mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2007-01-01から1年間の記事一覧

いつもよりちょっとゆっくりめの大晦日

とうとう大晦日。今年も終わりです。早いなぁ。天気はよかったけど、風が冷たくて寒かったね。 さて、今日はまず朝いちで、昨日やり残した冷蔵庫の掃除を済ませて。あ〜、すっきり。いつもこんなふうにきれいにしておかなくちゃね(^_^;) 今年は大掃除が計画…

復活(^^)v

今日は風が強かった〜。怖いくらいに。アクアラインは速度制限40キロだったらしい。高速道路とはいえない・・・よね・・・(-_-;) さて、昨日体調が悪かったBickeyですが、起きたら元気いっぱい。普通にご飯も食べて。なんだったんでしょ?飲むこむとちょっとのどが…

結婚・離婚ラッシュ?

年末になって、芸能人などの結婚・離婚のニュースがすごいですねぇ。ラッシュといった感じ。びっくりですよね〜。中でも印象的だったのは、オダギリジョーさんと香椎由宇さんの結婚会見。オダギリジョーって、ほんとマジメで、いい人なんだねぇ。今の髪型と…

あれれ??

今日は天気悪かったね〜。雨はやんだけど曇ってて寒かったな。 さて、今日から旦那さんは年末年始休暇です〜。年も押し迫ってきた感があります。 Bickeyは朝、いつものようにチャレンジをやって、宿題の書初め(ペンで書くの)をちょっと練習して。 終わった…

窓掃除、完了(^^)v

今日は午後から雨、なんていってたはずなのに、ぜんぜん降らなかった。ちょっと期待はずれ・・・。 さて、今日は1日窓掃除!と決めていたので、まずは朝ちょっとホームセンターへ行って、窓拭き・網戸掃除のスプレーを買ってきて。そして取り掛かりました。同…

二人一緒にプリスクールへ

今日もいい天気だったね〜。でも明日から天気悪いんだって。その後寒波がくるんだってさ〜。ひょえ〜。 さて、今日はBickeyとRinrin、二人一緒にプリスクールへ。WinterLandということで、26・27・28の3日間ウィンタースクールが開催されていました。今年はB…

まことにすいまめ〜ん♪

私、お笑い大好きです。「爆笑レッドカーペット」は毎回みてるし、こないだM1も見たばかりだし。最近頭の中に残ってるフレーズ「まことにすいまめ〜ん♪」。「爆笑レッドカーペット」では【くせになる脱力系ラップ】って紹介されてた〜。コンビ名わからなく…

もういくつ寝ると〜♪

クリスマスが終わると、一気にお正月!って気になりますよね。毎日聞いてるFMでも、昨日まではクリスマスばっかりだったのに、今日はもうお正月の話題。年末年始はどう過ごしますか?とかリスナーに聞いてるし。今年もあとちょっとだ〜。 今日は朝からクリ…

メリークリスマス♪

今日がクリスマスなんだけど、なんとなく世間ではクリスマスは終わった雰囲気・・・。日本では完全に”お祭り”だもんね〜。ま、しょうがないっか。 さて、朝、子供たちはサンタさんからのプレゼントを見つけてあけてました〜。BickeyにはWiiのポケモンゲーム、Ri…

R35 Sweet J-Ballads

知ってますか〜。「もう一度、妻を口説こう」というキャッチコピーで売り出した、このコンビネーションアルバム。こないだTSUTAYAへ行ったらあったので借りちゃいました〜。若いころに流行ったラブソングたっぷりで、すごく懐かしいのです〜。歌詞もなんとな…

クリスマスイブ♪

今日は天気はよかったけど、風が強くて冷たかった〜。風が強いと一気に寒いです。自転車に乗ってる人が風にあおられそうで大変そうでした。 朝起きたら、なんとRinrinめずらしくおねしょ・・・。「やっちまったか・・・」って感じで。被害はシーツだけだったので助…

らぁめん友蔵(市川市)

特製つけ麺、中華そば、特製中華そば(無料チケットで) 11月に初めて行ったこのお店。最後にアンケートを書いたんだけど、それで無料のラーメンチケットがあたり、ハガキが送られてきたので、またまた行ってきました〜♪ こないだは気づかなかったけど、店内…

年賀状終わったぁ〜(^^)v

今日は朝のうちは雨が降ってたけど、急速に天気が回復してきたねぇ。晴れると一気に暖かくなりました。 さて、今日は朝から私は年賀状印刷。例年よりも早くやってて(やれてて)いいことです。 お昼前にお出かけすることになり作業中断。お昼にラーメンを食…

喘息気味です・・・(T_T)

今日は寒かったですね。曇ってたし、午後から雨も降ってきた〜。雪が降るところまではいかなかったけど〜。こーいう日はどうも姿勢が悪い(背中丸くなる感じで)。もっと”しゃき〜ん”と行きたいものです。 さて、Rinrinはキンダー。朝からハイテンションで行…

終業式〜♪

今日はBickeyくん終業式でした。Rinrinはプリスクールだけどお休み。Bickeyが早く帰ってくるし、お友達と会うかもしれなかったので(結局会えなかったんだけど・・・。ロンドン在住の友達が帰国して、会えるかな〜と思ったけど会えなかったの)。 午前中は部屋…

クリスマス会♪

今日はRinrinのキンダーでのクリスマス会。歌を歌ったり踊ったり劇をしたりするってことで、朝Rinrinをバスに乗せたら、お友達ママと一緒にキンダーに向かいました。駐車場も限られてて停められないから早めに。無事に停められてほっ。子供たちより先に着い…

プール、プール!

今日は水曜日。ほんとはピラティスがあったんだけど、ちょっと勘違いして託児を予約しなかったので行かず〜。午前中は年賀状の準備をしたり、掃除したり、買い物いったりしてました。 午後からプール。今日は車で行きました。と、いうのも、Bickey明日友達と…

昼ドラ〜

最近また昼ドラみてます。毎日ではないけど、見れる日には・・・って感じで。愛の劇場「愛のうた」ってやつなんだけど。継母と子供3人の話で、今日はうかつにも涙してしまった・・・。継母は雛形あきこなんだけど、上手だよね。それから、子役たちも上手。男の子…

サンタさんは準備が大変だ〜(笑)

今日も1日充実してました〜。 まず午前中。BickeyとRinrinを送り出したら、まずは市のクリーンセンターへ。粗大ごみを持ち込んで処分してきました。持ち込めば無料なんだから、もっといらないものは電話して予約して、持ち込んで処分しちゃえばいいのに、な…

月曜日って

なんか”だるく”ないですか〜?土日にのんびりしちゃうから・・・だろうけどね。今日も朝からそんな感じでした。が、頑張って体を動かし、午前中に玄関と納戸を片付け〜。また大量のごみが出ました。でもかたづいてすっきり! Rinrinは一人でテレビみたり遊んで…

クリスマス会〜♪

今日は、ちょっと早いけど近所に住む旦那さんの双子兄家族とのクリスマス会。午後から集まることになっていたので、午前中は掃除して、それからお昼を軽く食べて、チキンとケーキを買いに行って。 そして15時くらいから、クリスマス会開始。まずケーキを食べ…

届いた〜(^^)v

今日は待ちに待ったものが届きました。それはベッド。私と旦那さんの・・・です。この10年ほど、通販で買ったやす〜いセミダブルベッドをがんばって使っていたんですけど、もうマットレスは壊れかかってるし、ちょっとボロボロになってきて。ニトリに行ったとき…

最近ちょっと考えが変わってきたの

以前は、子供が早く手がかからないようにならないかなぁと思ってました。あれもやりたいな、これもやりたいなって。でも、いよいよ来年4月からはRinrinも幼稚園にはいるとなって、ちょっと考えが変わってきました。なんか寂しいようなうれしいような複雑な気…

英語→プール→英語

今日は快晴でいい天気でした〜。やっぱりお日様の力ってすごいね。ぽかぽかいい天気でした。ちょっと風が冷たかったけどね。 Rinrinはプリスクール(英語)の日。大きな声で「ぐっもーにん!」って挨拶して、ママに「しーゆー!」と手を振ってくれました。私…

寒い雨〜

今日は寒い雨でした。午後になって雨はあがったけどね〜。朝、Rinrinのスクールバスが20分も遅れてきて、すっかりびしょぬれでした。寒かったな。 さて、今日は午前中はまずスーパーへ買い物へ行き、それから片付け〜。途中Rinrinお迎えがあったけど、それ以…

今日はあったかかった〜

今日は昼間はぽかぽか暖かかった〜。部屋に日が入るリビングはほんとぽかぽかでした。午後になって曇ってきたら一気に寒くなってきたけどね。 今日はピラティスの日。Rinrinも託児を楽しみにしてくれてるので、一石二鳥って感じです。今日もハードでしたが頑…

やっぱり・・・雨!

今日は朝の天気予報で、夕方くらいから雨って言ってたけど、ほんとに雨になったね〜。ちょっとは、この乾燥した空気を湿らせてくれたのでしょうか?? 今日はBickeyとRinrinを送り出したら、一人でお出かけ〜。まず先週の子宮ガン検診の結果を聞きに。異常な…

着々と・・・

もう12月も10日。早いっ。今年もあと3週間???ひょえ〜。 さて、今週の大掃除はリビングからそれぞれの部屋へ移動。今日は和室と廊下の収納。ほんとは廊下の収納を全部終わらせたかったけど、残念ながら少し終わらず・・・。整頓グッズをまた買ってきたので、…

クリスマス会

今日はRinrinの通ってるキンダーのあるセントラル(研究所)のクリスマス会でした。BickeyとRinrinがスイミング通ってるのは同じセントラルだけど違うところで、そっちもクリスマス会は今日。どっちにいく?って思ったのですが(親としては、付き添いの入ら…

今日ははかどったぁ(^^)v

今日は朝がすごく寒かったぁ。少し曇っていたからかな。それでもいい天気だったね。 さて、今日はRinrinキンダーの日。Bickeyがいると、一緒に遊びたい〜ってなっちゃうけど、でも今日は久しぶりにキンダーでプールの日だったから、元気よく行ってくれました…