜日、雨〜〜〜?(笑) でも、今日は早く降り出して、夕方にはもうあがっていたので、テニスのときは濡れなくて済んだね。 Rinrinは、今日、家庭科でごはんとみそ汁を作る、とかで、お米を持って行きましたよ。おいしいごはん炊けるかな? いつものよう…

スマブラ大会

水曜です〜。あ、今週はBickeyさん短縮日課?よくわからないけど、授業は午前中しかないみたいです。でも、授業終わっても部活やら、学級委員の仕事やら、でそんなに早く帰ってこないけどね。 今日、水曜の午後は、全校ノー部活デーなので友達と遊ぶ約束をし…

レゴ〜

火曜です〜。Bickeyも疲れてたとは思うけれど、無事に登校。Rinrinも登校。よかったよかった。 で、私は仕事〜。火曜ってことで、混むんじゃないかとひやひやしたけれど、大丈夫でした〜〜〜(^^)v ごはん食べて帰宅〜。 今日は、レリゴー♪、じゃなくて、レゴ…

代休にてディズニーランド〜〜〜♪&頭痛にて学校お休み(-_-;)

Bickey、今日代休なので、友達とディズニーランドにいくことにしてたんです。で、昨日のうちからチケットも買いにいって、準備万端、だったはずが…。 朝起きてきて、おなかいたい、気持ち悪い、と。えーーーーっ。 Rinrinも起きてきて、頭痛い、ってさ。で、…