mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

レゴ〜

 火曜です〜。Bickeyも疲れてたとは思うけれど、無事に登校。Rinrinも登校。よかったよかった。
 で、私は仕事〜。火曜ってことで、混むんじゃないかとひやひやしたけれど、大丈夫でした〜〜〜(^^)v
 ごはん食べて帰宅〜。
 今日は、レリゴー♪、じゃなくて、レゴの日です(笑)
 自転車で頑張っていったRinrinです。
 Bickey、ごはん食べたら塾へ。
 私もすぐにRinrinお迎え。Rinrinが自転車でいったということは、お迎えの私も自転車でいかなくては、ってことで(-_-;)
 見に行ったら、楽しそうなことをやってましたよ。床に書いてある黒い線のとおりにロボットが動く。で、線がなくなったら、ちゃんとそれを理解し、方向を変えて止まる! それだけのことなんだけど、それをプログラミングして動かすわけで。そりゃ、楽しいよね。私が最初プログラミングの勉強したときは、パソコンで何かが動くとかそういう感じだったから、それより実際にロボットが動くと楽しいよね〜〜。
 終わって帰宅し、お風呂はいって夕飯〜。
 食べたら、お勉強タイム〜〜。
 終わってのんびりして、就寝。
 Bickey帰宅〜。おつかれさま〜。
 あ〜、12月も、もう9日が終わってしまった(+_+) はやい。